メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ハゲと炊飯器。

IMG_2120.jpg

あたしちゅみちゃん。
本当は「ふみ」って言うんだけど、まだそう言えないの。

ママはこないだバリカンでにいに頭を失敗したわ。
「ペンで塗りつぶしたい」って言ってたわ。

IMG_2085.jpg

でもまだ本人のにいには気付いてないからセール、じゃなかったセーフね。
セールに行きたいからつい、セールって打っちゃったわ。

こないだ、ママが「最近、ご飯炊くといっつもご飯がべちゃべちゃ!なんか水のラインが斜めになってるって気付いて、これ、
絶対、ふみちゃんが食器棚にぶら下がってるせいで、食器棚が斜めに傾いてきてるんだわ!」

なんてギャーギャー騒いで、なんとか傾いた食器棚をまっすぐにしようと躍起になっていたの。

そして父ちゃん帰ってきて見てもらったら、「食器棚傾いてなくない?」って。
よく見て見たら、炊飯器がママの昔の携帯電話を踏んでいて傾いていただけだったの。

馬鹿みたいよね。
そりゃ、食器棚にぶら下がって遊んでいたあたしも悪いけどさ。

こないだなんて、電子レンジの扉が開けっ放しになっていたら、ぶら下がっていたらスッゴイ怒られたわ。
なんでチンした後、レンジの扉開けておくのかしら。
庫内の熱い空気を逃がすため?
ぶら下がるにきまってるじゃないの。

炊飯器が踏んでた昔の携帯を取り除いたら、ご飯が美味しくなったわ。

(もちろん全部実話です)

IMG_2074.jpg
夏休みだからお手伝いしなくっちゃ。
にいにと濡れた洗濯物を運ぶわよ。

IMG_2076.jpg
でもさすがに階段は無理・・・(にいに茫然)



【2017/07/29 04:50】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
千葉の海。
IMG_1839s.jpg

夏休みに入るより一足早く、千葉の海に1泊旅行。
友達が半年近く前に宿をおさえてくれて、ファミリー4組で行ってきました。

我々にとっては、ここ数年、旅行と言えば旦那の実家の茨木に行くことだけだったこともあり、
子どもが生まれてからは友達と初めて行く旅行だったことも手伝って、
それそれはもう楽しくて。

IMG_1911.jpg

2日間海を満喫して。
子どもたちのはしゃぎっぷりもハンパなくて。
おそらくこの夏一番の思い出になるであろうビッグイベントが、夏休み前に終了してしまった。
日焼けのヒリヒリとともに、これから先、長い夏休みが始まろうとしている・・・。

【2017/07/19 01:10】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
上から見ると。
子どもを上から撮影するのが好きで、

IMG_1965.jpg

てっぺー(両方のほっぺにプチトマトを入れています)

IMG_1947.jpg

ふみ。ホラー。

おやすみなさい。
【2017/07/19 01:01】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫。
IMG_1580.jpg
「ママのご飯」だそうです。ふみが粘土で作りました。

すぐには気付かなかった。
数メートル通り過ぎた車内で、ハンドル握りながら「あれ、今なんか変なもん見た気がする」そう思って、
今見た光景を思い出してみる。

いつもの車同士がすれ違うこともできない細い道を神経とがらせながら、家路を急いでいたら、
大きな古いおうちの門の下からチャトランみたいな模様の猫がこちらに出てこようとして、

あ!
わかった!

猫が後ろに戻ったからだ!!!

ほら、猫って前進あるのみで、後ろには下がれないって言うじゃないですか。

半身道路に出てきたと思ったその瞬間、「アブネッ!」とでも言うようにそのまま後ずさりして、頭を門に引っ込めたのですよ!
これは一大事!
後ろに戻れる猫、現る!!!

スクープですよ、奥様!

IMG_1611.jpg

むさしの森コーヒーにて、500円以上するココアはほとんど残して、水を飲み干す男。
もう頼まん。
水が何より大好きなてっぺー。
いまだにジュースも嫌いです。


【2017/07/14 05:00】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
穴。
IMG_1602s.jpg
だいぶ赤づいてきたミニトマト。嬉しい。

夕方、子供たちとお風呂から出て数分後。
ピンポーン
モニターを見てみると、わずかに下の方に頭の一番てっぺんだけうつっている。
これは、確実にてっぺーの友達だな、と思った瞬間、大きな声で「Nでーす」と元気な声。

はい、近所のてっぺーの仲良し友達だ。
忘れ物を届けに来てくれたらしい。

すぐにてっぺーはパジャマ姿で外に出た。
あたしも一瞬、外に出ようとした、が、思いとどまった。
なぜか。

それは、わたしがパジャマ代わりに履いているこのジャージ、
お尻に穴が開いているのだ。
しかも、2か所も!(こないだ、てっぺーに言われて気付いた)

ずっと前を向いていれば、お尻は見えない、んが、家に入る時クルリと後ろ姿を見られてしまったらば、
Nくんが家に帰ってから「てっぺーくんのお母さんお尻に穴が空いていたよ2つも」とチクられてしまうかもしれない。

先日、あたしはママ友に「ジャーナルスタンダードのリネンシャツが欲しいんだよね」とかっこつけて話していたが、
この時も本当は「その前にまずジャージを買うべきだろがっ!」と自分で心の中でつっこんでいた、のだが。
のだが、のだが・・・。

本気で、ジャージ、買わなくちゃ。

あ、もう3時過ぎ寝よ。
【2017/07/02 03:17】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック