メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
指しゃぶりしすぎて親指にタコできてるよ。
DSC00022.jpg
おお、生まれて初めてちゃんとビニールプールに泣かずに入れたぜぃ!
(わたし勝利のVサイン)

DSC00028.jpg
仁王立ちのまま動かないけど、プールで遊び出したぜぃ!やった!

しかし、この直後、座ろうとして足を滑らせて転ぶ、というアクシデント。

DSC00030.jpg
ウッギャー。もうプールなんて絶対入らーーーん!!

DSC00033.jpg
泣きながら服を着せられ、ビニールプールからかなり離れてもずっと泣き続けたてっぺーさん。
あー、またふりだしに戻ってしまった。

方の休みが皆無です。
わたしの記憶が正しければ7月後半くらいから1日も休んでいません。
9月まで休みはないそうです。
日本全国出張も多く、ほとんど家にいません。
今日千葉へ出張かと思えば、明日は福岡へ飛んでいる、そんな毎日です。
だからてっぺーは、1週間に1度か多くても2度くらいしか父ちゃんと顔を会わせません。(しかも朝の30分だけとか。しかも父ちゃんヘロヘロ。)
これからも毎年夏はこうやって多忙を極めるので、てっぺーがもう少し大きくなったらわたしが海や山に連れて行ったり、花火をしたり、夏休みらしい思い出、絵日記に書けるような思い出を作ってやらねばなりません。
これは責任重大です。
演劇ばかりやってきたインドアなわたしですから夏休みの楽しみ方の想像もつきません。
山登りもしたことなければ、キャンプもしたこともなく、虫も嫌いです。
海ではもう10年以上泳いでいないし、海の家というものが何するところかもよくわかっていません。
そもそも暑いのが苦手です。

毎年、夏休みの絵日記は
「今日も母ちゃんと冷房の利いた部屋でウノをした」
「今日も母ちゃんと冷房の利いた部屋でトランプをした」
「今日も母ちゃんと冷房の利いた部屋でオセロをした」、この繰り返しになりそうな・・・。
ま、時には冷房もなく汗を流しながらウノをするかもしれませんけどね。
あああ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/08/16 16:02】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<1歳半検診にて。 | ホーム | 五輪が終わって・・・。>>
コメント
大丈夫!
保育園や幼稚園に行くとママ友と
一緒にアウトドアの遊びも必要に迫られて
やらざるを得なくなりますから~
キャンプ行ったり~
当時は大変だったけど楽しい思い出です。
【2012/08/16 23:08】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさーーん、そうなんですか?!
それは嬉い!
しかし夏休みのイベントはみんなパパも一緒に参加しますよねv-40
うちだけ常に母ちゃんとのみ参加ってなんかかわいそうですよねv-12
【2012/08/17 20:14】 URL | かず #-[ 編集]
虫かごいっぱいの蝉と一緒に
遊びに行ってあげませうv-17
【2012/08/18 05:08】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、ありがとうv-10
でも虫かごいっぱいの蝉はちょっと・・・v-40
でも遊びに来てねーーv-22
【2012/08/19 00:11】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1032-ff0b4d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック