メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
近況。
DSC08906.jpg
すぐこうやって両手をあげて抱っこをせがまれます。
「ミスターマリックかダチョウ倶楽部(ヤァ!ってやるでしょ)か」というほど全力で手をかざしてきます。

乳して早2週間、日に日におっぱいがしぼんでいる管理人です。
哲平は、えらいことに最初の3日間の深夜以外はおっぱいは全然欲しがることなく、(時たま夜泣きがひどくてうんざりすることもありますが)服をまくりあげられたと思ったら、ヘソが気になるらしくわたしのヘソをいじったりお腹のたるんだ肉をつまんで遊ばれています。

んな哲平さん、昨日くらいから急に歩けるようになりました。
ハイハイ始めたのも1歳2カ月になる頃でだいぶ成長がゆっくり目な哲平さん。アンヨするのもだいぶ遅いわけですが、それでもようやく、長いことの手すり磨きから、ようやく手を離して歩くコツを心得たようで、たった3歩ほどの距離でも、ものすごく時間をかけて一生懸命お尻を持ち上げて立ち上がり、ヨイセヨイセと歩いてやってきます。
これまでは掴まれるところが近くにないとなかなか手を離しませんでしたが、調子に乗って長い距離をヨイセヨイセと歩くようになりました。ここ2、3日の目覚ましい進歩に驚くばかりです。

DSC08894.jpg
完全に、夏休みの飲んだくれ親父・・・(そういう親父を間近で見ているからなぁ、心配だ)。

せる言葉はまだまだ少なくて「ハイ」、「ウマイ」、「バーイ」(バイバイのこと)、「ポイッ」(捨てる時、いらない時)、「ぶうぶ」(車)、「ばあば」(わたしの母のこと)、「かあかあ」(わたしorからす)、「パ」(アンパンマン)、です。

好きな絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」。図書館で借りていたら、あまりに気に入って体をご機嫌に揺さぶったり、何度も読めとせがまれるので、とうとうアマゾンで中古本を買いました。
あと今日図書館で借りた、前川かずおの「おひさまあはは」も相当気に入った様子。せがむのでこれを何度も読んでいたら、「アハハ、アハハ」と笑うようになりました。

うぶ(車)も大好きですが、電車も大好きで、これまでギャン泣きした時とかツタヤで借りた「いないいないばあ」のDVDを見せたりしていたのですが、わたしもそばで一緒に見ていないとより一層機嫌が悪くなることが多く、いまいち「ようし、じゃあテレビを買うか!」というほどにはならなかったのですが、相方がユーチューブで素人さんが撮影したただ電車が通るだけの映像(何百本とある)を見せると、ものすごい喰いつきで、これを見せている間だけは、わたしがトイレに行こうがお風呂の掃除をしようが大丈夫な様子で助かっています。
ありがとうユーチューブ、そして日本中の電車を撮影して下さった素人さん。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/06/11 23:08】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<スイーツ食べ放題。 | ホーム | 2年ぶりの酒。>>
コメント
歩けるようになったんだ!おめでと~♪
それにしても「いないいないばあ」より
「電車が通るだけの映像」が好きだなんて
やっぱ哲平氏は渋いな~。。。

うちはうちから徒歩3分のおばあちゃん家に
毎日行ってTVを覚えてしまい
しょっちゅう「いないいないばあ」の歌を
歌っているよ。。。v-17
【2012/06/12 04:51】 URL | pista #-[ 編集]
歩けるようになったんだね~^^
おめでとうーー!!!
今度一緒にお散歩してね♪

うちは、電車にあんまり興味ないみたい・・・
なんでも、一人でじっくりは見れないみたいだから、
そんなに集中してみてくれるものがあるなんてうらやましい☆
いないいないばぁよりも電車か・・・
うちはいないいないばぁのが好きだろうな^^;
踊るし^^♪
哲平氏の近況が見れて、
楽しかったす♪
【2012/06/12 17:10】 URL | oki #-[ 編集]
pista~、なにぃ!!
咲太郎氏がテレビを覚えたとなっv-12
数少ないテレビない家庭っ子仲間、だと思っていたのに~~~v-40v-41
おばあちゃん家、毎日行ってるんだ、それはおばあちゃんおじいちゃん孝行だねv-238
早くも「いないいないばあ」の歌を覚えているとはさすがだなぁ!

oki~~、是非一緒にお散歩してーーv-254
キラくんは電車興味ないんだぁv-12
児童館とかで「てっちゃん」って呼ばれてるんだけど、本物の「鉄っちゃん」街道まっしぐらだよぅv-239
【2012/06/15 16:21】 URL | かず #-[ 編集]
それがさぁ~、これを読んで、
PCで電車の映像見せたらはまったみたいで、
一人でPCの前に座って催促されるようになった☆
やっぱ、電車好きだったみたい^^♪
【2012/06/17 11:06】 URL | oki #-[ 編集]
oki~~!!
まじでーーすごーーいv-12
責任感じちゃうなぁ・・・v-40
申し訳ないと言うか、喜んでいいのか・・・v-239
一緒に電車見に行こう~~~v-235
【2012/06/18 11:16】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1011-17552090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック