メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
この夏、思うこと。
DSC09826.jpg
てっぺーもわたしも免許ないのに、車を運転?!
ノンノン、これは横浜の日産ギャラリーで遊んだ時のひとこま。
最近、この日産ギャラリーがお気に入りで、てっぺーも大好きな車がたくさんあって乗り放題だし、動かないから安全だし、
キッズスペースも広くて絵本もたくさんある。
シュミレーションゲームみたいのもいっぱいあって、もちろん無料。
絵本の読み聞かせ等のイベントも色々やっているそうなので、これから要チェック。
インテリアなどもちょっとしたミュージアムになっていて親子で楽しめるオススメスポットです。
(Shimaさん、教えてくれてありがとう。)

っぺーにとって今年は2回目の夏。
去年はやれ汗疹が出来ただの、頭に湿疹が出来ただの、ひっきりなしの大量の汗をどうしたら良いのかと1つ1つに右往左往していた毎日。、。、。
水浴びさせようにもまだ立てないから、沐浴のお風呂を台所のシンクに入れてぬるま湯をいちいちはって片手で抱っこしながら水かけて・・・
今年はその点、シャワーを浴びさせようと思えばわたしは服を着たまま、てっぺーを裸んぼうにしてシャワーを浴びせられるのでとっても楽になりました。
汗疹につける薬だって去年使ってたやつあるし(本当は1年前のなんて使っちゃ駄目なんだろうけど)、あ、この程度ならほっときゃ良くなるな、とか、あ、そろそろムレるからオムツも替え時だなとか、去年経験した色んな事が役に立っていて、感激すら覚えます。
もちろん、シャワー入れようにも嫌がって逃げまくったり、もっとパソコンの動画見せろと泣き叫んだり、新たな悩みも山積みですけどねぇ、。、。、。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/08/04 21:37】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<いやいや期に突入。 | ホーム | 1歳半になりやした。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/09 19:02】 | #[ 編集]
久しぶりに夜更かししてパソコンに向かってブログ見たよ!
毎日慌ただしくしてる間にたくさん更新してあって
たくさん笑っちゃった^^

日産ギャラリー楽しかったよね!
そういえばイベントチェックしてみないとね♬
また遊びに行こうねー!!
【2012/08/12 00:22】 URL | shima #-[ 編集]
shimaさーーん、忙しい中夜更かしありがとう!!
日産ギャラリー教えてくれてありがとうねv-222
昨日も行っちゃったv-10
また一緒に遊んでねーーv-22
【2012/08/12 21:51】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1029-40af779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック