メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
クリスマスどころではない・・・
アデノウイルス、流行り目、下痢ピー、鼻水、咳、おむつかぶれ、結膜炎、下痢ピー。

これは、今の我が家に蔓延している病気です。
最後のもうひとつの下痢ピーはわたしです。

アデノウイルス陽性で、流行り目と診断され自宅療養中のてっぺー氏。
3日間ほど高熱で苦しみ、今は平熱に戻ったものの、目が相変わらず腫れぼったい。

あまりの頻繁な下痢により、おむつかぶれにまでなってしまったふみ嬢。
鼻水、咳もおさまらず、全然下痢が治りません。
あげくてっぺーの目の腫れが気になっていった眼科で、ふみは結膜炎と診断され、タオルを全員変えなくてはならなくなった。
そんなのが、高熱で苦しむてっぺーと時期がかぶったからもう大変!
昼も夜中も気が休まる時がありません。(あ、もちろん父ちゃんは出張中よ)

おむつかぶれだから、ちょっとおしっこしただけでも、早くオムツを変えてやらないと真っ赤に痛くなってしまうから、大変なのに、
やっかいなのが、ふみは熱がないもんだから元気には元気で、
これまでのイタズラオンパレーード!!

てっぺーは2階の寝室に隔離され(アデノウイルスって感染力強いんですって)、寝込んでいたので、食事や薬を運んだり、やれ「おしっこ」、やれ「ヒエピタが取れた」、やれ「寂しい」と呼ばれるので、ちょっと2階に行ったすきに、ここぞとばかりにやりやがったのです!

① トイレが、床上浸水か!というくらい水浸しにされること2回。(一度はタオルが便器につっこまれており、2回目はトイレットペーパーなどをしまう収納庫がびしょびしょにされた。もちろん本人も全身ずぶ濡れ。)

② 乾物が入っている引き出しのストッパーを壊して、こじ開け、中のお麩とカニパンをむさぼり食うこと、これまた2回。(下痢なのに生の麩をかじるってどーーよーー!!しかもばらまかれて、床は粉粉だらけ)

③ テーブルのコップをひっくり返され、椅子やら座布団やら、ラグやらをびしょびしょにされ、自分もびしょびしょになり総着替え。これも複数回。(何度か忘れた。これはコップをテーブルに置いたわたしの責任大だけど)

④ 収納のストッパーをはがしてこじ開け、てっぺーのお気に入りのマーカーで自分のズボンとベストにたくさん落書き・・・。

他にもキッチンの鍋やらボウルやらを持ち出していたり、収納こじ開けててっぺーの折り紙やシールをばらまいたり、もう、これまでのワースト10入りを果たしたイタズラをすべてやっているという感じ!
年末総集編スペシャルって感じよっ!!!

だからクリスマス気分の何もない。
ここ1週間我が家は、おじや、うどん、鍋、蒸し野菜、の繰り返しさ。

それでも治らない、ふみとわたしの下痢ピー。
クリスマスも、チキンやケーキ、とても無理だわ。トホホ。
父ちゃん出張ばかりで、今月0なのはボーナスだけでなく、休みも0なのよ。

【2015/12/23 22:23】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<その後・・・ | ホーム | 私なりのDIY。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1191-fc1d6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック