メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
コンサートとアンパンマンミュージアム。
なとみらいで「0歳からのオルガンコンサート」というのがあり、shimaさんと愛娘のさほちゃんと一緒に行ってきました。
横浜の乗り換えあたりから「やけに、ベビーカーが多いな、もしや皆同じコンサートへ行くのでは?」と思ったら、いやー、まさに本当にそうでした。
会場のホールが近付くにつれて、増える増える親子連れ。
有料のコンサート(親子で1000円)だというのに、すごい人でホール周辺のショッピングモールもベビーカーだらけ。

DSC01072s.jpg

ルガンはオルガンでも、パイプオルガンのコンサート。
きぐるみのトラさんも出て来て、子供たちもおおはしゃぎなコンサートでした。

ンドマークにある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というカフェが子供のおもちゃを貸してくれたり、ママ友に人気、というのでまえから気になっていて、コンサート終了後ランチしに行ってみました。
すると・・・

DSC01074s.jpg
なんと、店に入った瞬間モンスターが2匹とも爆睡!
奇跡!

DSC01079s.jpg
そんなわけで、ランチだけでなくゆっくりまったりケーキまで食べられて、贅沢なランチに感動。
子連れで友人とこんなにゆっくりランチ出来たのは初めてかも!

DSC01093s.jpg
モンスターたちもランチの店出ると次々起床。
吹き抜けのようになっているところにテーブルとイスがあったので、そこでモンスターたちにエサを与え、お散歩。

DSC01098s.jpg
shimaさんと手をつなぐてっぺー、そしててっぺーと手をつなぐさほちゃん。
可愛らしい3人の後ろ姿に感動してパシャリ。
平日なのでランドマークもガラガラで、モンスターたちものびのび歩きまわっていました。

DSC00477s.jpg

してやってきたのは、アンパンマンミュージアム!!
わたしとてっぺーは初です。
ここでは無料で見られるショーが毎日開催されていると言うので、それを目当てにきました。
野外でやるので雨だと中止だそうで、ハラハラしましたがなんとかお天気がもってくれました。

DSC00479s.jpg
ペコちゃんのアンパンマン版に触りまくるモンスター2匹。興味津津。

DSC00494s.jpg
バイキンマンが見てるよ。

お土産やキャラクターたちのパンを買ったり、キッズスペースで遊んだりして(こちらもとってもすいててのびのび長時間遊べたよ!)、さあ、いよいよショーの始まりだ!

DSC01107s.jpg
アンパンマンの夏祭り(だったかな?)、ということでアンパンマンも太鼓をたたきまくる!
無料で見れるショーだと言うので、完全になめていたわたしは、豪華な出演陣(キャラクターたちだけでなくダンサーのお姉さんたちもたくさん出る)やクオリティーの高さにびっくり。

DSC00537s.jpg
ああ、アンパンマンがこんな間近に!
しかし哲平はとゆーと、、、

DSC00528s.jpg
終始怖がって、おくちクチュクチュ。
最後にはアンパンマンや食パンマンたちがまわってきて子供1人1人に握手してくれたのに、てっぺーはアンパンマンも食パンマンもおむすびマンも近寄って手を差し出された瞬間ギャン泣き。
ヒーローたちも困っていましたよ。

やー、無料でこんなにたくさん遊べて大満足。
みなとみらいを満喫した楽しい1日でした。
また行きたいな。

DSC01111s.jpg

翌朝、わたしが食べようと思って出したアンパンマンですが、瞬時にてっぺーにたいらげられました。
わたしには一口しかくれませんでした。、。、。

shimaさん、連れてってくれてありがとう。そして写真提供もありがとう!








【2012/09/07 23:34】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<久しぶりの戯曲を読む会参加! | ホーム | ばあば。>>
コメント
行ったんだね~アンパンマンミュージアム!!
盆踊り楽しいよね~
ア~ンアン♪ア~ンアン♪
みんな大好きアンパンマ~ン♪
(何度も撮影したビデオを見せられて歌覚えちゃった☆)
キラは一応円の中に入ってお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に踊ってたよ☆(場所見知りがあるからちょっとビビってたけど・・・)
あとアンパンマンが来たときに一番前で陣取って握手求めてたけど、小さすぎて忘れられてた・・・あれ?って顔してたよ☆
また行きたいよ♪
ミュージアム内もおもしろかったよ
今度行ってみて^^!!

横浜も平日だとすいてるんだね♪
パイプオルガンコンサートとか
今から芸術に触れて
てっぺい氏はすごいなぁ~☆
【2012/09/09 07:25】 URL | oki #-[ 編集]
あっ、書くの忘れてたけど
キラがこのアンパンマンの写真見て
「アンパンマン!!」って興奮してた☆
【2012/09/09 07:27】 URL | oki #-[ 編集]
oki~~、おおー、キラ氏ともぜひ一緒にあんパンマンミュージアムに行きたいですなぁv-10
このアンパンマンのベストショットはshimaさんが撮影してくれたんだよv-221
(わたしは肝心のところでデジカメも携帯も電池切れ・・・v-40
キラ氏が興奮してくれたのは嬉しいですなv-238
ミュージアムの方も今度行ってみたーーいv-20
【2012/09/09 16:50】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1037-10b683ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック