FC2ブログ

Welcome to my blog

地元衰退論

かず

かず

が住んでいる相鉄線のM駅に小さいながら駅ビルがあるのだけれど、年々、値段が高くなっている(と感じる)。しかも洋服や雑貨にしても実につまらない、興味のむかないものばかりになっている(と感じる)。

はその駅ビルのバーゲンが一番安いからを待ち遠しかったけれど、近年はバーゲンを覗いても、買いたいものが何にもない。横浜のデパートにしてもそうだ。値段が高い。
新宿や渋谷、池袋の店で買ったほうが断然安いし品揃えも豊富だ。だから都内に出るついでにそっちで買い物してくることが増えた。

分、地元や横浜のバーゲンに満足できない理由として、最近電車が便利になりすぎたことがあると思う。
横浜から渋谷まで東急線の特急が出来て、30分弱で行ってしまうし、湘南新宿ラインもできたので、新宿や池袋までもとても早く行ける様になった。
都心に出やすくなったおかげで、地元で買い物する人も減ってきているのではないかしら。

かも地元の駅ビルの中には渋谷や新宿にあるのとまったく同じ店舗が入っていたりする。
実につまらないし、狭い店舗だから商品数少ないし・・・。
もっと個性的な、地元で買い物したくなるようなお店ができないもんかしらねぇ・・・。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply