メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
文明開化あるいは革命。
130627_1018~002
2歳5か月になったよ。
130627_1050~001
サークルで消防署見学に行きました。
昨年同じ消防署に行ったときはギャン泣き&抱っこで大変でしたが、今年は終始ご機嫌で、成長を感じました。

レビが来てから、すごいスピードで我が家は文明開化しています。
3月、テレビなし生活に終止符。
4月DVD&ブルーレイプレーヤー購入。
5月パソコンとインターネットやプリンターは有線で繋がっていたのに、すべて無線化。壁に張っていたコードたちにサヨウナラ。
6月家の固定電話&ADSL解約、そしてWiFi導入。
そして旦那がスマホデビュー。
とは言ってもこれまでのウィルコムと2台持ち。
スマホは先輩が使っていた古いものをもらい、ノーキャリア(どことも契約せずに無料で使う)。
そ、そしてわたしまでなんとラッキーなことに友人から、スマホを期限なしで無料レンタルという形で、古いものを譲りうけ、これまたウィルコムと2台持ちで、スマホはノーキャリアです。
まさかの、夫婦そろって経費0でスマホデビュー。
だもんで(静岡弁)、念願のラインもできるようになりました。
ラインやってるお友達、連絡ください。

やー、スマホ超便利。
スケジュール管理もしやすいし、これまではクックパッドのレシピを検索したら、いちいちメールにコピペして自分あてに送って、それを見ながら料理してましたが、
なんとクックパッドで検索しながら料理ができる。
スマホの人は当たり前にやっていることなんでしょうが、衝撃の連続です。
ラジコでラジオも聴けるので(しかもめっちゃ音質良い)、これまでのように携帯ラジオを家中持ち歩かなくてもよい。
スマホさえあれば、方向音痴のあたしでももう道に迷わない!?
2013年の森田家の年表には「文明開化」あるいは「革命」と書かれることでしょう。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2013/07/02 00:09】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<赤ちゃんになりたい症候群。 | ホーム | 2歳児、夢を語る。>>
コメント
Wピースいいねぇ~(笑)

本当に革命だわ!!
スマホって計約しなくても使えるんだ!
すごい発見だ☆

DVD見れるようになったんだったら、
哲平くんの好きなDVDばっかりになってる?
うちはエンドレスでアンパンマンやらトーマスやらチャギントンやら教育テレビやらを見たがって、親の時間はないよ・・・涙
【2013/07/02 08:58】 URL | おき #-[ 編集]
おき~~!!
わかるわかる!
そうなのうちはエンドレスで電車のDVD見せろ~ってなってるから、
「夜はママの時間。これはみんなのテレビ!うちのルールです!」って毎日言い聞かせていますv-12
ま、激しく泣き叫ぶけどね!
でもルールも教えていかないとね、と思ってさv-40
なんでも泣いて騒げば言うこと聞いてもらえると思われ成長されたら、後々大変だものぉv-40
【2013/07/02 14:48】 URL | かず #-[ 編集]
TVに続き、スマホまで。。。
う、裏切りだ。。。v-17
【2013/07/12 05:27】 URL | pista #-[ 編集]
pistaもスマホデビューいかが?
pistaんとこ、ウィルコム2台目タダっていうのにしてる?
うち夫婦それぞれで契約しててもったいないから、
近々わたしウィルコムいったん解約して、
2台目タダキャンペーンで旦那名義で新規に入りなおそうかと思ってるよv-8
スマホ使ってても、ポケットWiFiで月々200円かかるだけで、あとは全然お金かからず使っていますよ(優しい友人たちのおかげで)v-221
【2013/07/12 15:08】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1092-d34a6ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック