FC2ブログ

Welcome to my blog

ピクニックリベンジ。

かず

かず

DSC08247.jpg
アンヨの練習、いっぱいしたよ

日、大池公園でピクニックに失敗したので(お昼前に爆睡して、帰宅してしまった)、今日も良い天気で児童館も休みの日だから、リベンジしようとおにぎり持って大池公園へ出かけました。
月曜っていいですね。
昨日の日曜の人の多さとはうって変って、遠足の幼稚園児や、犬のお散歩の人がいるくらいでとてもすいていて、長閑な、アットホーム的な雰囲気。
色んな人が話しかけて来てくれて、ダックスフンドのお散歩中の女性と少しお話して、ワンコを触らしてもらいました。
フカフカ毛あしの長いダックスフンド。でも哲平は怖くて、10㎝の距離でフリーズ。なでなでして楽しんでいるわたしをじーっと眺めてるだけで、ワンコに触る勇気はないようでした。

して昨日のブログでも書いたけど、鳥が大好き哲平さん。鳩に餌をあげているおじさんがいたので、そばに行って眺めていたら、おじさんが餌をたくさん分けてくれて、鳩に餌をあげました。
わたしは鳩が嫌いですが(数年前に低空飛行していた鳩が顔面に直撃した)、そうも言えず、鳩に餌をくれてやりました。
鳩がたくさん集まってきて、わたしの手にも鳩が止まって、悔しいですが楽しかったです。
哲平は集まってきた鳩にビビってしまい、餌をほおることができませんでした。

DSC08242.jpg

のおじさんが、今度は鯉の餌をわけてくれて、一緒に餌をまきました。
今度は柵があるせいか、哲平もわたしの真似して餌をほおれました。
最初は餌を自分で食べようとしていた哲平さんですが、2つ3つと餌を投げました。
哲平の投げた餌はすぐ下の地面に落下してしまうので、またしても鳩に食べられ、それが悔しくて(鯉や亀にあげたいのに!)、落下した餌はわたしがすぐに指でちょいっと池に転がし、見事キュートな亀さんたちが食べてくれました。

お昼までまだ少し時間があったので、ちびっこが遊べる遊具がある所に行ってみようかと思ったら、
DSC08251.jpg
またしても爆睡!

のでまたしても持参したお昼を食べることなく、帰宅しました。。。
だってそのほうが、わたしも哲平と一緒に昼寝出来るかなと思って。。。昨夜も夜泣きがひどくて寝不足なのよ、母ちゃん。
なので、ピクニック、リベンジならず。
すごすご帰宅。
哲平寝てるうちにわたしはまず自分のお昼を食べちゃおうかな、食べたら昼寝だわーーい、と席に着いた途端、、、起きた、、、しかも寝起き機嫌悪っ、最悪。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply