メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ひっこし風邪。
080922_0157~001
Yから借りた一人暮らしマニュアル。引越しまでに熟読します・・・。

「引越し風邪」なるものが、世の中にはある!そう断言したい。
来月頭に引越しを控えたわたしは、小学生以来ぶりの引越しにドキドキわくわくし、風邪がいっこうに治りません。
昨日、戯曲を読む会があったのですが、そこに初参加のTさんもなんと10月頭に引っ越すそうで、風邪をひいてらっしゃいました。
「引越し風邪」の存在がますます有力!
上の写真の本を貸してくれた新婚Yも引越し前はずっと体調おかしかった、と言っていました。
ううーん、やはり引越しは何かとストレスがたまって、風邪になるのね。

日の戯曲を読む会は初参加の方2名を含む13名でワイワイ盛り上がりましたよ。
またしても会の後の飲み会参加率が100%!
皆さん、優秀でっす。
目指せ、戯曲を読む会第2部(飲み会)皆勤賞。

回は10月29日(水)です。
お題は引き続き、永遠のテーマ「恋」!
こぞってご参加あれ!

越しのほうは・・・まだ何も梱包等やっておりません。。。買うものもさっぱり。。。何すればよいのやら。

【2008/09/26 00:44】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
風邪をひくの巻。
080909_1621~001
の薬品広告。(昭和10年ごろ)
「コロイド硫黄の匂ひが強烈ですが、ニキビなら一種間 我慢して下さい」・・・辛いなそれは。
「色を白くするには一週間ではちと無理です」と言い切っている潔さ。
この時代はニキビに良いお薬はなかったのでしょうね。

れの北欧家具がリーズナブルに手に入るイケヤに行ってキョロキョロ家具を下見したり、
ダイクマに行って、つっぱり棒とか買ったりしてテンション高い日が続いたもんだから、
風邪をひきました・・・。
弱小。
ああ、だるい。
そんなわたしを置いて母はイギリスへ旅立ちました。
鼻水、ズルリ。
【2008/09/19 11:00】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
我が家のジェイソン。
RIMG3468.jpg
我が家のジェイソン。キャーー!

母いわく「あんた肌ガサガサよぉ。あんたもやればぁ?」
【2008/09/15 12:21】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
まさかのエアコン様、GET!
080901_1430~001
ちょっと前に撮った写真ですが。
たくさんのマリモッコリドリンク・・・
マザー牧場に行くときにおやつを買いに行ったワールドポーターズの駄菓子屋で発見。
080901_1419~001
うまい棒柄の浮き輪まで。色んなレトロな面白グッズがたくさんあって楽しい駄菓子屋でした。

、なんと奇跡のエアコン様GETです!

は、先日、一人暮らしをしていた相方の妹さんが実家に帰ってきたそうで、
しばらく実家にいるそうなので、もって帰ってきたエアコン様を譲り受けることができたのです。
う、嬉しい~~~~~!!!
あ、ありがとうございます!!!
いや~、世の中なんとかなっていくものですねぇ。
一生分の運をこれで使い果たした??
無事取り付けが、できるだけ安くできれば良いんだけど。
あーだれか追い炊きくれないかな。
ボタン、ピッで「お風呂が沸きました」ってしゃべるやつ。
「この追炊き音が鳴るのが気に食わないから、古いガチャコンガチャコン回す追炊き買ったからあげるよ。」みたいな。
想像追炊き。

【2008/09/13 00:00】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
家、決定。
080909_1628~001昭和初期に流行ったカフェー。有名なカフェタイガーの広告。

んと引越し先を1日目で決めてしまいました。
優柔不断で、これまで一人暮らしもしたことがないわたしが。

週、初めて相方と休みがあったので、不動産屋を回りました。
わたしは不動産屋に行くのも初めてでしたが、1日で5件ほど廻り、5軒ほどのアパートの下見をし、
2ヶ所目に下見したアパートに決めてしまいました。

んなにすぐに決められるとは思わなかったので
自分でも意外ですが、いくつか同じような条件で見た中で、そこが抜群に良かったのです。

所は相鉄線の二俣川駅から徒歩10分。
(二俣川はわたしが今住んでいる駅の二駅横浜よりです)
なんと40平方メートル以上の2LDKで家賃 7万円!
最初は東急沿線か京急沿線がいいって言ってたのに、わが相鉄線にランクを落とし?この価格が実現。
しかもパナホームで作られた平成4年築の軽量鉄骨のアパートで
(これくらいの値段だと築がわたしの生まれた年よりもふるーい、木造アパートが多いのです)
2回角部屋。南向き。
しかも嬉しいのが全部屋リフォームされていて、新築のようにピッカピッカ!
シンクなど台所廻りはおニュー(死語)!
憧れの白い壁!
イケヤの家具も合いそう~~~

見のときにリフォームの清掃の関係でその日は中に入れず、玄関から覗いただけでしたが
1歩入った瞬間に、あまりのキレイさに、わたしのテンションは上がりきりました。
次の日なら下見可能だけど、次の日になると他にも問い合わせがきてるので、
みんな下見にくるとすぐ決まってしまうということでしたので
(不動産屋の口車?でも本当に、絶対すぐなくなるだろうなぁという物件なのよ)
その場で、申し込みしてしまって、そのあともっと良い物件がないか夜まで何件か下見行ったけど
行けば行くほど、先ほど申し込みした物件がとても良いことがわかりました。
1件は、雑草ぼうぼうな中のアパートで虫いっぱいでそうだし、
1件は、汚いし、1件は1階でなんとなくイマイチな感じだし。
そして皆木造でしたし。

んなわけで、その日の夜、中には入れないけどもう一度そのアパートに行って、
夜の雰囲気も観察して、次の日朝一番で部屋の中を下見して、
予想通りの素敵さで、はい、決めちまいましたよ。

たしが最初に譲れないといっていた、駅から5分以内でもなければ、
エアコンも追炊きもないのですが、
お部屋を気に入りましたので満足。
さあ、これから忙しくなりそうです。
問題は・・・お金が・・・
わたしも相方もアルバイトの身ですので、家賃7万・・・大丈夫かなぁ。
まあ二人だし、なんとかなるでしょう!
そうそう、この物件礼金0、敷金1ヶ月だったの。
だから初期費用も安くすむので良かったです。
家賃1000円負けてくれたし。
10月頭に引越し予定です。ドキドキ!ワクワク!
【2008/09/09 22:50】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(9)
マザー牧場へ行ってきました!
RIMG2725.jpg

あさ、待ちに待った、この夏最初で最後のイベント、
バイト先の家具屋メンバーの4人でマザー牧場に行ってきましたよ!
はっきりいって、すっごい楽しかったです。
正直、行く前はマザー牧場って子供だましなイベントばかりかと思っていたけど、
ところがどっこい(死語?)大人も楽しめ、動物たちと間近でふれあいまくれるとっても興奮いっぱいな牧場でした。

RIMG2706.jpg
アヒルたちもいれば
RIMG2707.jpg
豚さんもいて
RIMG2710.jpg
羊と羊年の女。
RIMG2713.jpg
キャーヒヨコかわいい!
RIMG2716.jpg
でもウサギはもっとかわいい!
RIMG2717.jpg
神様のようなヤギ。
RIMG2719.jpg
乳搾りではしゃぐ羊年の女。
RIMG2722.jpg
牛。
RIMG2727.jpg
お昼はハムステーキ。美味!
RIMG2729.jpg
羊のショー。
RIMG2737.jpg
羊の上に犬が!それでも動じない羊たち!
RIMG2738.jpg
こんにちは。はい、こんにちは。
RIMG2748.jpg
こんな山の上にあります。
RIMG2751.jpg
帰りはフェリーですの。甲板の上です。
RIMG2757.jpg
今年最初の海でっせ。ようやく海見れた。
RIMG2763.jpg

RIMG2767.jpg
帰りに久里浜で海の幸をたらふく食べたよ。

ススメ、マザー牧場。
だって動物園だと動物ほとんど動かないけど、ここはめっちゃ動いてるし、
あちこちにいて触りまくれる!
しかもショーもすごい楽しいし、驚くことがたくさんありました。
道も牧場もすっごいすいてて、今は穴場ですな。
山に海にと贅沢な一日でした。あー、自然サイコー
【2008/09/02 23:59】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック