FC2ブログ

Welcome to my blog

肝っ玉母さんたち。

かず

かず

140131_1852~001
3歳になったとたんお箸が上手になったてっぺー氏。ドヤ顔。

チゴ狩りに行きました。近所のママ友たちに誘われて。みんなで電車で。

140201_1124~001

いたことに、年末出産したばかりのママが生後1か月になった息子(第2子)も連れてきました。
この寒くてインフルエンザも流行中の中、1か月の赤ちゃんも電車に乗ってイチゴ狩りに行くとは、やはり子供も2人目ともなるとタフになるもんだ。
しかもこのママが今回のイチゴ狩りを企画、みんなに連絡したりもしてくれていました。
まだ出産から1か月なのにスゴイもんだと驚いていると、同行していたママの一人Sちゃんが、さらに驚くべき発言。
「あたし去年同じとこにイチゴ狩り行ったよ、陣痛来てたけど。」
ええっ?!
陣痛きながらイチゴ狩り~~??
「さすがにあまりイチゴ食べれなかったけどね。」ってそういう問題じゃない!

のSちゃんはてっぺーと同じ学年の男の子ともうじき1歳になる女の子の赤ちゃんがいて、この2人目の赤ちゃんがお腹にいて、朝起きたら「あ、陣痛来た。10分間隔だなー」と思ったらしいのですが、産院に電話したら「2、3時間家で様子見て」と言われたそうで、「それならイチゴ狩り行っても一緒だな」と思ったらしく、陣痛きながらもイチゴ狩りに出かけた、というのです。
なんて肝っ玉!
「上の子とイチゴ狩り行くって約束しちゃってたからねー。危うくイチゴ畑で産み落とすところだったわー」とSちゃん談。2人目ともなるとみんなそんなにタフになるのか?!

140201_1113~002
イチゴ普段はケーキに乗っているイチゴしか食べないてっぺー。まあまあ食べたよ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply