メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
妊婦Mんち&四谷ライブ。
090922_1312~001

校のときからの友人Mの家に遊びに行きました。
彼女は広島へ嫁に行き、今は妊婦!
実家に帰省中というので会いに行ってきましたのです。
いやー、おなかの大きなMを想像してはいましたが、実際見ると驚きもひとしお。
おなか触らせてもらいましたが、なんか中にいるよっ!って感じました。

の実家に遊びに行くのは高校のとき以来で、ほとんど忘れてました。
Mママの手作りカレーをいただきました。(上の写真がそう)
Mママも一緒におしゃべりしてましたら、なんとびっくりMのママとパパは、
わたしたちが最後の最後まで迷っていた最終候補の結婚式場で結婚式をしたそうです!
この話をもっと早くに聞いていたら、そっちの式場で即決していたかもねー。

の後、四谷三丁目で高校の先輩のロックなライブに行ってきました。
四谷三丁目といえば、懐かしの文学座本科の稽古場がある場所。
ライブハウスはそこから近くで、とても懐かしかったです。
少し時間があったので、稽古場の下の漫画喫茶でシミジミと?時間をつぶしました。
あちこち変わっていて時間の流れを感じます。
帰りは、研究所時代のように信濃町の駅まで歩いてJRで帰りました。
研究所の卒業の日、みんなで朝まで飲んだ後、「あー、これでみんなとお別れ、悲しいなぁ。」と思ったのをよく覚えています。
しかし、この日は、となりにうちの相方。
その日のこと覚えてる?みんなで朝まで飲んだよねー。と言うと、
「え、そんなことあったっけ?」とまるで覚えていませんでした。悲しいー!
まさかまたこの道を相方と一緒に歩ける日が来るなんて、ねぇ。
と感動にひたっている私、となりの相方を見てみると、ベロベロに酔っ払って、ひたすらトイレを探している様子・・・。
ムードのかけらもありゃしない。

さな公園を発見して、トイレに駆け込む相方。
するとトイレの前で、芝居の稽古をしている二人組みがーー!
確実にうちらの後輩ですねー、夜間部ですよー。
声をかけたい衝動にもかられましたが、グッと我慢し、「青春だねー。がんばれよー。」と心の中で声援を送りました。
【2009/09/25 09:12】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
高嶋ひでたけに!
RIMG9132.jpg

2次会の景品を稼ぐために懸賞に応募しまくっているという話をこないだしましたが、
「もしや抽選の応募より、何か投稿した方が当たるのでは?」と思い、
いつも聞いているニッポン放送の「高嶋ひでたけの得ダネラジオ」が
日本酒が当たるというので、景品に最適!と思い、
テーマに沿った身近な話を考えて、思い切ってメールしてみました。

10分後!わ、わたしのハガキがよ、読まれている~~~!!
いやー、驚きました。あんなに早く読んでもらえるとわっ。
しかもあれですね、ちゃんとわかりやすく少し手を入れてくれるのですね。
面白い単語は2回繰り返したり、くどい所はカットしてくれてました。

かし・・・日本酒には当選せず、送られてきたのは・・・
上の写真のオリジナルメモ帳!
景品にはならないけど、嬉しいので大事にします。
(わたしの無駄なアガキは、一向に景品に結びつきません。ごめんなさい。
他にやることあるんじゃないの?という声、誰?)
【2009/09/21 19:00】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
バーム三昧。
RIMG9129.jpg

さん、ご存知でしたか?
結婚式するんですって言うと、バームクーヘンやら洋菓子の詰め合わせやら、
いろんなところで無料でサンプルもらえるんですよ?!
サンプルって言ったって、普通に1000円以上するセットだったり、
ジャンボバームクーヘンだったり引き菓子で使える色んなお菓子まるまるタダでもらえるのです。
いや~ビックリ。

をしめまして、絶対注文しそうもない高級なお菓子屋さんのお菓子とか、タダでもらいまくっております。
もちろん送料だって店持ちです。
まさかこんなにまるまるもらえると思わず請求しまくったので、
同時期に大量のお菓子が我が家に贈られてきてしまって、しかも賞味期限がみんな10日とかなので
ダイエットしている暇もありゃしません。
朝ごはんも昼ごはんもバームクーヘン等の洋菓子です。

あね、店側にしてみれば、これで引き菓子の注文が来たら、大きいですからね。
50個とか100個とかの注文くるかもしれないわけだしね。
しまった!
こんなにたくさんのお菓子が、ちゃんと綺麗にラッピングされて届くなら、
もっと結婚式のギリギリで注文して、2次会の景品に使えばよかった!
失敗したー。
ブタになる~~~!

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/18 10:55】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
白無垢も決定!
RIMG9140.jpg

無垢ってただ白いだけじゃなくてよく見ると模様もちゃんとあるんですね~。
でも写真に模様はまったく映らないそうです・・・。

て、先日またまた都民共済へ赴き、白無垢を決定してきました。
今度は一人で行ってきました。
これまでのドレスや色打掛決定のブログでご想像のとおり、白無垢も良い物からどんどん予約が入ってしまっているので、選択の余地はほんどなく、
試着時間は50分と決まられていましたが、20分くらいで決まりました。

って、模様はほとんど見えないし、とりあえず白ければいいやと思っていたので、
一応3着着ましたが、ついてくれたおばちゃんが「これが一番豪華に見える」と言う打掛に迷う余地まったくなく、あっさり決まりました。

間に余裕があったので、都民共済の新婚旅行申し込めるスペースがあるので
立ててあるパンフレットを見ていると
「ハワイ」「アメリカ」「フランス」などなど・・・。
若い夫婦がカウンターでバリ島だなんだと相談しています。
しかしわたしが探している場所のパンフがない。
仕方ないので、カウンターに座って、
「あのう、“伊豆”のパンフありますか・・・?」
するとお姉さんが伊豆のパンフレットを取りに奥へ・・・。
もしや誰も伊豆のパンフもらう人はいないのか?
お姉さんから手渡されたパンフレットは「憧れの宿“伊豆”」。
「あのう、これ高い宿ですよね?もっと安いやつないですか?」
「新婚旅行ですか?」
「新婚旅行です。都民共済の割引で6000円だかの均一料金のやつありましたよね?」
・・・出された安いパンフを眺めていると、「こちらだと、お食事や宿のグレードがちょっと・・・」とお姉さん。
とりあえず、検討しますと伊豆の全部のパンフレットをもらって席をたつわたし。

に1泊無料で使える伊豆の旅行券もらったからそれを使って行くんです、
なんて言ったらもっと驚かれちゃうかしら。
(そんなわけでPista、ベトナム行くのは来年だなぁ。来年9月目標ね。)
行けたらいいな、伊豆。

【2009/09/17 13:56】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
またしてもトラブル発生!
RIMG7810.jpg

「なんか、結婚式って2ヶ月前からが忙しいって聞いたけど先月のほうがよっぽど忙しかったよねー。」なんて呑気に構えていまして、休みだからって映画「サマーウォーズ」なんて見に行ってたりしてましたら、
司会を頼む予定の友人から連絡が来まして、
「結婚式の日、仕事で完全NGになってしまった!」とのこと。
あああ・・・またしても壁が崩れ行く音が聞こえる~~
神様・・・
新郎が「こうなったら俺が司会やる」と言い出し、
とすると、新郎新婦の入退場はどうやるんだ?
自分でマイクで「新郎新婦の入場です。拍手でお迎えください。」と言って、
マイクを置いて部屋から出て、外から大きな声で
「新郎新婦が入場します!」とか言って、入っていく・・・?!
ど、ど、どうなるの~~~~~?!
 

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/14 10:45】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
懸賞の鬼と化すの巻。
RIMG8232.jpg

次会の景品を少しでも多く稼ごうと懸賞の応募に余念がない管理人です。
そんな中、先日、「横浜市旭区の○○さん」と初めてラジオで名前が呼ばれました。
感激!
色んなグルメが当たる特集だった中、当たったのは「栃木の餃子」!
それが、今日届きました~!
パチパチ。
これで2次会も一層盛り上がるぞ・・・と思ったのも束の間、
これ、冷凍じゃん!!!
考えてみたら餃子なんだから、日持ちするわけない。
賞味期限を見てみると、
RIMG8234.jpg
10月21日!
結婚式は11月7日なので、惜しい!もうちょっと!
そんなわけで、悪いけど自分で食べるよ。
ごめんねー。

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/10 21:20】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
そらくんとうたちゃん。
090901_1436~001
おやじ顔のそらくん。

日、ニューヨークから一時帰国中のMと一緒に、悪友E子の家に遊びに行きました。
E子は先日第2子を出産したばかりで、右腕に2歳のうたちゃん、左腕に4ヶ月のそらくんを抱いて迎えに来てくれました。
あのE子の細腕も筋肉隆々になっていましたよ。
ずっと眉間にしわがよって困り顔だったうたちゃんがすっかりお姉さんになって、満面の笑みでたくさんおしゃべりしましたよ。

らくんは髪の毛がスーパーサイヤ人のように立っていて、聞けばそれは
「母親が油ものばっかり食べてると髪が立つのよー。」
ほっぺに小さな出来ものがあり、聞けばそれは
「母親が豆腐ばっかり食べてると、肌が荒れちゃうのよー。」
とのこと。
まさに、花に赤い水をあげると赤い花が咲く、この現象と一緒ですね。

RIMG7809.jpg

子におすそ分けしてもらった、熊本のふりかけ、超うまい!
シンプルなふりかけなのに、なぜかご飯がとまらない。
この日Mにピーナッツクリームと味付け海苔ももらったので、
我が家の食卓は一気に豪華になりました。
ふりかけご飯を味付け海苔で食べるなんて、この上ない贅沢ね!
しかもおかずはピーナッツクリームチキンです。

【2009/09/07 11:43】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
衣装決定、色打掛編。
P1030193.jpg

当は、こういう色打掛が着たかった・・・
(この写真はよそのお店で試着だけしたときに撮ったものです。
この色打掛はレンタル料50万円するらしいですよ、奥様っ!)
しかし都民共済の残り物で選んだので、金色系はすべて他の人がすでに予約済みで、
1つもなしっ!
よその店に試着行くだけ無駄となってしまいました・・・。

民共済のプランですと、色打掛着ても、2万円弱しか金額変わらないし、
着付のほうも掛直し料とか無料だと言うので、
1生に1度のことですし(多分)、どうせなら色打掛も着てしまえ!ってなわけです。

せっかくなのでボツの打掛をいくつかこの場を借りて、披露いたします。

P1030185.jpg

P1030274.jpg

れも素敵だったんですがねー。
当日どんなのになったかはお楽しみに!
あと決まっていないのは肝心の白無垢・・・。

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/02 22:18】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック