メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
1か月たちました。
DSC00896c.jpg


日がめまぐるしいスピードで過ぎてゆきます。
出産から1か月が経過しました。
てっぺーはふみを見ると、尻尾を振って追っかけまわし、くすぐったり、頭を押したり、目をこじ開けたり、上に乗っかったりして(涙)周囲を恐怖に陥れています。

みは、ほぼ母乳育児ですが、空気をたくさんのんでしまうようで、常にゲボンゲボンと親父のような咳や唸り声をあげていて、特に夜中、何度も吐いたり、呼吸が苦しそうで、激しくなるたびにわたしは縦抱っこをしたりしてゲップを出すのに苦労しており、徹夜になることもしばしば。
寝不足だとてっぺーのいつものわがままにゆとりをもって構えられず、いらいらしてしまい、今はまだ実家にいるから良いものの、アパート帰ったらどうなってしまうのかと心配です。

んな中、1か月検診に行ってきました。
ふみは産まれたときは2420gの早産でしたが、3300gになっており、ようやく正常な産まれたてサイズになりました。
それまで原因不明と思っていたゲボンゲボンもゲップのせいだと判明。
良かった。
あー早くお出かけしたい。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2014/03/30 11:44】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
赤ちゃんも退院しました&名前決まりました。
DSC00680s.jpg

3/9(日)、赤ちゃんの体重が2500gを超え、わたしより1週間遅れてですが、無事退院できました。
てっぺーは、赤ちゃん入院中、新生児室のあるフロアに立ち入り禁止だったため(インフルエンザ流行中につき子供は入れなかった)、ようやく赤ちゃんと初対面!

のすごい溺愛ぶりで、赤ちゃんの行くところについて回り、撫でまわす。
加減を知らないから怖いくらいですが、「赤ちゃんだー!かわいいー!」と大喜びの様子で、一安心。
てっぺー曰く、自分はアンパンマンだそうで、赤ちゃんが泣くと、自分の顔を食べさせてやっています。
そうすると赤ちゃんも泣きやむから不思議です。
それから4日ほど経過した今は、徐々にジェラシーが湧いてきている様子も垣間見え、てっぺーのケアに気をつけなくてはいけないなと思います。

て赤ちゃんの名前ですが、届け出を出さなくてはいけないリミットの2週間ギリギリでようやく決まりました。
呼び名はずっと有力候補で挙がっていたのですが、漢字がなかなか決まりませんで、やっと決まり、10日に父ちゃんが役所に出しに行ってくれました。

「芙実」(ふみ)です。
わたしたちが結婚するきっかけを与えてくれた父ちゃんのおばあちゃんの「文子(ふみこ)」さんから、「ふみ」をいただき、
漢字には「立ち居振る舞いの美しく、実りある豊かな人生を送って欲しい」という願いを込めて。(芙蓉はとても美しいものを形容したり表わすとのことで)

以後お見知りおきを!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2014/03/13 14:33】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ママのみ退院しました。
DSC_1161.jpg

日、3/3小さな赤ちゃんを病院に残し、ママのみ退院しました。
2500g以下の低体重で生まれたので、母子同室にならず、あたしはのんべんだらりんと5日日間の入院生活を満喫し、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
また入院したいです。

20140228_124227.jpg
産後1日目。あたしは死んだ魚の目になっています。

DSC_1156.jpg
うなぎ出ました。最高!

なんとあたしは入院中の5日間で2キロちょっと太ってしまいました。
つまり出産したのに赤ちゃんの体重分しっかり太って退院となりました、。、。、。

赤ちゃんは2420gで生まれましたが、元気です。体重も増え始めました。
でもまだみんなと同じように新生児室のガラス越しに並べていないので(奥の保育器がある部屋にいる)、早くお友達と一緒に並べるといいね。

のところ赤ちゃんはあと1週間入院予定です。
昨日返された母子手帳を見たら「陣痛から出産までのかかった時間、1時間30分」となっていました!
早っ!
嬉しかったのは、分娩でてっぺーが産まれたとき取り上げてくれた先生と同じ先生が今度の赤ちゃんも取り上げてくれたことです。

らに驚いたのが、小児科もある病院で産んだので、昨日1か月検診の予約を取って帰ったのですが、なんと本来産むはずだった予定日の前日でした。
まさか予定日の前に1か月検診がくるとは思いもしなかったわー。
これから赤ちゃんが退院するまで、毎日産院に母乳を届けに通います。そして授乳をします。
1日1回しか直接授乳できないので、さっそく乳腺炎になりそうな張り具合・・・痛いよー。

20140228_211354p.jpg
病室ではしゃぐてっぺー。
赤ちゃんがいる新生児室のあるフロアに、子供は入れないので(インフルエンザ流行中のため)まだ赤ちゃんに会っていないてっぺーは、あたしのお腹の中にまだ赤ちゃんはいると思っています。
【2014/03/04 10:11】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(1)
産まれちゃいました。
2月26日18時51分、2420グラムの元気な女の子 を出産しました。

まさかの予定日より1か月ちょい早く35週で。

午前中、近所の子育てサークルいったあと、午後、出血が続き、病院行っ たら「こうき破水してるね、膜は破れてないけど、こ のまま入院ね」と言われ。

しばらくしたら陣痛もきだして、お腹すいたなーと 思ってたら夕飯の時間になり、出されたメニューがあ たしの大好物のカキフライとシューマイだったので、 ガッツいて食べていたら、それを阻止するかのように 陣痛が強くなってきて、 カキフライの最後のひときれ食べ終わったかなくらい で「もう駄目だ、痛くて食べれん~!」となった瞬間 何か破裂し水がジャーっと、そう、完全破水です!

それからあれよあれよと、陣痛進み20分後には産ま れてました。

出てくる時期もせっかちなベビーですが、スピードも せっかちすぎて助産師さんや先生方が大わらわでし た。

規則的な陣痛来てから二時間弱で産まれたそうです。

逆子のままでしたが、小さかったので、普通分娩で無 事出てきてくれました。 良かった、良かった。

長男のてっぺー出産の時は、切迫早産だったのに、な かなか産まれず予定日より遅れて産まれ、今回はずっ と逆子でしたが、早産の気配なんてまるでなかったの に、1か月以上も早く産まれ…。 世の中わからないもんですね。

今後ともよろしくお願いいたします

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2014/03/01 20:48】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック