FC2ブログ

Welcome to my blog

2歳になりました。

かず

かず

ふみが、2/26で2歳になりました。
先月2月のふみのイタズラ事件簿をまたまたベスト3形式で書こうかと思いましたが、なんと、、、3つも思い出せません!
ということは、2歳になりやっとイタズラが減ってきたということか?!

思い出せる大きなイタズラは、キッチンの油汚れマジックリンを、リビングの床に大量にシュッシュと蒔いて、なぜかふみの顔も泡だらけになっていたこと。
口にも当然入れていたので、慌ててうがいをさせましたが・・・。
ね、ふみにしてはまだマシなイタズラでしょ?(って十分ひどいけど)

少しは女の子らしくおとなしくなってほしいと、初めて女の子のおもちゃをプレゼントに買いました。
女の子と言えばこれでしょう!

IMG_4837.jpg
その名も「はじめてのシルバニアファミリー」
我が家にとっても初めての女子らしいおもちゃ。

IMG_4839.jpg
昼寝してても握りしめて離さないほど、気に入っているのですが、

与えて早3日で、このショコラウサギさんは無残にも、、、

IMG_4892c.jpg

耳はかじられて色がハゲ落ち、ショコラではなくただの白ウサギになり、
顔が180度回転させられたせいで可愛い丸い尻尾がまるでお○ンチン。(しかもかなり汚れている)
服を着せられたことは一度もないありさま。(何度わたしが着せてもすぐにふみに脱がされる)

ああ、可愛そうな(元ショコラ)ウサギさん・・・。
おとなしくなってくれる日は遠そうです。

IMG_4895.jpg
兄のいぬ間に兄が大事にしているメロディオンを勝手に吹く。

2歳になったら、突然「だっこ」というようになりました。
正しくは「ガッゴ」だけど。
2歳になった日、いきなり朝わたしに手を伸ばして、いつもならわけわからないふみ語を叫ぶのだが、しばしの間のあと「ガッゴ」と言った。
それからもう毎日「ガッゴ」「ガッゴ」と言うので、いちいち抱っこせねばならず、言葉を言うようになったのは嬉しいけど、もっと別の言葉から覚えてほしかった・・・。

IMG_4841.jpg

誕生日当日は旦那は出張中だったので(てっぺーの誕生日も毎年旦那はいない)、ふみの好きなピザを作ってピザパーティーにしました。
子どもたちも一緒に作れて楽しいみたい。
わたしも楽しい。
お誕生日、おめでとう。
最終更新日2016-03-02
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply