メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
+12キロではなかった。
DSC03950s.jpg
洗濯かごに入るのがお気に入り。(部屋汚すぎ・・・)

たしが「なぬーーー!!」と驚けば、
てっぺーも「なぬーーー」と言い、
わたしが「なになに~~~」と言えば、
てっぺーも「なになに~~~」と言う。
下手なことが言えなくなってきました。

方が1週間出張のため久しぶりに実家に長期滞在。
実家最高。
夕飯作らなくていいって、なんて幸せなのかしら。
てっぺーと遊んでくれる人が常にいるってなんて楽チンなのかしら。

日、雪と言われてみぞれだったあの日、実家で母と「wi fit」というテレビゲームをやりました。
自分の体重も図ってくれて、バランスゲームやジョギングなど、体力づくりができるゲームです。
久しぶりにやって驚いた。
なんと前回そのゲームをやったのは、陣痛が来る数時間前。
てっぺーが生まれる予定日の夜でした。
そう、あの日、「陣痛来い!来い!」と願いながら、真冬で寒かったから家の中でWiをやって運動し、実家の階段をひたすら何往復もして、その夜中に陣痛が来て18時間の格闘の末、てっぺーが生まれた、そういうわけです。

さかWiをやるのがそれ以来と思わなかったので、2年ぶり。
初めに、体重測定をして、予想だにしなかった衝撃を受けることになるのです。
Wiのボードに乗って、体重を測りますと、なんとテレビ画面のコンピューターはこう言った。
「前回より15.6キロ体重が減っていますね。」

え?15.6キロ?
わたしは出産前から出産するその時まで体重は12キロ増だと思っていたし、これまでママ友たちに聞かれれば、増えすぎで注意されていたその体重をいつも恥ずかしく思いながら、「わたしは12キロ増えちゃったよ」と、ちょっとはにかみながら答えていた。
そ、それが、え、15.6キロってどういうことですか、コンピューターさんよ?
しかし相手はコンピューター、正確なはずだ。
わたしは出産時12キロ増ではなかった、15.6キロ増だった、。、。、。
これはショックですよ、、、まぁ、戻ったからいいけど、。、。、。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2013/02/06 12:51】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<バレンタインでした。 | ホーム | 噛まれました。>>
コメント
そうそう、戻った、もしくは減った?
から、いいことにして^^
実家滞在でゆっくりしてねv-22
【2013/02/09 15:35】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆやさーーん、ありがとうございますv-19
ですね、ひとまず体重は戻ったからよかったことにしましょうーーv-22
実家滞在も今日まで、ああ、悲しい・・・v-12
また激動の日常に・・・v-39
【2013/02/10 17:56】 URL | かず #-[ 編集]
妊娠前より痩せたのでは。。。v-17
【2013/02/22 04:56】 URL | pista #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1062-3c4acf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック