FC2ブログ

Welcome to my blog

クリスマス&誕生日プレゼントのこと。

かず

かず

々、書きたいこと、残しておきたいこと、たくさんあるのですが、子供と一緒に21時には爆睡してしまう昨今、全然ブログを書けません、。、。、。
今夜は頑張って起きてみましたよ。
4歳になったテッペーくんのことも書きたいですが、まずはクリスマスのこんな夫婦の会話から。

私「クリスマスプレゼントは何もらおうかな」
旦那「この家が35年分のクリスマスと誕生日プレゼントだ!!」
私「ガーン」

私「クリスマスプレゼント何がほしい?」
旦那「この家の持ち分」
私「ガーーーン」
(秋に買ったこの家、私も持ち分が少々あるのです)

んな夢も希望もないプレゼントの会話から一転して、私は勝手に自分へのクリスマスと誕生日ぶんのプレゼントと称して、買ってしまいました。
マキタのコードレスクリーナー。

20150207.jpg

パートから一軒家に引っ越したので、シャープの重た~~いサイクロンを、ふみちゃんをおんぶして、階段や2階を掃除機かける日々が、非常につらく、狭い階段なので一緒に転げ落ちそうで恐怖で、ついにコードレスの掃除機を購入してしまいましたよ。

使ってみましたが、コードがないのは快適で、階段や、ちょっとしたゴミや食べこぼしなどをささっときれいにするにはうってつけ。
しかし、あわよくばメインの掃除機に打って代わるかとも期待しましたが、さすがにそこまでは無理そうです。
だって、このマキタくん、重いんですもの。全部屋やるにはせまーい我が家でもかなり疲れました。
ヘッドの幅も使ってきたシャープのより狭いので、何往復もさせなくてはならず時間もかかる。
なので、やっぱりマキタくんはあくまでも、サブ的な使い方になっています。

通販生活で売られているものと迷いましたが、口コミがあまりに悪かったので、吸引力の強力なひとつ上の機種にしました。
CL182という機種。吸引力は申し分なしです。もう少し軽ければなあ。


最終更新日2015-02-08
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply