みるい人 mirui hito

みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪

ダンボールハウス。

写真 (1)
届いた照明の段ボールに入るふたり
ダンボールハウス

約30年のアパートから小さいとはいえ新築の戸建に越しまして、急に文明開化。
これまでは追い炊きもなかったので、追い炊きさえ付いていればよいと思っていた家さがしでしたが、
気付けば食器洗浄機もついているし、なんと浴室乾燥までついている。(まだ一度も使ったことはない)

DSC02524s.jpg

売ですが、建築中に買ったので外構を色々好きなように口出しさせてもらえて、やりたいことをダメモトで可能なこと不可能なこと全部伝えましたら、ラッキーなことにほとんどやらせてもらえました。
そのうちの一つが上の写真「駐車場のコンクリート部分に、子どもの手形と日付を残したい」というもの。
コンクリートうつ日に呼んでもらって、てっぺーの手形とふみの足形を残しました。
まえもってホームセンターで買っておいたカラフルな石を当日持って行って、いきなりでしたが快く埋め込ませてもらえました。
コンクリートはそのうち割れるだろうし、石たちもきっとすぐに取れたりしちゃうんだろうけど、記念にと思ってやっちゃいました。
せっかく一生に一度かそこらの家を買うという一大イベントですもの、賃貸ではできないことがしたいと思って、業者相手に遠慮せずやりたいことをたくさん相談しちゃいました。

ラブル続出だったし、いまだにカーテンもなければ、表札もないし、照明のない部屋もありますが、おうちは快適です今のところ。(こないだの台風では避難勧告が出てたらしいけどね!)
お友達がいなくてさみしいですが。(周りは古くからのお宅が多いのでお年寄りしか住んでいない)
てぺーが特にさみしいと思うので、どうかみなさんこちらの都合なんざ気にせず遊びに来ておくれーー!(狭いけど!)
コメント : 1
トラックバック : 0

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます