FC2ブログ

Welcome to my blog

みたび3巨頭会談。

かず

かず

DSC09532.jpg
ピスタの本と、出版祝いでおきが用意してくれたケーキ。

ょっとまえのことになりますが、多摩ニュータウンに引っ越したおきの家へ遊びに1泊で行ってきました。
ベトナムから帰ってきたピスタ親子も一緒です。
おきもピスタもわたしも1歳児の母なので、同じ学年のモンスター3人が、皆でおとまりなのでどうなることやらと思いましたが、実に楽しい2日間でした。

DSC09541.jpg
おお!見たことないご馳走だな!!(哲平めっちゃ食べました。こういう夕食、見習わねば。。。)

スタの処女作の本「ベトナム こんな時何て言う?」の出版記念もかねて、子供が寝静まった後、大人たちは皆で酒盛りです。
久しぶりに深夜まで夜更かしして、ママたち3人は顔にパックをしながらのガールズトーク。(もはやガールではないが)
次の日は、近くの公園に遊びに行ったりして、とても楽しかったです。

DSC09578.jpg
哲平昼寝中。いたずらしにきたキラトとさくたろう。

DSC09580.jpg
哲平の頭をなでなでしてみるさくたろう。

DSC09581.jpg
足で蹴ってみるキラト。

してこの後、予想通りのギャン泣きで起きた哲平氏。
母は動画をとるのに夢中で、ギャン泣きの写真を撮れなかったヨ、残念。
哲平も相当2人から刺激を受けたようで、帰って来てからめっちゃおしゃべりしてました。
キラトはキラトで皆帰ってしまった後、部屋中2人の友人を探し回って泣いてたそうです。
成長も、性格もそれぞれバラバラの3人のモンスターたち、次会う時が楽しみだね。
あ、ピスタの本はアマゾンから買えるよ。こちらからどうぞ。
CD付きだよ。いや~ベトナム語をしゃべるピスタの声を初めて聞いて、別人みたいでびっくらこいた。


最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 6

There are no comments yet.
oki  

その節はどうも。。。
楽しかったねぇ~♪

この写真の3人、
めっちゃカワイイ♡
哲平くんには申し訳ないけど、
2人が起こしに行ってる姿がかわいくてたまらんちん♡

個性がバラバラだけど、
なんかわかりあえてる感じがあって、
将来楽しみだわ^^
ママ達みたいに、
仲良しになって欲しいな☆

2012/07/13 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   
かず  

本当に楽しかったねぇv-10
準備やお片づけなど、諸々大変だったでしょうに、本当にありがとうねv-222
ご飯もどれもおいしくて感動したよv-275
わたしが招く時は、こうはできんなぁv-12
ほんとスゲーよ、あなたv-20
ほんとうにありがとうねっv-73

ほんとベビたち3人末永く仲良しでいてほしいなv-238

2012/07/13 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
pista  

ほんと二人ともありがとうv-10
楽しかった~♪
ところで、私の本のCDだけど
ベトナム語の部分はベトナム人がしゃべってる
んだけど。。。v-17

2012/07/15 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   
かず  

pista~、えーーマジで?!!
別人みたいって散々言ってて、本当に別人だったの??!!
えーー、ショック~~~v-40
てっきりベトナム語もpistaだと思ったのに~~~v-12

2012/07/16 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   
oki  

ピスタっちとのやり取りみて、
爆笑してしまった!!

全然別人だとおもうよ^^;
最初のあいさつは、本人だけどね♪

あぁ、笑ったわぁ~^^

2012/07/17 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
かず  

oki~、えーー、okiは気付いてたの?!
そりゃまたショックv-12
日本語の部分はピスタだったから、てっきりベトナム語のところもちょっとかっこつけてしゃべってる程度かと思ってたよぅv-40

2012/07/18 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply