FC2ブログ

Welcome to my blog

駅弁とうまいもん祭り。

かず

かず

マ友に誘われて、横浜そごうで開催されていた「有名駅弁とうまいもの展」なるイベントに行ってきました。
もちろんお目当ては、新幹線の形の駅弁でしたが、あと1つ、

DSC05767p.jpg

電車の形のフードコートです!
中では電車の映像が流れていててっぺーはおおはしゃぎ。
まるで電車パラダイス。

DSC05791p.jpg
はやぶさ弁当に舌づつみを打つてっぺー氏。

んと開店間際に行けば、ベビーカーの人は他のお客さんよりも優先して、3分前に入れてくれる、と聞き、すでにこのイベントを体験済みのママ友の案内で開店直前に行きますと(朝すげー頑張った。そういう時だけ頑張るのあたし)、
ほんとに前の方に案内され、3分前にエレベーターにのっけてくれました。
しかも、わたしはその中でも一番最後にエレベーターに案内されたので、ちょうどエレベーターの扉中央の最前に乗る格好となり、言葉通り、あなた、「開店と同時に一番乗り」ですよ。
いやー、店に開店に合わせて行ったこともなければ、よもや、こんな一番で店の中に、しかもおおきなデパートに入ったことってないですよ、あなた。

からね、せっかくの一番乗りで、なんでも並ばず買えちゃうわけですからね、勢いで行ってしまいましたよ「マダムシンコ」へ。
そこで有名な「マダムブリュレ」を買ってましたらね、続々くるわくるわ、次のエレベーターで来た一般のお客さんたち、それがね、みーーんなマダムシンコに並ぶもんだからさらにびっくりよ、あっという間に20人くらいの列ができたわ。
ほんと人気なのね、マダムシンコ。
並ばず買えてラッキー。

DSC05774p.jpg
フードコートの裏手。
さほちゃんとここでも「アッチョンブリケ」。
上で覗いているのはこうじくん。

の後、そごうの屋上で、さほちゃんとこうじくんと一緒に散々遊んで、めっちゃ楽しかったの。
てっぺーにとって恐らく、最高に楽しい1日だったと思うの、この後の恐ろしい出来事がなければ・・・。
続く・・・。

最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply