メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ママ友と旅行。
DSC02638p.jpg

マ友と旅行に行ってきました。
これまで出産後は1泊しかしたことありませんでしたが、初めての3泊4日。
しかも旦那抜きで、ママ友とで!
行先や詳細は同行したママ友の都合でここには書けないのですが、
初めて乗る新幹線にてっぺーはウハウハ!

DSC02642p.jpg

まで口にしたことない新たな流行語「ビバッ!」がこの車内で生まれました。
よっぽど楽しかったらしく「ビバッ!」「ビバッ!」と連呼。
たぶんてっぺー的には最上級のうれしい表現なのでしょう。
帰りの新幹線のホームでは、はやぶさ、こまち、MAXと鉄道好きにはたまらない新幹線のオンパレードでしたが、・・・てっぺーは爆睡。残念。
でも動画や写真撮りまくりました。すっかりあたしが鉄子(鉄道好き女子の意)だわ。

めての3泊4日の子連れ旅でしたが、周りの優しい人々に支えられ、とても快適で、一生忘れられない楽しい旅行になりました。
また行きたい!

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/11/27 04:11】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
教習所、辞めました。
DSC02547s.jpg
こないだキラトとさくたろうとアンパンミュージアムに行ったときの写真です。

も、臭い旦那のタオルを入れて洗濯機で乾燥させたら、洗濯物が丸ごとめっちゃ臭くなってしまった管理人です。
洗濯しなおしです。
外に干しておきましたが、全然においとれません。

て、ブログのタイトルの通りです。
通っていた非公認教習所、辞めました。
今日で最後にしました。
ちょうど払っていた金額分の教習が終わり、わたしの成績ですと今後ものすごい金額と時間がかかりそうだと、電卓たたいて判断しました。
んで、入りなおします、指定校に。
厳しい試験場での試験ともおさらばです。
今日、入校手続きをしてきました。

ちらは託児所もついているので、保育園代もかからないし、これまで母に預けるのを中心にしていたので、母のスケジュールで週に2回が限度でしたが、託児所があれば、週5、6のペースで通えます。
頑張れば1月上旬にも免許がとれそう。
気持ち新たに頑張ります・・・。

れにしても指定校と非公認の自動車学校との差にびっくり。
全然違います。
わたしには非公認はあいませんでした。
実力がある人には良いのでしょう、しかしわたしみたいにドヘタで、ガラスのハートの持ち主?には難しい。
指定校のほうが、先が見えていてとても安心できます。
お金はちょっと余分にかかってしまいましたが、試験場での厳しい試験を落ちまくったら、きっと非公認でも変わらない金額になるでしょう。
非公認でたっぷり練習できて、自信もついたし。
もう後がないぞ。頑張るぞ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2012/11/20 19:47】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
鴨シーホテル。
DSC02229s.jpg
こないだまでマックのハッピーセットがプラレールだったので、必死に集めてコンプリート。
15食くらいハッピーセットを食べたのでかなりのマックの売り上げに貢献。
もちろん景品の重複もしてしまい、ママ友同士で交換するという大人の裏ワザでなんとかコンプリート。
哲平のお気に入りです。

て、以前から書きたい書きたいと思っていた鴨川シーワールドホテルの話。
結論から言うと、ファミリーに最高のホテルで、小さいお子さんのいる家族連れにはめちゃおすすめです。

いのに、全室オーシャンビュー。
新婚旅行で行った伊豆の高級旅館望水を彷彿とさせました。
もちろん料金は望水の三分の一程度、と格安です。

DSC02089s.jpg

イキングのレストランにはキッズスペースが隣接されていて、スタッフさんが常駐しているというありがたさ。
トイレには補助便座もついているし、大浴場にはベビーベッドだけでなく、ベビーサークル(これのおかげで脱衣場でゆっくり着替えれた。ベビーサークルについているおもちゃがお気に入りでした)、
大浴場の中にはおもちゃもたくさん用意されて、もちろん赤ちゃん用のバスやシャンプーなども完備。
周りも家族連れしかいないので、とても気兼ねせずゆっくり楽しめました。

DSC02133s.jpg

して夜は、夜の水族館探検というガイドツアーに参加し、眠っているシャチやラッコなどを見ましたが、一番衝撃的だったのが、上の写真のペンギンの寝ている姿です。
なんとペンギンって、直立不動で寝るんですよ!
オブジェのようにピクリとも動かないペンギンたちのたたずんでいる寝姿に芸術的な感動すら覚えました。

しかしてっぺーはというと、
DSC02141s.jpg
爆睡で、夜の水族館では一つも動物を見ず。
また行こうね。

して何より驚いたのが、食事!
安いし、バイキングだし、全然期待していなかったのですが、
カニは出るわ、ステーキもあるわ、寿司もにぎってくれるわ、もちろん全部食べ放題なので、わたしも相方も大満足。
わたしはカニばっかり食べてましたよ。
あー、おいしかった。
このホテルなら子供が何人いても楽しめそうです。

DSC02145s.jpg
朝、海岸に降りてみましたが、てっぺーは波を怖がって、まともに砂浜に降りれず。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2012/11/12 23:20】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック