メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
どら焼きの新しい食べ方?!
DSC00021s.jpg
父母参観で、親子障害物リレーで、てっぺーをおんぶして走る父ちゃん。
去年の父母参観は父不在でしたが、今年は出られてよかったね。

そんな父ちゃんは、父母参観の振り替え休日である月曜に休みを取って、てっぺーと二人でシルクドソレイユを見に行ってきた。
てっぺーは、父と二人でお台場に旅だと、数日前から張り切っていた。

帰ってきて、
父ちゃん「思いのほか、つまらなかった。なんか派手さがなくて、お、さすが、演技スゲーってなる一歩手前で全部終わる感じ。」との感想。
てっぺーはと言えば、
てっぺー「てっぺー、寝ちゃった。」

言っておこう、大人12000円、子供8000円だ。確か税込で二人合わせて21000円の請求がクレジットカードにあった。
この金額出して、それか!

ま、それはさておき(さておきたくないけども)、
そのお土産に留守番のあたしとふみ嬢のために、新橋でどら焼きを買ってきてくれた。

あたしは以前このブログで、ブログを書きたくなる時は、「何かをほめたたえたい時か、ものすごい悪口を言いたいか、どちらかだ」と書いたけれど、今回は、さてどっちでしょう?

問題は、どら焼き、だ。
そのどら焼きは保冷剤も入っていたし、帰ってきてから冷蔵庫で冷やしていたので、
ふみは風邪をひいていてお腹もゆるいし、チンして少し温めてから食べさせることにした。

そーしたら、あーた、ちゃんと読まなかったあたしも悪いけど、これ、このどら焼き生クリームが入っていたようで、
チン鳴って、レンジの扉開けたら、まー、なんと皿中に液体状になった生クリームがこぼれ出ていて、そこにどら焼きらしき物体が浸っているありさま。

あたしは、このどら焼きを製造している会社に、こうクレームの電話をしろ、と父ちゃんに言われたよ!

あたし「(怒った口調で)お宅のどら焼き、ちょっとチンしてあっためたら、生クリームが液体になって全部こぼれ出ちゃって、どら焼きがそれに浸されて・・・旨すぎるんだけどっ!!!新食感!!これは商品化すべきでしょう絶対!!!」

そう、今回のブログでは、あたしゃこのどら焼きを絶賛します。
推薦します。
フワフワのパンケーキブームの次は、これが来る!!
「ふわふわのあったかどら焼き!!」
いやー、もうお口の中はカフェでパンケーキを食べている感覚でしたよ。
このチンしてとろけ出た液状の生クリームとどら焼きのカステラ部分とあんこの融合!

見て、ほら、どら焼きなのに熱いしドロドロで持てないから、ナイフとフォークで食べたのよ。

IMG_6444.jpg
(アンパンマンの皿ってところが、全然美味しそうに見えない・・・無念・・・しかも周りのクリーム部分は全部啜った後・・・ちっとも美味しそうに見えない・・・)

こないだカフェで食べたパンケーキはこれくらいのサイズでも500円くらいしたけど、どら焼きなら安上がり!
これからカフェのパンケーキが食べたい時は、スーパーなどで生クリーム入りのどら焼きを買ってきてチンして食べよう!

IMG_6447.jpg

ちなみにここのどら焼きでした。(もう破った袋しかなかった・・・無念)

DSC00061s.jpg
お疲れ父ちゃん。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【2016/06/13 23:49】 | お気に入りの品々 | トラックバック(0) | コメント(0)
子どもたちの話し言葉、書き言葉。
IMG_6387.jpg

ふみは2歳3か月で話している言葉がめちゃめちゃな造語(に聞こえる)でおもしろく、てっぺー5歳4か月はひらがなを書くのがブーム。

上の写真はてっぺーが書いてくれた手紙。
毎度毎度、暗号のようで解読が難しいです。

今回の手紙を解読しますと、
「じゅ じゃがいもの めはどくだし とるときは ひをよわび」

なんのこっちゃ。

でも、これまで「~わ」と書いていたところが「~は」となっているし、「を」も上手に書けているいる。
成長したな。


その後、父ちゃんから訂正が入りました

「じゅ じゃがいもの めはどくだし とるときは ひをよわび」ではなく、正しくは、
「じゅ じゃがいもの めはどく だしとるときは ひをよわび」だそうです。多分。


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【2016/06/10 23:45】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの更新。戯曲を読む会の再開について
生きてます生きてます。
一家で元気にやっとります。

実は、戯曲を読む会を再開しようと、共同主催のNさんと日にち決めて、場所まで決めて、さあみんなにお誘いのメールを送ろうと最後の最後にもう一度父ちゃんに「この日、読む会だから子供たち見てもらえるね?大丈夫ね?念のために最後に確認ね。」と言いましたら、
あっさりと「あ、その日仕事だわ」。

がーーん

そんなわけで、戯曲を読む会の再開は延期されました・・・
まだ期日は未定です

DSC09349s.jpg
てっぺー&ふみ
5歳と2歳よ

ゴールデンウィークには初めてのデート。てっぺーと。
二人で映画「ズートピア」を見に行きましたの。
おほほ。
カフェでランチしたりして、楽しいデートでしたわよ。
(今頃GWの話・・・とほほ)
【2016/06/01 00:12】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック