メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
三菱みなとみらい技術館と横浜美術館。
DSC06199s.jpg
飛行機の操縦をする相方とてっぺー。

なとみらいにある三菱みなとみらい技術館に行ってきました。
路面電車の運転や飛行機の操縦などめっちゃ本格的で、大人も予想以上に楽しめました。
しかも平日の午前中だったので、ガラガラ。
どれも並ばず楽しむことができました。
こんなに最先端技術を駆使した科学館だとは知らなかったので、驚いてばかりいましたあたし。
お子さん小さくてもオススメです。ぜひ平日に行ってね。
これで入館料大人500円は安いと思う。

DSC06204s.jpg
宇宙飛行士なあたし。

130420s.jpg
宇宙飛行士なてっぺー。中をアップにしてみよう。

130421-2ss.jpg
泣。

かも午前中にここで遊び倒したのが良かったのか、お昼を食べたらてっぺー爆睡で、
「横浜美術館行ってみる?爆睡だから平気じゃない?」と、すぐお隣にある美術館に行けました。
「熱々!東南アジアの現代美術」という面白そうな企画展がやっていたので。
美術館は出産以来行っていなかったので(行きたくても行けないやね)、貴重な静かな時間!
無事企画展は見終わり、コレクション展を見ていたら、その途中で、モンスター起床。
残念ながら最後までは観賞できず、美術館をでました。
やはり幼児連れで美術館を堪能するには、子供がベビーカーで寝ている時間に限られますね。
この美術館は子供向けのイベントもやってみるので、今度行ってみたいと思います。

菱みなとみらい技術館と横浜美術館と一日で両方楽しむことができ、横浜観光をしたような充実した休日でした。
次も(次があったらだけど、なんせ相方休みがないからね)、午前中にてっぺーを疲れさせ、午後ゆっくり大人が楽しむ、この作戦を敢行できたらいいな。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2013/04/22 17:40】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<忙しいことになってますよ。 | ホーム | キュンキュンポイント。>>
コメント
てっぺい氏の泣き顔はいつみても、
かわいいのぉぉぉ~♪

ここ、楽しそうだねぇ~
平日行けたら行ってみたいな^^
【2013/04/26 23:15】 URL | oki #-[ 編集]
oki~、コメントありがとうv-10
めっちゃ楽しくてオススメだよv-63
大人もはしゃいじゃうねv-19
是非平日のすいてるときを狙っていっておくれーーv-22
【2013/05/02 16:34】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1076-ece273cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック