メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ハラハラした出来事。
131224_1942~001
A子にもらった動く絵本が大のお気に入り。

日、土曜の午後、西友の休憩室でてっぺー(もうすぐ3歳)とお昼を食べて、ごみを捨てにゴミ箱に行こうとたった3段の階段を上っていた時のこと。
私の後ろについて、いつものように階段を上っていたはずのてっぺーが転んだ。
その泣き声に驚いて振り向いたわたし、足でも打ったのかと抱き上げると口元から流血!
両手が空いていたのになぜか顔面を打ったらしく、口の上の方から血がだらだらと流れ止まる気配がない。
ティッシュで押さえようも、ギャンギャン泣いているせいで、傷口もパックリ口を開けているし、血がスゴイ。
たくさんの血を見ると、さすがに焦りますね。

かも土曜の午後で病院もやっていない。
周りの人たちも「うるさいなー早く泣き止ませろよ」という視線を受けるだけで誰も助けてくれそうな人はいない。
わたしは思いついて、まだ13時過ぎだったので、いちかばちか西友のすぐ近くにあるよく行く小児科に抱っこして駆け込んだ。
文字通り、駆け込んだ。ベビーカーや買い物荷物は休憩室に置き去りだ。
診療時間は終わっていることは分かっていたが、看護婦さんがもしまだ残っていたら、午後もやっている病院を教えてくれるかも、と思ったからだ。

い、小児科の入り口はあいていて、看護婦さんたちもまだいてくれたので、てっぺーの血を拭いたり、土曜の午後もやっている外科を調べて電話で問い合わせてくれたりしてくれた。
とても親切にしてくれて、わたしも落ち着いてきた。
うちの近所の外科が午後も診察してくれることがわかり、すぐ行った方がいいと言われたので、お礼を言っててっぺーを抱っこして出ようとすると、看護婦さんに「今度はママが転ばないように気を付けてね!」と言われ思い出した。わたしは妊婦だった!
しかしそんなことは忘れるね。再びてっぺーを抱っこして外科に走る。妊婦だって走れるのさ。でかいお腹で足元は見えないけど。

科で無事に診察してもらい、幸い縫うまではいかないということで、消毒して頑丈そうなばんそうこう貼ってもらって診察は終わった。
先日ももう一度一応キズを見せに行って、「もう大丈夫。傷跡も残らないよ」と言われ一安心。
どうなることかと思ったけど、男の子だもの、これからこういうハラハラした事態に何度も遭遇するのでしょうね。
いやー、たくさん血を見るとパニクりますな。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2014/01/19 10:09】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<逆子体操開始! | ホーム | お正月の事。>>
コメント
大事に至らず良かった良かった!首から上の怪我は血がたくさんでるからびっくりしますね。優しく声掛けてくれないなんて、皆自分の事で精一杯で、気持ちに余裕が無いのでしょう。 ママは強い! 優しい看護師さんやお医者さんに巡り会えて良かった!
哲平さんもママも気をつけてくださいね。
【2014/01/19 19:05】 URL | さち #n9y2RH/M[ 編集]
さちさん、嬉しいコメントありがとうございますv-22
いやー、血がたくさん出たのでどうなることかと思いましたが、縫うまでいかず良かったですv-221
さちさんもお怪我には気を付けてくださいねーーv-10
【2014/01/21 17:13】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1122-fbbf4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック