メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
免許取れました。
日、通っている公認校で、2段階の技能試験に午前中に合格し、午後から卒業式で、今日は試験場で学科試験に合格し、無事、普通自動車の免許を取得しました!
初めて手にした免許証。感動。
非公認校と指定校両方通っていたので、予想以上に費用がかかってしまいましたが、年内に取得出来てなにはともあれ、良かったです。
あのまま非公認校にいるよりは安く、そして確実に早くとれました。(託児所付きだったからね)
指定校に入り直してからはちょうど1カ月で免許取得できました。

日の技能試験は、運よく何度か教習で一緒だった話しやすい教官が試験官だったので、リラックスしてできました。
路上+方向変換か縦列駐車でしたが、わたしは一番苦手な「左の方向変換」が当たってしまい、これはダメかもと思いましたが、なんとか脱輪することもなく、合格できました。

免の時同様、他の受験者の後ろに同乗もしましたが、試験中に注意されていたりして「不合格になっちゃうのかしら?」と思われたその女性も、合格でした。
さすが公認校。
わたし含め、これが試験場での試験でしたら間違いなく不合格でしょう。

付けばクリスマスも終わっていて、今年は教習所通っていたせいで、クリスマス感も年末感も全然ないままきてしまいました。
しかしクリスマスケーキだけは買いました。
右手前はわたしがてっぺーのために作ったケーキです。
一切れしか食べてくれませんでした。
めっちゃ美味しいのに・・・

DSC03099s.jpg

許証を交付され、年末で激混みだった試験場から帰ると、鍵を忘れて家に入れませんでした。
仕方ないので不動産屋に合いカギを借りに(近くで良かった!)行きますと、「身分証明書をお願いします」と言われ、出来たてホヤホヤの免許証を出し、鍵を借りました。
こんなところで早速免許証を使うことになるとは。
出来たばかりの免許証、一番に見せたのは旦那でも母親にでもなく、不動産屋さん、でした。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

【2012/12/27 17:52】 | 教習所 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<初ドライブ。 | ホーム | 太郎と駄菓子の因果性。>>
コメント
おめでとう!!
思い通り“免許証”手に出来て、万々歳ですね
くれぐれも安全運転でお願いします!
哲平さんも元気、楽しいお正月が迎えられますね!
良いお年を!!
【2012/12/28 07:04】 URL | さち #n9y2RH/M[ 編集]
おめでとう!!
学校かわって大正解だってね♪
超スムーズじゃん^^
よかったよかった!!

では・・・よいお年を☆
【2012/12/28 21:18】 URL | oki #-[ 編集]
免許取得おめでとうございます。

いろいろあって大変だったようですが、とにかく結果オーライ、よかったですね。

最近は免許更新も最寄りの警察署でしているのでご無沙汰ですが、あの試験場の混雑ぶりを思い出しながら拝読しました。

ケーキ、すごくおいしそうじゃないですか!
やりますね。(^_^)

来年もよろしくです。(^^)/
【2012/12/29 12:16】 URL | sombrero #-[ 編集]
免許、取得おめでとう!
ケーキもおいしそう♪
きれいにできてるね。サンタさんもかわいいv-238

免許証は身分証目書としても大事v-392

年内に達成感でいいお正月が迎えられるね!
来年もよろしくね~v-411
【2012/12/29 18:59】 URL | ゆや #-[ 編集]
さちさん、ありがとうございますv-238
安全運転、これ第一ですねv-219
さちさんも、良いお歳を~~v-10

oki~、そうだね、学校変わってからはちょうど1カ月で取得出来たよv-221
無事とれて良かったv-19
応援ありがとうでしたv-20
okiも良いお歳を~v-222

sombreroさん、ありがとうございます。
ほんと試験場は人だらけで、疲れましたv-12
ケーキうまくできてるでしょう??!!
なのに哲平はあまり食べずほぼあたしが食べました・・・v-239
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

ゆやさん、ありがとうございますv-237
大事な身分証明書が出来ましたv-254
ほんと年内にとれたのでホッとして年が越せますv-22
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますv-10
【2012/12/30 00:56】 URL | かず #-[ 編集]
すげ~!!!早い!!!
おめでとう。
【2012/12/31 05:49】 URL | pista #-[ 編集]
pista~。ありがとう!
早いでしょうv-218
頑張ったもん(てっぺーが)v-10
仮免も本免も1回で合格できたよv-20
【2013/01/01 16:49】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1055-9e2a061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック