メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
断乳合宿。
DSC08459.jpg
近所の保育園の園庭で遊んだよ

DSC08462.jpg
この日の夜から断乳したんだよ

乳合宿を敢行する予定だった前日に哲平は熱を出してしまったので、1週間予定を延期し、こないだの月曜(5/28)から実家に哲平と帰って3泊4日の断乳合宿をしました。
断乳合宿とは、その名の通りおっぱいとバイバイするための合宿。
哲平は1カ月ほど前から昼間はおっぱい飲んでなかったので、夜だけ2駅先の実家へ泊りに行きました。
実家が近くて本当に良かったなぁと思います。

っぱいに顔の絵を描くとか、バンソウコウを貼って飲めなくするとか、カラシを塗るとかいろんな方法を想像し、どうやっておっぱいを嫌いにさせようかと思案していたところ、母が一言
「そんなことしなくたって大丈夫よー。あんたもよしくん(弟)も全然苦労した記憶ないもんー」
ということで、どうしてもだめだった場合におっぱいに絵を描くとかやってみようということになりました。
絶対お風呂上がりはおっぱい欲しがってギャン泣きだろうと思っていたら、泣くどころか、実家には今日荷を引くものがたくさんあるので(特にテレビ)、深夜まで遊び倒し23時まで遊んで遊んで、自然にダウン。
ずっと抱っこで寝かしつけるよりは自然にダウンするのを待とう、とした作戦。ひとまずおっぱい欲しがらず寝てくれたので成功。
そして深夜、2、3回はいつも泣いて起きておっぱいを飲んでいましたが、それはばあばが1時間ほどオンブで乗りきり、わたしは別の部屋でグーグー。
そんな風な夜が2夜続きました。

夜目はわたしが哲平と同じ部屋で寝てみたのですが、深夜一度泣いただけで、しばらく抱っこ&子守唄で乗り切り、それほどおっぱいに執着するような泣き方でもなく安心しました。
1泊延泊して、次の夜もばあばの家に泊まり、わたしが一緒に寝ましたが、この夜はなんとちょっと泣きましたが、添い寝でトントンしてるだけで寝てくれて、久しぶりにたっぷり寝ることができました。

に聞いていたような、見たこともないような激しい泣き方をするとか、服を自分でめくってのもうとした、とかそんな様子はいまのところ一度も見せていない哲平さん。
意外に物わかりが良い?
あっさりすぎて寂しい気も・・・。
でも甘えん坊モードはこれまでもものすごいかったですが、さらに10倍くらいに加速中。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/06/03 19:53】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<2年ぶりの酒。 | ホーム | おーるどひっこりー。>>
コメント
そんなもんなんだよねぇ~・・・
親が心配するほど、手を焼かせないっていうかさぁ~・・・
さみしい気がするけど、
そんなもんなんだよねぇ~・・・・実感。。

うちは、お乳卒業してかなりたつけど、
ぎゃん泣き中に乳見せたら、
すぐストップして笑いだす^^♪
吸いはしないけど、ちょこっと食べてみて、満足する様子^^
乳フェチに育つかも。。。汗
【2012/06/04 06:35】 URL | oki #-[ 編集]
意外とあっさりなもんなんだよ。
でも、うちは卒乳の後から
指しゃぶりが始まったから
ほんとは淋しいのかもしれないv-17
【2012/06/04 06:47】 URL | pista #-[ 編集]
oki~、やっぱりそんなもんなんだ?!
ええ!乳見せると泣きやんで、笑いだすの?
もうちょっと経ったら、わたしも試してみるっv-91

pista~、そうかぁ、そうなのねぇv-40
しんみりv-35
あ、でも哲平は生後2カ月から指しゃぶりしてるから2カ月から寂しかったのかも?!
わたしの乳では物足りなかった?!
【2012/06/05 23:11】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1009-3cf5b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック