メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
嫌われ松子
しぶりに映画館で映画を見た。
といっても、悪友E子の勤務している映画館なのでタダで見せてもらった。

「嫌われ松子の一生」

っきりいって油断してた。
どんな内容かも知らず、久しぶりの映画館での鑑賞ということもあったせいか号泣。

いっても泣く映画ではないと思う。
周りで泣いていたのは私だけだった。
前の列の端っこで見難い席だったにもかかわらず、前半から涙。涙。
クリーンヒットでした。
危なかったーもうちょっとでエグエグしちゃうところだった。

れから見る方はハンカチ片手に見ることをお勧めします。

やー、面白かった。ミュージカル調で、かっこいい曲がたくさん使われていて、スピーディーな展開であっという間に終わる。
多少、ここは無駄じゃない?みたいなところもあるけど漫画みたいで笑えるので◎

人の住むアパートの一室にまさに松子のようなおばさんが住んでいる。
ごみだらけの部屋でドアがいつも少し開いていて、その隙間からものすごい異臭と大きなラジオの音を放っている。
ドアの前にも物が置かれている。猫に餌をあげるために生活してるのだろうかと思っていた。
ブツブツ独り言を言っていて不気味だったけど、松子のような過去の持ち主なのだろうか、想像してしまう・・・。

E子にも春がきたようでめでたい。本人は短い春を予感しているようだが、長くなるように祈っていますよ。
【2006/06/18 13:37】 | 本やら映画やら | トラックバック(0) | コメント(4)
<<グリンピース存亡の危機? | ホーム | 結婚続々・・・。>>
コメント
松子ー!ずっと見たいと思いながら
まだ見てない!!
今週行く予定!ハンカチね!OK!

ミュージカル調ならRENTも良かったよ!
ブロードウェイミュージカルの映画版。
サントラを買おうか迷い中なり。
【2006/06/18 15:37】 URL | MIHO #-[ 編集]
あたしね、ミュージカルってなんか苦手だったんだけど、松子は楽しかった~v-35
オススメよーーんv-238
へ~RENTね!今度見てみるっ
ありがとう☆
【2006/06/18 22:49】 URL | かず #-[ 編集]
えー!
私も観て見る!!!
【2006/06/26 19:15】 URL | ちびろん #-[ 編集]
ちびろん!是非見てみて!!
面白いし。泣ける!楽しい悲劇って感じv-363v-362
パンフレットも買っちゃったもんねー

原作本も買っちゃおうかな、と思ってるよ。

こんなところにこんな面白俳優が!って出てくるだけで笑えるって日本映画の特権だね。
外国の映画じゃ俳優の顔もよくわからないから、出てくるだけで「ぷ!この人使うか!」って笑えないジャン。

とにかく見てみてよーv-411
【2006/06/28 12:08】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/100-e4449206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック