メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
卵とか蚊とか。
150610_1658-001.jpg
↑双子でした

をどうやったらそんなことになるのか皆目見当もつかないが、気が付いた時には手のひらを蚊に刺されていた。
知ってる?手のひらを蚊に刺されるって、めちゃめちゃ痒いの。
どうやったらこんな皮の分厚いところを刺そうなんて気になるのかしらね。
一歩間違えれば、パチンとやられる場所なのにね。
2、3日たった今でもめちゃめちゃ痒いよ。

S__9355281.jpg

近のふみさまは、お転婆街道まっしぐらで、追っかけ回してるあたしは痩せてくいっぽうよ。

150615_1108-002.jpg

近くの保育園で泥遊び体験をしたら、初回にも関わらずはまってしまって、全身泥水につかりながら遊び倒していたわ。びっくりよ。泥もたくさん食べてたけどね。
あまりに泥を食べてたのを見かねて、近くにいたママさんが水を砂場遊びのバケツに汲んで渡してくれたんだけど、わたしはそれをふみにバケツごとゴクゴク飲ませていたら、驚かれたわよ。
どうやらそのママさんは、その水で口を洗ってあげて、という意味だったらしいの。
ふみさまはそのバケツで手を洗って、またその泥水をガブガブ飲んでいたっけ。
洋服に付いた泥って全然落ちないのね。またまたびっくりよ。てっぺーの100倍は度胸あるわ。女子ってすごいわね。
【2015/06/17 23:15】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当参観での過ち。
IMG_1956.jpg
母の日用に作った幼稚園の製作。
ちょっと前まで線しか描けなかったのに、いつのまにか顔を描けるようになっていて感動。しかも可愛い。
「おかあさんの若いころ」だそうです。

ザエさん並みかそれ以上にそそっかしいわたしですが、今朝やっちまいました。
今日使うてっぺーの体操着とジャージの半ズボンを、うっかり朝洗濯機にかけてしまい、「でも、大丈夫!乾燥機能があるじゃないか!まだ出発まで1時間近くあるからギリギリまで乾燥させておこう」と、乾燥器にかけて、約1時間後。
さあ、もう迎えのバスが来るぞ、出発だと洗濯機から乾燥終了間際の、もう乾いているであろう体操着とジャージ君を出そうとしたところ、あ、開かない!!
そう、洗濯機が高温になっているため蓋が開かなくなってしまったのです!
ああ、もう時間がない!
と、とりあえず肌着に使っている無地のTシャツと、ヨレヨレの家着のジャージをてっぺーに持たせ、バスの先生に事情を伝え、登園させました。

顔で手を振って別れたあと、わたしは気付いた!
今日は、お弁当参観という、年に一度父兄が園児がどんな給食を食べているのか見に行く日だと。
ああ、よりによってたくさんの父兄が見に行く日に、肌着Tシャツにヨレヨレ私服ジャージ!

まん、てっぺー。
心の中で謝りながら、ふみちゃんを連れて、給食を食べてる姿を見にてっぺーの幼稚園へ繰り出しました。
当然、教室の中で園指定の体操着以外を着ているのはてっぺー一人でした。
その姿はあたかも「うちが貧しくて体操着とジャージを買ってもらえない子」でした。。。
あああ。
青ざめている母に、てっぺーのクラスの女の子が話しかけてきた。
女の子「せんたっき、あかなくなっちゃったんでしょ?」
わたし「そ、そうなの、よく知ってるね!(必要以上の大声で)朝、洗濯機が開かなくなっちゃって、体操着が。オホ、オホホホホホ」

皆さんも気を付けてくださいね。(皆さんは絶対に大丈夫です)


【2015/06/04 22:48】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手伝い魔。
IMG_1894.jpg
てっぺー氏のお手伝い熱、加速中です。

IMG_1826.jpg
箒ではく。

150509_0948-001.jpg
おばあちゃんの車も掃除したいの。
なんでもやりたがる、それが4歳児、か、。、。、。

楽天の某ショップのレビュー大賞に選ばれ、3000円のクーポン券ゲット。やったね。
【2015/06/03 22:21】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック