メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
レッツ断捨離。
131213_2005~001

めました。今年こそレッツ断捨離です。
これまで捨てられずにウジウジとっておいた品々、すべてポイッですよ。ポイッ。
なぜ急に決意したかと言うと、前回のブログで書いた浜松の豪邸でお世話になったHさん。
彼女は、かなりきれい好きで、豪邸の全部屋の床も毎日拭き掃除をかかさず、朝5時に起きて掃除をするくらいの掃除好き。
そんなキレイな豪邸でお世話になった3日間でわたしは気付いた。
Hさんの豪邸には「表に物が全然出ていないのだ」ということを。
キッチンには、よく目にする砂糖や塩が入った入れ物もないし、布巾類も一枚も見えないし、シンクには生ごみ入れすらない!
尋ねれば、すべてキッチンの引き出しに入っているとのこと。(生ごみ入れは引出しじゃなかった)
物が全然ないから、広い豪邸が、より広く感じられるのだ。
「ここは物置だよ」と言っている部屋すら物が全然ぬぁい!
豪邸だから収納する場所はハンパなくある。
しかし狭いアパートの我が家にはない!だから目に見えるところに無駄なものがワンサカ山になっていく。
どうすればよいか考えた、少しでも収納する場所を増やすしかぬぁいいいい!!
よって、断捨離。
物を捨てる。

思ってこれまでウジウジ捨てられずにいた者たちを、捨て始めたら。
なんと、懸賞に当たった・・・。

131213_2005~001

これだ。
大きな耐熱ボウル。嬉しい!非常に嬉しい!が、どこにしまうんだ、このでかいボウル。
ってなことで思いっきりキッチンにドーンっと出たままになっているボウル、。、。、。
収納場所が・・・ない。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2013/12/14 00:30】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クリスマスでした。 | ホーム | 12年ぶりの浜松。>>
コメント
断捨離実行すごいです!!私もやらなきゃ~と思いながら、あれよあれよと物が増えてます。この大掃除で私も断捨離!!
実行出来たら、次の引っ越しが多少楽になったりして♪
懸賞当たるなんて、ご褒美だね♪ちょっと大きめだった?(^-^)断捨離実行しながら、宝くじでも買っておこうか(^o^)当たったらすごいね♪
【2013/12/14 07:24】 URL | みき #-[ 編集]
初めてスマホからコメント書いてみる…
ちゃんと書けるかな…ドキドキ…

宝くじ、
買おうと思ってるんだ~当たるといいなあ
でもこのボウルですべての運を使い果たした気がするよ…(涙)
【2013/12/14 22:26】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1117-8fe01e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック