メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ピクニックリベンジ。
DSC08247.jpg
アンヨの練習、いっぱいしたよ

日、大池公園でピクニックに失敗したので(お昼前に爆睡して、帰宅してしまった)、今日も良い天気で児童館も休みの日だから、リベンジしようとおにぎり持って大池公園へ出かけました。
月曜っていいですね。
昨日の日曜の人の多さとはうって変って、遠足の幼稚園児や、犬のお散歩の人がいるくらいでとてもすいていて、長閑な、アットホーム的な雰囲気。
色んな人が話しかけて来てくれて、ダックスフンドのお散歩中の女性と少しお話して、ワンコを触らしてもらいました。
フカフカ毛あしの長いダックスフンド。でも哲平は怖くて、10㎝の距離でフリーズ。なでなでして楽しんでいるわたしをじーっと眺めてるだけで、ワンコに触る勇気はないようでした。

して昨日のブログでも書いたけど、鳥が大好き哲平さん。鳩に餌をあげているおじさんがいたので、そばに行って眺めていたら、おじさんが餌をたくさん分けてくれて、鳩に餌をあげました。
わたしは鳩が嫌いですが(数年前に低空飛行していた鳩が顔面に直撃した)、そうも言えず、鳩に餌をくれてやりました。
鳩がたくさん集まってきて、わたしの手にも鳩が止まって、悔しいですが楽しかったです。
哲平は集まってきた鳩にビビってしまい、餌をほおることができませんでした。

DSC08242.jpg

のおじさんが、今度は鯉の餌をわけてくれて、一緒に餌をまきました。
今度は柵があるせいか、哲平もわたしの真似して餌をほおれました。
最初は餌を自分で食べようとしていた哲平さんですが、2つ3つと餌を投げました。
哲平の投げた餌はすぐ下の地面に落下してしまうので、またしても鳩に食べられ、それが悔しくて(鯉や亀にあげたいのに!)、落下した餌はわたしがすぐに指でちょいっと池に転がし、見事キュートな亀さんたちが食べてくれました。

お昼までまだ少し時間があったので、ちびっこが遊べる遊具がある所に行ってみようかと思ったら、
DSC08251.jpg
またしても爆睡!

のでまたしても持参したお昼を食べることなく、帰宅しました。。。
だってそのほうが、わたしも哲平と一緒に昼寝出来るかなと思って。。。昨夜も夜泣きがひどくて寝不足なのよ、母ちゃん。
なので、ピクニック、リベンジならず。
すごすご帰宅。
哲平寝てるうちにわたしはまず自分のお昼を食べちゃおうかな、食べたら昼寝だわーーい、と席に着いた途端、、、起きた、、、しかも寝起き機嫌悪っ、最悪。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/05/14 21:32】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<驚き。 | ホーム | ピクニックもどき。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1005-99fe1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック