メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ついにつかまり立ち!
谷に引っ越してきて1か月がたちました。
少しずつ慣れてきて、わくわくしています。
瀬谷という町はなかなか面白いです。
二俣川ほど人が多くてごみごみした感じもなく、のどかです。
銀行などが少ないというデメリットはありますが、うちの近所は区がやっているログハウス(無料の室内アスレチック)もすぐそばで、図書館もすぐなので、良いです。
図書館やログハウスで子供向けのお話会などのイベントも時々やっていて、ありがたいです。

んな中、いつの間にかふみさんは8か月に突入していて、急にお座りができるようになったり、今日は突然つかまり立ちをしていたので驚きました。

写真 (3)
あわてて写真に撮っていたら、やきもち焼いたお兄ちゃんてっぺーがいつものように邪魔しに参りましたよ。

写真 (4)
僕もつかまり立ちできるよー!3歳ですが、なんでもやきもち焼いてマジで大変っす。

みさんは8か月に入ってしまいましたが、7か月検診を受けていないことに気付き、あわてて近くに小児科を探し、予約した次の日、先月予防接種に行くのを忘れたことに気付きました。
ふみさんは早産でしたので、シナジスという予防接種を先々月から毎月1回、大きな病院まで受けに行かねばならないのですが、引っ越しのドタバタで10月頭に受ける予定のその注射をすっぽかしていた!
すっかり忘れていました。
11月こそ打ちにいかねば・・・。

こんところ長らく旦那にまともに会っていません。
夜中に帰ってきて、朝5時や6時に出勤する日が続いているからです。
カーテンレール、ネットで注文しやっと届きましたが、父ちゃんの休みがないからずっと玄関に立てかけてあります。
今日カーテンも届きました。
つけてほしい照明の電球も買ってきました。
庭もようやく外構屋さんが標準の高さまで土を入れてくれたので、ようやく庭らしく手を入れることが出来ます。
ね、父ちゃんやること山積みなのに、なんなのこの忙しさ。
当分カーテンも照明もつけられなそうです。
父ちゃんの休みが待ち遠しいです。

日はいよいよ幼稚園の願書提出デイです。
2年保育のため年中から入りますてっぺーさん、いよいよ幼稚園です。
いやー、この1年わたしよくがんばったなぁ、ってまだ1年終わっちゃいない、後半戦はこれからです、。、。、。
瀬谷のことはよくわからないし、いろんな幼稚園見ても迷うだけなので、一番近い幼稚園だけを見学に行き、もう他は考えずにそこにすることにしました。
我が家は車もないし、ふみちゃんいるし、近い所でないと自分が大変になるからであります、。、。、。
おやすみなさい。
【2014/10/31 23:38】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダンボールハウス。
写真 (1)
届いた照明の段ボールに入るふたり
ダンボールハウス

約30年のアパートから小さいとはいえ新築の戸建に越しまして、急に文明開化。
これまでは追い炊きもなかったので、追い炊きさえ付いていればよいと思っていた家さがしでしたが、
気付けば食器洗浄機もついているし、なんと浴室乾燥までついている。(まだ一度も使ったことはない)

DSC02524s.jpg

売ですが、建築中に買ったので外構を色々好きなように口出しさせてもらえて、やりたいことをダメモトで可能なこと不可能なこと全部伝えましたら、ラッキーなことにほとんどやらせてもらえました。
そのうちの一つが上の写真「駐車場のコンクリート部分に、子どもの手形と日付を残したい」というもの。
コンクリートうつ日に呼んでもらって、てっぺーの手形とふみの足形を残しました。
まえもってホームセンターで買っておいたカラフルな石を当日持って行って、いきなりでしたが快く埋め込ませてもらえました。
コンクリートはそのうち割れるだろうし、石たちもきっとすぐに取れたりしちゃうんだろうけど、記念にと思ってやっちゃいました。
せっかく一生に一度かそこらの家を買うという一大イベントですもの、賃貸ではできないことがしたいと思って、業者相手に遠慮せずやりたいことをたくさん相談しちゃいました。

ラブル続出だったし、いまだにカーテンもなければ、表札もないし、照明のない部屋もありますが、おうちは快適です今のところ。(こないだの台風では避難勧告が出てたらしいけどね!)
お友達がいなくてさみしいですが。(周りは古くからのお宅が多いのでお年寄りしか住んでいない)
てぺーが特にさみしいと思うので、どうかみなさんこちらの都合なんざ気にせず遊びに来ておくれーー!(狭いけど!)
【2014/10/11 22:32】 | 家を買う | トラックバック(0) | コメント(1)
なんとか引っ越しました。
写真
引っ越し荷物運び込んだあとのふみさん、撃沈。

新居に引っ越して5日が経過しました。
まだカーテンもなく、買った電気も一つだけなので、夜になると真っ暗になります。
でももともとついている玄関やダウンライトのおかげでなんとか生活できています。
一応、古いアパートで使っていた電気を持ち込んでいるのでたいていの部屋は明るくはなっていますが・・・。

あれも買いたいこれも買いたいと思いながら、長く使うと考えると全然決断できず、何も新しく用意することが出来ませんでした。
たとえば、おふろセットもカビだらけの古いやつだし、玄関マットも古い気に入っていないやつだし、トレイはあまりのヨレヨレさに捨ててきたのでマットも何もなく、エアコンもないし、カーテンすら古いアパートのてっぺーが散々破ったカーテンを画鋲で止めて生活しています。

新築らしいにおいもなくなってきたし、減らしたはずの物は、新たに購入した色々な雑多なもので倍以上に増えつつあります。
広いだけで感動していたキッチンは、使いにくさも色々判明してきて、旦那と衝突も出てきつつあり、とにかく大変です。
食器棚もないし、収納も買ってないので色々段ボールから出してきて使っています。

早くカーテンと電気、買いたい。
でもゆっくり揃えていきたい気も・・・。

ふみさん7か月に入ってしまったし、昨日からようやく離乳食始めました。遅くてごめんよ、ふみさん、。、。、。

これまでトラブル続きで大変でした。
「キッチンが間に合わないぞ事件」(結局引渡しの次の日に設置された)、「ロフトのはしごが使わない時は壁にかけておくことが出来ないことが発覚し、話が違うぞ事件」(昨日ようやく新しい伸縮性のはしごが納品されてなんとか解決した)、「電気が通らないぞ事件」(引っ越しの3日後にならないと電気が通らないことが判明し、こうなったら高級ホテルのスイートにでも宿泊して高い宿泊代をいただいちまえと思っていたら、引渡しの日の夕方なんとか電気開通。)
そんなわけで、いろんなトラブルもありました。
まだまだトラブルの渦中な気もしますが、まぁなんとか新生活をはじめています。てんやわんやです。

【2014/10/05 00:36】 | 家を買う | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック