メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
家、買っちゃいました。
1404291699498.jpg
帷子戦士デザイヤーとわたしたち。(近所の子育てサークルで頼んでショーをやってもらったのです)

家、ついに決めました。
前回のブログに書いた通り、買おうと思っていたおうちがゴミ置き場ということがわかり、そこはあきらめた後、
もう住みたい家なんて見つからないんじゃないかと、またひたすら物件見せてもらって、
気に入ったおうちが現れました。
実家近くの2階建て戸建、少々小さ目ですが周りの環境が良く、決めてしまおう迷っていたのですが、思っていた予算より200万ほどオーバーしており、買います!と踏み切れず躊躇しているうちに、ほかの人に売れてしまい、またもやハートブレイク。
今度こそこれ以上気に入るおうちなんて現れないに違いない、と傷心の中、ためしにもっとわたしたちの予算より安い物件を見せてくれと頼み、まだ更地に近い状態ですが、とそこへ案内されたわれわれ夫婦。
行ってみたら、「あれ?なんか安いくせになかなか環境良くない?」と気に入ってしまい、結局そこに決めました。

これまで見てきた物件は、売れ残ってどんどん値下がってきたところばかりで、見ると悪条件が色々あり長く住みたいとは思えない物件が多かったのですが、ここはまだ建築始まったばかりで売れ残っていたわけではないので、環境等の条件はなかなか良かったのです。
しかし安いには安い理由があります!
ズバリこの物件、「チョー狭い!」のです。
予算オーバーで迷っていたおうちですら4人家族には狭いと言われてたのに、そこはさらに狭いです。
不動産屋さんには「4人家族にこんな狭い家を売ったことはないです」と言われました、ダハハ。
しかし、ネックは狭さだけで、似たような広さの家、同仕様の家も見せてもらい、なんとか工夫次第でやっていけるんじゃないかとわたしたちは判断しました。

一応、各部屋に収納あるし、ロフトもあります。
ただ、3LDKの2階の3部屋が6畳、4.1畳、4.5畳なのです。
そう、子供部屋が4畳。
我慢してね、子供たち、ということで。
おっと時間だ、また今度続きかきます。

おととい契約行ってきました、旦那ぬきで、子連れで・・・。
その模様はまた次回!
【2014/08/05 09:56】 | 家を買う | トラックバック(0) | コメント(0)
<<家、買っちゃいましたその2。 | ホーム | 失速。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1143-73818b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック