メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ピクニックもどき。
DSC08225.jpg
歩く練習したよ。

日、あまりに天気が良かったので、近所の大池公園まで哲平と二人でピクニックに行きました。
ピクニックにはおにぎりだろうと、哲平用の小さなおにぎりもせっせとたくさんにぎりました。
行けの周りでアンヨの練習をし、ちびっこ動物園で久しぶりに動物と戯れました。
すると、以前はネズミ以外はビクビクして興味を示さなかった哲平に変化が現れました。

DSC08229.jpg
勇敢にも(?)ヒヨコを触る哲平氏。
なぜかクチバシが気になるようでやたらクチバシをつついたり、目を触ろうとしていました。ダメダメ、可愛そうよ。
そのせいか、哲平の手にヒヨコを移動させようと思ってもヒヨコさんがおびえてわたしの手に戻ってきてしまい、哲平の手には一瞬しか乗らず、またしばらくして哲平の手の上に移動させてみるも、またすぐリターンの繰り返しのヒヨコさん。怖かったのね。

次はモルモット。
まえは怖がって近寄るとビビっていたが…

DSC08230.jpg
お、さわれた!
やっぱり口や目が気になるみたいで、やたら口に指をやるので要注意。
「口元に指をやらないで」と係のお姉さんが言っていたので。
しかし、この黒と白の可愛いモルモットさんはお気に召さなかったみたいで、隣にいた真っ白なモルモットさんばかりを見ていました。

でも一番気になる存在だったのは・・・
DSC08232.jpg
鶏!
飽きることなくずっと鶏を見つめていました。
道でもカラスやスズメに反応するし、とにかく鳥類が大好きな哲平さんです。

さあ、もうじきお昼だからランチするのに良き芝生はないかしらと探していたら、

120513_1144~001
爆睡!

え~、せっかくお弁当持ってきたのに、と思いつつ、まぁ近所だし、とお昼食べずに帰宅。。。
午前中だけのピクニック、とまではいかないお散歩となりました。
普段はあまり午前中に寝ないのですが、やはり色んな刺激を受けて疲れたのかな。
またいこうっと。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/05/13 22:37】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ピクニックリベンジ。 | ホーム | 楽天うまいもの市など。>>
コメント
すてきな場所が近くにあっていいねぇ~^^
いろいろ刺激うけそう!!
動物にまだ触ったことがないなぁ・・・

動物のお顔が好きなのね^^
よくお友達の目や鼻らへんを触ろうとしてた時期があったから、
そんな感覚なのかもなと思った^^

いい気候になってきたし、
たまにピクニック気分で外でお弁当食べるのいいね♪
【2012/05/14 01:58】 URL | oki #-[ 編集]
oki~ありがとうv-10
ねー、外でお昼食べるのに良い陽気だよねv-22
哲平はまだ離乳食だし、食べが悪いから食べさすのに相当苦労するけどね・・・v-12
早く1人でスプーンとか使えるようになってくれるとありがたいなぁ

今度うちに遊びに来たら一緒に大池公園に遊びに行こうよv-219
ちびっこ動物園、小さいけど小動物と触れ合えるよv-20
【2012/05/14 17:36】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1004-94ea95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック