メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
オバマTシャツ。
あ、もう大晦日。大きなミソカ。
モデムが壊れここ数日インターネットが使えませんでした。
なので数日前にアップするはずだった内容です↓

ューヨークから悪友Mが帰国しているので、一緒に悪友E子の家に遊びに行ってきました。
E子のジュニア、うたちゃんは1歳半になったのですが、
しゃべったり、走り回ったりするので驚きました。
半年前に会ったときはしゃべるのはおろか、ハイハイもまだ中途半端な感じだったのに、
泣いたり笑ったり、表情も豊かだし、
わたしのマフラー見て「かわいーねー、かわいーねー。」としきりに言ってくれました。
子供の成長ぶり、ここまで早いのかとビックリです。
この日はE子のご主人もいて、「幸せな家族の縮図」を垣間見ました。

Mからニューヨーク土産にこれをいただきました。
な、なんと
081229_2236~001
オバマTシャツ!どこで着れというんじゃいっ!
ニューヨークではTシャツやバッチなどたくさんのグッズが売られているそうです(しかも無許可で作られているらしい)。
不況のまっただなかのニューヨークはオバマさんへの期待が高く、希望に満ちていて明るいらしいです。
それに比べて日本の暗さは・・・。
期待も希望もないですね・・・。

は、久しぶりにソングのサークル、まがりかどに参加してきましたよ。
皆で歌うのはやっぱり気持ちが良いですねぇぇ!
周りの皆さんはどんどん上達している感じがしました。
わたしは時々しかいっていなかったので、あいかわらず「ド」がつくオンチっぷりです。
楽しいので、また行こうっと。良いお年を!
【2008/12/29 19:23】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
はー、師走!
いやー、あっという間にクリスマスも終わってしまいました。
クリスマスはブログにあれを書こうこれを書こうと思いながらなかなか時間がとれなくて、もう終わっちまいましたよ、クリスマス。
遅くなったけどメリクリ!
バイト先の忘年会で美味しい中華をいただいたり、道すがらネズミを発見したり、(下、証拠写真)
081220_2028~002p
(もうネズミ年終わりですからねぇ、逃げるように去っていきましたよ。可愛い。)
クリスマスだというのに相方は出張で、一人楽しむみなとみらいのイルミネーション、(下、証拠写真)
081225_1707~001
そしてバイト三昧。相方いないからまたレトルト三昧。万歳。
クリスマスイブは弟のよしくんの誕生日で実家で大盛り上がりだったから、ま、いいか。
皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。


【2008/12/26 20:55】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月の戯曲を読む会終了!
年も1年ありがとうございました。
無事に年内の戯曲を読む会、終了しました。
ご参加いただいた15名の皆様、本当にありがとうございました!

回は初参加の方がFさん、Tさん、Sさん、3人いらっしゃって、ドキドキわくわく楽しかったですね。
新しい参加者との出会い、新しい脚本・作品との出会い、いつもこの1ヶ月に1度の会をとても楽しみにしている管理人です。

んかさん、ソンブレロさん、Sさんのオリジナル作品を皆で読みましたが、
どれもお題の「引越し」に沿った短編で、色んな引越しの捉え方があるなぁと、発案者としても面白かったです。
来月は会の後に新年会を予定しております。
是非、ご参加ください。
来月は1月21日(水)です。わくわく。

りにソンブレロさんとお話ししてて、笑っちゃったのですが、
ソンブレロさんのお子さん(小学校4年生?)はサンタさんもとうの昔に信じていないし、
「クリスマスプレゼント何がほしい?」と尋ねると
「予算はいくら?」と聞き返されるとても大人びた考え方のお子さんなのだそうです。
先日お子さんが「うちにもくるかなー、くるかなー。」と楽しそうに言っていたので、
ソンブレロさんは、お、サンタか?珍しく子供らしいこというじゃないか、と思って
「何が来るの?」と聞いたら、お子さんは
「裁判員制度」と答えたそうです。
実に将来が楽しみですね!
【2008/12/19 23:01】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(3)
光熱費ビンボー。
年の実家暮らしから脱し、引っ越して早2ヶ月が経過。
今月の電気代の請求が来た。
・・・7000円オーバー・・・た、高い!なぜだ!エアコンも1回しか使ってないのに・・・。
考えられる原因は電子レンジと、空気清浄機と、オイルヒーターのどれかだな・・・・

んなふうに考えていたら、今度は今月のガス代の請求が来た。
・・・なんと8000円オーバー・・・た、高すぎる!
原因はただ1つ、それは
うちはプロパンガス
だから!
うわさには聞いていたけれどプロパンってこんなに高いのねぇ。
どうしましょ、お風呂お湯ためて入れないわよこれじゃあ。
冬越せるかしら・・・。
【2008/12/19 22:53】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
一人暮らしは不向きです。
081210_1921~001
エスカレーターでわたしの前に立っていた外人さんのリュックからパンダが飛び出ていて、
あまりに可愛かったので撮らせて頂きました。

人暮らし3日目。
淋しい。あたし一人暮らしに向かないかも。
とりあえず、お菓子でも買おう、と近くの西友に行き、ちょっと高めの198円もするチョコとパイが
合体したようなお菓子をかい、ホクホクしながら帰りました。
一人暮らしが始まってから毎日レトルト食品ばかりになっているので、
今日こそはたとえ一人でもカレーでも作ろうと思い、西友に出かけたのですが、
お菓子を買うことで頭がいっぱいで、カレーのルウを買うのを忘れました。

9時ごろさあ、カレーでも作るかと思い(ズルズル後回しになっていた。お腹も減らないし)、
冷蔵庫を開けて初めてルウがないことに気づいたのです。
もう、また買いに行くのもめんどうなので、結局今夜も・・・レトルト。ひゃー。
しかもご飯すら炊くのを忘れていた。
あー、一人ぼっちは駄目だね。ボケていくわ。壊れていくわ。

も、そんなわたしにも今日はお菓子がついている。
お菓子だけはわたしの味方。
そう思って、深夜にむさぼる。(→豚の元だね)
・・・ま、まずい。
味が想像していたのとあまりに異なっていて、とてもまずくてますます淋しさがつのる結果となりました・・・。
森永のバカー。
あー、どうせならどこやらのケーキ屋とかで売ってる5、600円しちゃうクッキーとか買ってくれば良かったわぁ。
【2008/12/14 00:50】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
散らかし魔。
081205_1837~001

こないだバイト先の忘年会でまたまた行った居酒屋、北海道。カニ食べました。
もちろんカニを食べているときは誰もが無口です。

方が今日から4日間出張ということで、大荷物で出かけました。
すると、早速部屋の中は散らかり放題。
ここでわたしは気づきました。
今まで片付けてくれていたのは、全部相方だ!と。
一瞬にしてここまで散らかるのだなぁとしみじみ思いました。(思うだけで片付けない)

081210_1945~001
「家庭婦人バレーボール」ってママさんバレーのこと?独身の人もいるから、ママさんってタイトルは駄目になったのかしら?
「家庭婦人」って固くない??
【2008/12/11 22:50】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
にっくき片栗粉。
081203_2041~001

作手作りカレーうどん。コロッケ&チーズのせ。ゴージャス!
しかし使用したのはもちろんレトルトカレー。
そしてトロみを付けたかったので、片栗粉をぶち込んだら、なんか白いプニュプニュした物体が発生。
おかしいなぁ。
まだまだプチ主婦への昇進はできない模様。
いまだエセ主婦。
【2008/12/07 23:15】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
カニと日舞。
bb.jpg

先日、初めて「ブイヤベース」というものを食べました。味?うん、普通。シーフードのスープって感じでしたよ。
地獄の釜のようにカニの腕がニョーっと突き出ていました。

う12月ですって、奥様。
早すぎやしませんこと?

日、久しぶりに日本舞踊のお教室に行ってきました。
今はお金もないし、お休みしているのですが来年は復帰したいと思っています。
お教室(先生のお宅)へ行ったら、先生が私服でいらして、
わたしは洋服姿の先生をはじめて見たので、とても驚きました。
和服姿よりも少し小さく見えました。
【2008/12/01 21:34】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック