メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
バタバタしております。
DSC02090s.jpg
押入れ整理してたら結婚式であたしが使ったウィッグが出てきましたので。かぶせてみた。ふみ、6か月。

て、売れ残って値下がりになっている建売を買おうと、悪条件が重なった物件ばかり見てきたわたしたちですが、結局選んだのは売れ残りではないまだ建設始まったばかりの小さな一戸建て。超が付くほど小さな一戸建てです。
そんなおうちですが、いよいよ出来上がってきました。
あとは壁紙貼れば完成じゃないの?って感じです。こないだ足場外されてましたし。
どんなおうちになるのか図面を見ながら想像するしかなかったのですが、建築中に買って良かったなぁと思うことがチラリホラリ。
コンセント増やしてもらえたり、外構好きなようにできたり。(まだ迷い中・・・外構ってお高いね)
時々職人さんにお茶差し入れに行って、だんだん出来上がっていく様子を見るのも楽しいですね。(てっぺー連れて、ふみ抱っこしてだからなかなか中に入れず(資材とかいっぱいで足元危ない)、たいがい外観と玄関先だけ見て帰るだけだけど)
建売だからカスタマイズなんてしてもらえないっしょーと思い込んでいたら、そんなこともないようで、すでに家を購入しているU夫妻にアドバイスを受けながら、狭くても少しでも素敵なおうちになるように一生懸命、妄想を膨らませています(え、妄想するだけ?!)。

末に引っ越しが迫ってきて、いろんな引越し屋に見積もりに来てもらったり、ガス会社や水道など電話して手続きしたり、先日は区役所に行って、一足早く転居届してきました。
てっぺーとふみがいるので毎日の生活に追われて、ちっとも家の中片付きません。
これでもかというくらいダンシャリしてますが、ちっとも部屋の景色が変わりません。むしろどんどん物は増えているような・・・

みは6か月を過ぎましたが、ばたばたなので離乳食始められず、7か月に入っちゃいますが引っ越してから始めようと思います。ごめんね、ふみさん。
てっぺーの幼稚園も決めなくてはならないし、大変。もうなんのこだわりもなく、一番近いところでいいやとい気でおります。ごめんねてっぺーさん。

ーテンも照明も何も買わずに引っ越しになりそうです、このままだと・・・。
しかもこないだ言われた衝撃のひとこと。
「キッチンが間違っていて、納期急がせていますが引渡しに間に合わないかもしれません」きゃー。
今のアパートの契約が今月末で切れるというギリギリの引っ越しなので、引っ越しは延ばせないし、キッチン間に合わなければしばらくはキッチンなしの生活に・・・シェー。
でもそのお詫びにタダで庭(一応小さな庭付き)に散水栓つけてもらえました。ラッキー。
【2014/09/13 22:24】 | 家を買う | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なんとか引っ越しました。 | ホーム | 収納って才能。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1147-f2f7a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック