FC2ブログ

Welcome to my blog

クリスマスどころではない・・・

かず

かず

アデノウイルス、流行り目、下痢ピー、鼻水、咳、おむつかぶれ、結膜炎、下痢ピー。

これは、今の我が家に蔓延している病気です。
最後のもうひとつの下痢ピーはわたしです。

アデノウイルス陽性で、流行り目と診断され自宅療養中のてっぺー氏。
3日間ほど高熱で苦しみ、今は平熱に戻ったものの、目が相変わらず腫れぼったい。

あまりの頻繁な下痢により、おむつかぶれにまでなってしまったふみ嬢。
鼻水、咳もおさまらず、全然下痢が治りません。
あげくてっぺーの目の腫れが気になっていった眼科で、ふみは結膜炎と診断され、タオルを全員変えなくてはならなくなった。
そんなのが、高熱で苦しむてっぺーと時期がかぶったからもう大変!
昼も夜中も気が休まる時がありません。(あ、もちろん父ちゃんは出張中よ)

おむつかぶれだから、ちょっとおしっこしただけでも、早くオムツを変えてやらないと真っ赤に痛くなってしまうから、大変なのに、
やっかいなのが、ふみは熱がないもんだから元気には元気で、
これまでのイタズラオンパレーード!!

てっぺーは2階の寝室に隔離され(アデノウイルスって感染力強いんですって)、寝込んでいたので、食事や薬を運んだり、やれ「おしっこ」、やれ「ヒエピタが取れた」、やれ「寂しい」と呼ばれるので、ちょっと2階に行ったすきに、ここぞとばかりにやりやがったのです!

① トイレが、床上浸水か!というくらい水浸しにされること2回。(一度はタオルが便器につっこまれており、2回目はトイレットペーパーなどをしまう収納庫がびしょびしょにされた。もちろん本人も全身ずぶ濡れ。)

② 乾物が入っている引き出しのストッパーを壊して、こじ開け、中のお麩とカニパンをむさぼり食うこと、これまた2回。(下痢なのに生の麩をかじるってどーーよーー!!しかもばらまかれて、床は粉粉だらけ)

③ テーブルのコップをひっくり返され、椅子やら座布団やら、ラグやらをびしょびしょにされ、自分もびしょびしょになり総着替え。これも複数回。(何度か忘れた。これはコップをテーブルに置いたわたしの責任大だけど)

④ 収納のストッパーをはがしてこじ開け、てっぺーのお気に入りのマーカーで自分のズボンとベストにたくさん落書き・・・。

他にもキッチンの鍋やらボウルやらを持ち出していたり、収納こじ開けててっぺーの折り紙やシールをばらまいたり、もう、これまでのワースト10入りを果たしたイタズラをすべてやっているという感じ!
年末総集編スペシャルって感じよっ!!!

だからクリスマス気分の何もない。
ここ1週間我が家は、おじや、うどん、鍋、蒸し野菜、の繰り返しさ。

それでも治らない、ふみとわたしの下痢ピー。
クリスマスも、チキンやケーキ、とても無理だわ。トホホ。
父ちゃん出張ばかりで、今月0なのはボーナスだけでなく、休みも0なのよ。

最終更新日2015-12-23
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply