FC2ブログ

Welcome to my blog

激しいふみさん。

かず

かず

20151001a.jpg
前髪切られすぎ。はい、すみません。わたしが切りました。

っぺーとふみは兄妹でも全然違う。
てっぺーが1歳代のとき、インスタントのコーンスープの袋を食いちぎって中身ばらまかれたことあったけど、ふみの場合は、それ級の騒動が毎日数回。
米をばらまかれるのはしょっちゅう(ストッパー1つではこじ開けられるので、2つに増やしたものの、蓋ごと破壊されて米をばらまかれた)、料理酒を床にばらまかれたり、私がトイレに行っている間にストッパーを解除して包丁を手にしていたり、2階のトイレ掃除をしてくれようと思ったのかタワシが便器につっこまれ周りは水浸しのトイレットぺーパーが散乱していたり、その都度大わらわ。

近全然違うなぁと思うのは、そういう悪戯な行動だけでなく、電車の中。
てっぺーは電車が大好きで外の景色を見てさえいればおとなしく乗っていられた。
ふみは、たった1駅でもギャン泣き。
外の景色も興味なし。
どこにもいけやしない。

んなふみさん、1歳8か月にもうすぐなろうとしている昨今、まだ言葉は1つも出ません。
なので自分の思い通りに行かなかったときのイヤイヤの激しさと言ったらもう、書くすべがないほど激しい。
床に寝っころがってギャーギャー暴れて、そこらじゅうにカカト落しをくらわせる。
あちこちかみつく。
なのでわたしのパジャマのTシャツはふみに食いちぎられて穴だらけ。

かし、ようやく最近「マーマーマー」とか「バババーバーバーバー」とかいうようになってきた。
なんでも「マー」か「バー」。
何か言いたいことがあるときは「マーマーマーマーマー!!」と叫んで教えてくれる。
もうちょっとで言葉になるのかな?

近のふみさんは、私が抱っこしてスクワットしないと昼寝しない。
10分から15分ほどスクワットしていると確実に寝る。
わたしの太ももは毎日のスクワットでパツンパツンになってきた。

最終更新日2015-10-25
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply