メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
眠りのイメージ。
2015-09-13.jpg
インタビューごっこ。

婚指輪をなくして早1か月、こないだ幼稚園の運動会がありました。
今、サラッと大事なこと言ったね?
そう、わたし結婚指輪なくしてしまいましたの、オホホホ。
いつって?そうあれは、海に行った時、なくさないように外したのは覚えてるんだけどどこにしまったのか、どこを探しても全然見つからないの。オホホ。

れはさておき、さておいていいのか?まあ、いいか、運動会の後、なんだか疲れが全然取れなくて、最近は子供たちと21時ごろにはバタンキューなんですけれど、子供たちはまぁ、なんで、あれほど「眠り」に対して抵抗するのかしらね。
すごい眠いくせになかなか寝やしない。
でもわたしは一刻も早く眠りたいもんだから、とにかく布団に突っ伏して「眠りのイメージ」に没頭することにしてるの。
わたしの「眠りのイメージ」はこう。
わたしの体が絵具みたいなどろっとした液体になって(色はなぜかいつも黒)、布団にしみて床にしみて、ドゥアーーーってずっとずっと深いところに染み込んでいく、そんなイメージ。
みんなの眠りにつくときのイメージってどんな感じ?目をつぶって眠りにつく瞬間ってどんな風景?

みに何度ヘッドバットをくらわされて、肩や頬にかみつかれて、髪の毛を引っ張られてもわたしはひたすら目をつぶって眠りのイメージに専念するの。
するといつの間にか子供より先に寝てるのよ、いつも顔面傷だらけだけどね、ウフフ。

ないだなんて、私が眠りのイメージに没頭しているときに、4歳のてっぺーが、「お母さん、聞いててー、てっぺーの歯鳴るよー。」と歯をカチカチ言わせてて。
わたしは目をつぶっているから、てっぺーがあおむけになって目をつぶってひたすら歯をカチカチ鳴らし続けている姿を想像していたら、おかしくなっちゃって、笑いをこらえるのが大変で、きっと目を開けて見て見たら大して面白くないのでしょうけど、カチカチやってる姿を想像してるともうおかしくてたまらなくなっちゃって、でも眠りたいから笑うわけにはいかなくて、カチカチを聞きながら眠りについたよ。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【2015/09/17 21:20】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今日はいい日だ。 | ホーム | 湿気とりカバーのアイデア。>>
コメント
運動会、お弁当といい、場所取りといい、ビデオやカメラといい、疲れますよねー。うちの娘は閉会の言葉に任命されていて、最後まで気が休まらなかったです。
みんな可愛かったなぁ。
あい先生、めっちゃ早かった(笑)
次はお遊戯会ですねー。
【2015/09/18 11:45】 URL | かぼちゃーまん #-[ 編集]
かぼちゃーまんさん!
コメントありがとうございます!!
ええ!閉会の言葉言ってたのですかーーー!
それはすごい。
親として鼻が高いですが、もうドキドキでしたねっ、きっと!

あい先生、マジで早かったですねー。
会場も沸いてましたねv-19
かっこよかったっすv-10

お遊戯会の練習始まってるみたいですねー。
きっと可愛いんでしょうねぇ。
今日は保育参観でしたが、初めて「オンカン」というのを目で見て、「すごいことやっとるなー!」とびっくりしましたよ!
【2015/10/01 22:35】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1182-8418b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック