FC2ブログ

Welcome to my blog

3大事件簿

かず

かず

2月になり、てっぺーは5歳になりました。
ふみは今月末に2歳になります。

ふみの先月1月の3大事件簿。

第3位。
いつのまにか裸足で雪の中にいた事件。

↑そのままなんですが、雪の積もった先月のある日、雨が降りしきる午前中。
どこからか隙間風がくるなぁと思っていたら、窓が開いていて、見ると、自分で窓を開けて庭に降りたらしく、裸足で雨の中、薄着のまま雪の中に座って一人で夢中で遊んでいたふみ嬢。
その周りにはたくさんの足跡。
裸足で雪の中を歩き回ったらしい。
鍵は3つかかっていたのですが、いつの間にかそれも自分で開けたらしい。

第2位。
小麦粉だらけ事件。

わたしがDIYしたミニキッチン(その記事はこちら)。
段ボール製で軽いので、重石代わりに中に米やら小麦粉やらのストックを入れていいるのですが、
いつの間にか、その小麦粉を出して、馬鹿力で開封し、リビングを小麦粉だらけにして遊んでいた。
キッチンの周りは真っ白で粉の山もあり、ふみの全身はもとより、小麦粉を食べたらしく、顔中まで真っ白だった。

第1位。
コンセントを割る事件。

リビングのテレビやホットカーペットなどのコンセントが指してある一番メインで我が家が使っているコンセントのプレートがパキッと真っ二つに割れていた。
大人の力でもそんなとこ割れないよ。
よくコンセント抜き指ししてイタズラしているのは目撃して怒ってたけど、まさか割るとは。
漏電するからその日は父ちゃんがコンセントのところをテープでぐるぐる巻きにして触れないようにし、コンセントも使えなくなり不便だった。
父ちゃんがコンセントのプレートをドライバーで外して型番メモり、コーナンで同じの買ってきて、見事復元。良かった。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply