メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
驚き。
14_originals.jpg
まえにラサが来て撮影してくれた写真のうちお気に入り、その1。
端午の節句。
なぜ端午の節句には「メリークリスマス」とか「あけましておめでとう」的な挨拶がないのだろう。
わたしは声を大にして言いたい「メリー端午!」。そんな気持ちを表現した写真です(嘘)。

いたこと。

なんの意思もなく首を左右にフリフリするのが好きだった哲平。
いつのまにかそれが拒否や否定のサインになっていることにわたしは驚く。

車のシールをペタペタ貼れる絵本を買い与えてみたら、開けばA4サイズ2ページという広いページの中の、ほんの片隅に1枚貼ったと思ったら、他の車のシールも次々と最初に貼ったシールの上にペタペタと重ねて貼っていくことにわたしは驚く。
こんなに広いページは哲平には必要ない。

本屋で、ピアノの鍵盤付き(押すと音が出る)の本に触らせてみたら、なぜか黒い鍵盤だけを叩くことにわたしは驚く。
黒い鍵盤だけで作曲をする作曲家、どうかしら。

赤ちゃんをCMに出したり、モデルをさせる親の気がしれないわ、って思ってたわたし。
最近、哲平は全然しゃべれない癖に、ご飯中や水などを飲んだときに「ウマイ!」だけは上手に言うので、
「どこかの食品や飲料メーカーのCMのオファー来ないかしら」なんて思っている自分に驚く。

今日なんて、自分の靴の裏をなめて満面の笑みで「ウマイ!」と言っていた哲平さん。

ね?書ききれないくらい、毎日が驚きの連続なの。
だから「毎日が同じことの繰り返しでつまらないわ」とぼやいているOLさんがいたら(OLさんでなくてもいいんだけど)、子供を産むか、養子をもらうことをお勧めします。
同じ日は一日たりともありませんよ…カムバーック退屈!

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/05/18 23:11】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<初、発熱。(はつはつねつ) | ホーム | ピクニックリベンジ。>>
コメント
シールは食べるもの(byさくたろう)
【2012/05/19 05:32】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、あー、一緒一緒!!
うちも口に入れるよっv-40
【2012/05/19 10:00】 URL | かず #-[ 編集]
いい写真だなぁ~^^♪

キラはシール食べないよ^^
でも、くしゃくしゃにしてすぐ貼れなくなる☆

うちも、
イヤとウンは使い分けて意思表示するようになった^^
だから、すごくキラの気持ちがわかるようになったよ♪
なんか飲む?とか、
おかわりする?とか、
質問したら、自分の意思を伝えてくれる☆
急に言葉がわかるようになった感じ♪
本当に毎日驚きの連続だよね^^
【2012/05/19 22:31】 URL | oki #-[ 編集]
超ポジティブな気持ちもらいました。
最高!
【2012/05/19 23:09】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
oki~、えー、世の中にシールを食べないベビがいるとわっv-40
羨ましいv-238
うちは食べるし、すぐくしゃくしゃにするし、床に貼るよv-37

すごいね、うちはそこまで意思疎通がはっきりできてるわけじゃないと思うなv-12
すっごい嫌なときのみ、イヤイヤって首振るのみ・・・
あとは抱っこのアピールで両腕万歳するくらいだなぁv-19
写真のほめいただきありがとうv-10
カメラマンの腕がいいのですよぅv-91

柴犬さん、ご無沙汰してますv-22
カキコありがとうございます。
え、ポジティブな気持ちですか?!
そう思ってもらえればそれはそれで、、、
でも嬉しいですv-20
お互い子育て頑張りませう!!
【2012/05/20 22:43】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1006-b7edcd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック