FC2ブログ

Welcome to my blog

忙しいことになってますよ。

かず

かず

130422-1.jpg
えーっとカメラの前ではピース、ピース。ピースってどうやるんだっけ?あ、思い出した!

130422-3.jpg
ピース!あれ、3本だ!

130422-4.jpg
難しいね、えーっと、えーーっと

130422-2.jpg
こうだ!出来た!ピース!

ース以外にも最近の成長を感じさせてくれた出来ごとを。
これまでは、しゃべったり意思表示がほとんどなかったので、
熱くても寒くても親が察知して気付いてあげるしかなかったのですが、
最近では、自分で布団を蹴っ飛ばして寝ていたくせにやはり寒くなったのか、いきなり真夜中に「ふーとーん!」と大声で叫んで起こされます。
めちゃ迷惑です。
早く自分で布団を直せるようになってください、てっぺーさん。
しかし、まぁ、喉が乾けば「おちゃ のむ」と言うし、「寒くない?」と聞けば「さむく ない」って言うし、教えてもいないのにびっくりですね。

んなてっぺーさん、4月から区のスポーツセンターでの「親子体操教室」にバスで通っています。
そして月に1度となりの駅のケアプラザで行われている「親子リトミック」も始まりました。
さらに来月から、近所の幼稚園での「体操教室」、駅の近くの幼稚園のプレも始まります。
なぜ泣いてばかりで人とかかわることを嫌うてっぺーさんが、こんなに体操づけなのかと申しますと、はい、一番の中よしで、近所でもスーパー2歳児としておなじみのさほちゃんが行くからです。
0歳10か月で靴を買い外を歩き回っていたというあの伝説の、2歳児のオリンピックがあったら金メダル候補であろうさほちゃん、そのさほちゃんのママが体操をやらせたいと前々から言っていたので、まぁてっぺーは、人見知り克服のため?知らない人の中に入るにしてもさほちゃんがいれば少し違うだろうと、一緒に行っているのです。
どれも1回500円とか120円とかそんな安さだしね。

れまで体操教室2回参加しましたが、案の定、てっぺーは「だっこーだっこー」と抱っこされているか泣いているかです。
体操の時間のうち7割くらいは抱っこしてるので、あたしのほうが筋トレです。
皆で一緒にアンパン枚体操を踊ったり、何かを皆でやる、ということが悉くダメですな。
泣いてだっこをせがみます。
後半に個人のペースで走り回れる簡単な障害物競走みたいなものがあるのですが、その時間だけは自由に走ったり飛んだりして楽しそうです。
先日、初めてケアプラザでの「親子リトミック」なるものに参加しましたが、こちらは歌ったり踊ったりパネルシアターがあったり、工作したりといろんな要素があり、しかも人数が少なめなので、最初から笑って参加していて、てっぺーにはこちらのほうがあっているようです、今のところ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 2

There are no comments yet.
oki  

ピースできるようになった時は、私も感動したよ~☆

体操教室、私も興味ある!!
やっぱ男の子だし、体動かす系に参加して、
運動音痴にならないようにしてあげなきゃ☆
って思う。。。

キラトもお受験ってほどでもないけど、
面接うけて、
近くの幼稚園のプレに行くことになったから
今から楽しみです^^

どんどん成長するよねぇ~。。。
うちもつたない日本語で、一生懸命おしゃべりする姿にキュン♪
「ママ~しんぱいした~?」
とか言われると、キュン♪
で、ヨシヨシしてくれるんだ^^
男の子、かわいいぃぃぃぃ!!!!
小さい恋人の気分です☆

今度会うのを楽しみにしてるね^^

2013/04/26 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   
かず  

oki~v-238
ビックリ、プレで面接があるの??!!
そりゃすごいv-237
キラトも成長してるんだろうなぁv-221
会うのが楽しみだなぁv-20

2013/05/02 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply