メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
3歳になりました。
DSC_1074.jpg
アンパンマンミュージアムのレストランでお祝いしたよ、誕生日より数日前だったけど。

DSC_1071.jpg
誕生日だから一番豪華なやつ注文したのに(ハンバーグにグラタンにエビフライにオムライスにと子供の大好物がいっぱい)、しきりと帰りに「アンパンマンのホットケーキ美味しかったねぇ」を連発。他は?

てっぺーは1/29で3歳になり、わたしは1/23で35歳になりました。
後者はもうめでたくないお歳です。アラフォーの仲間入りです。

DSC_1041.jpg
わたしの誕生日の前の日、相方が仕事少し早めに終わる日だったのでケーキとお花を買ってきてくれました。(珍しく)
嬉しい!
このチョコのケーキとキャラメルのチーズケーキが絶品でした!

DSC_1051.jpg
こっちは高校からの親友Uが買ってきてくれたキルフェボンのケーキ!
ウマくないはずがないっ!
こんな豪華なホールケーキ食べたの、あたしゃ初めてだよ。
ちゃんとあたしとてっぺーの二人のバースデープレートが乗っています。
祝ってくれる人がいるってなんて幸せ。あたしゃ良い旦那、良い友人を持ちました。

ので先週からここ数日わたしはケーキを食べまくっています。
今度の検診の体重測定が恐ろしいですが、いいのです。
誕生日ですから。
てっぺーはケーキを食べては「幸せだねー、幸せだねー」と言っています。

っぺーの発言は毎日爆笑させられておりますが、
今日は「てっぺー、お薬になったら、薬の箱に入っていい?」と聞くので、「いいよ」と申しますと、「ママと父ちゃんで飲んでくれる?」と不安そうに言うので、「いいよ、父ちゃんと一緒に飲んであげる。」と申しますと、さも嬉しそうに「いっぱい飲んでね!」と言っておりました。

あー眠い。眠い。明日から妊娠9か月に入ってしまうよ。性別もいまいちはっきりわからないままだし。
さあ、今から逆子体操して寝るぞ。しんどいなぁ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2014/01/30 22:41】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<久しぶりの実家。 | ホーム | 逆子体操開始!>>
コメント
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!

3歳になってちょっと顔が変わったような気がするよ。
お薬の話とかすごくかわいいねv-291

2人目はもう妊娠9ヶ月なんだね。
大事にしてね。
母子ともに健康に元気な赤ちゃんのお誕生の報告を待ってますねv-353
【2014/02/01 17:29】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆやさーーん!!
ありがとうございますv-10
嬉しいです!!
そうなんですよー、もう妊娠9か月、お腹もだいぶ大きくなってきました(もう限界というほどに・・・)v-12
次お会いするときは2人目の赤ちゃんも一緒に会えるといいなーv-22
【2014/02/01 22:00】 URL | かず #-[ 編集]
おめでと~♪35歳。と、3歳。ぷぷ。
35歳はまだアラフォーじゃないさ。
38歳からがアラフォーさ。
なんせ、アラウンドだもの!!!
そうよ!アラウンドだもの!!!
(6月に38歳になる私。しくしく)
それにしても、お薬の話、かわいすぎる!
ところでさ~。哲平って、激しくキスを
せまってきたりする?(もちろん口に)
さくのぶちゅぶちゅ攻撃(愛?)が
激しくてさ~。
「かわいい」の範疇を超えてるよ。。v-12
【2014/02/02 07:10】 URL | pista #-[ 編集]
ものすごく久しぶりにミクシーを開いてみた。
お誕生日遅ればせながらおめでとう!
35歳、そしてもう第二子を身ごもっているんだね。時が経つのはなんて早いのだろう・・・。
てっぺい君笑えるほど二人の遺伝子を受け継いだ顔してるね。これからが楽しみだ!

こちらは氷点下の世界です。今年はマイナス17度になったよ。もう寒さも麻痺してよくわかんないわ。私の方は最近体の変化を感じつつも相変わらず舞ってるよ。
体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでね~。旦那様にもよろしく。
【2014/02/04 00:47】 URL | M #-[ 編集]
M~~~久しぶり~~~!!
コメント、超嬉しいわv-10
マイナス17度~~~??!!
それは寒すぎだ!
体に気を付けてねv-237
そうなの、第2子妊娠中なのよーーv-222
旦那にも伝えておくわっ
赤ちゃん産まれたら、帰国(もはや来日という言葉のほうがいいかもね?!)したときに是非会いに来てねーーv-207
あー、ニューヨーク行きたいっっっ
【2014/02/04 16:40】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1124-3fded69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック