メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
携帯のアラームが鳴らないので。
080526_1238~001
はとぽっぽ。

帯のアラームが鳴らない。壊れたのかな?困るので試しにお昼ねしてみます。鳴るかな?
おやすみなさい。
【2008/05/30 22:11】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
今月の戯曲を読む会終了。
080525_1828~002
ネコが道でゴロゴロしてたので撮ろうと近寄ったらにらまれちゃった。

月の戯曲を読む会、無事終了しました。
ご参加いただいた12名の皆様ありがとうございました。
今回は新しい参加者が2名、2年ぶりの参加者が1名加わって、新しい風を吹かせてくれました。
オリジナル戯曲を3本、皆で声に出して読みました。
設定勝手に変えたりして、笑ったわぁ。

回は6月25日水曜です。
場所は同じく、目黒区民センター。
こぞっておいでませ♪
【2008/05/29 22:05】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
高級イタリアン。
080527_2215~001
まりちゃん。

しぶりに歌サークルまがりかどに参加しました。
気持ちよく歌った後、千歳烏山駅近くのとってもオシャレな高級なイタリア料理の店に皆で行きました。

080527_2227~001
なんとこれがスープ。ほんのちょぴっと!
080527_2243~001
マルゲリータ美味でした!
家が遠いので一目散に帰宅しちゃってちょっと残念。もっとゆっくり色々味わいたかったわぁ。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2008/05/29 22:01】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
百合ヶ丘散策。
080527_1636~002


さんのワークショップに集まった皆で百合ヶ丘散策しました。天気も良く、気持ちよいですね。
近くに植物園があって、アイス買い食いしながらフラフラしましたよ。写真を一気に載せます。

080527_1641~001


080527_1643~002
サボテンもいっぱい。

080527_1642~002
青いバラ?かと思いきや、バラではなかったっす。

080527_1643~001
マリーゴールド。

080527_1646~002
キンカン。

080527_1647~001
なぜか狸の置物がいっぱいあります。女の子のたぬきです。頭のリボンが可愛い。

080527_1648~001
ナウシカに出てきそうな不思議な植物。

080527_1658~001
あ、ウサギだ!

080527_1636~001
こんなに高台で眺めが良いところです。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

【2008/05/29 21:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
日藤ホムペ会議。
080522_2236~002
いつもの(と言っても2回目)、渋谷「点」。
日、高校の演劇部OBで作っているホムペ会議という名の飲み会が渋谷でありました。
いつ会っても濃厚な先輩方でとても楽しかったです。
【2008/05/29 21:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナウシカになりたい。
日、電車の中で「風の谷のナウシカ」の3巻を読んでいたら、泣いちゃった。全7巻で、まだ前半なのに。先は電車では読めないなぁ。
【2008/05/25 22:11】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
パソコン買い替え失敗の巻。
080521_1745~001
「玉の肌ホモソープ」って名前・・・なんかやだわ。

局、クレジットカードの限度額を上げるためには審査が必要で、日数がかかり、パソコンのお取り置き期間をすぎちまいまして、DELLキャンセル・・・。
仕方ない。現金は持ち合わせていないんだから。ポイント貯めたいんだから。
DELLにそのむね電話しましたら、日本語危うい中国の方で少々焦りました。
DELLのサポートセンターははインドと中国にあると聞いてはいましたが、実際電話口に出た時はやっぱり驚いちゃいますね。
「ビッグカメラで、会計の時にクレジットカードの限度額が低くて買えなくてですね。お取り置きしてもらってたんです。」と言ったら
「いつもお世話になっております。」って言われましたよ。

ぁ、買うと決めてから今使っているノートPCがスムーズに動くようになってきたので、もうちょっとコイツを使ってやろうと思います。
同じ製品を高い値段で買うのも、なんかやだし。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

【2008/05/24 23:47】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
早朝の駅で。
080506_2340~001
「強烈なだが空しい青春群像 狂騒の夜は熱気をおびてふける!」ってなんだかいさぎ良いのか悪いのか、すごいコピーですね。

4時過ぎに起きて、ベビーシッター(と言っても4歳だけど)に行くために5時半くらいの相鉄線に乗りました。
まず驚いたのは、乗客の年齢層が高いこと。
学生や20代、30代くらいの人は誰もいない。それでもわたしが座れないほど混んでいました。おじちゃん、おばちゃんたち皆早起きだなぁ、と思っていると、
横浜駅に着く少し前、まだ「横浜~。」のアナウンスが車内に流れる前に、皆さん鞄を持ったり席から立って出口付近に移動している。
皆、準備早いなぁ。
普段、わたしが乗っている10時、11時代は到着する直前まで皆準備せず、電車が止まるとノロノロ降りていく感じなのに。終点だから。

たしが関心していたそのとき、横浜駅に到着し、驚くべき事態を目にしました。
なんとドアが開くと同時にまるで
「よーい、ドン」とピストルが鳴ったかのように、たくさんのおじちゃんおばちゃんたちが一斉に改札口まで猛ダッシュを始めたです。
朝、5時45分ごろですよ?
何を、これ以上急ぐというのっ??どこにそんな体力があるの??
普段の時間はこんな光景見たことありません。
走っている人は数人見かけても、あとは早歩き程度なのに、おじちゃんおばちゃんたち、猛ダッシュ。
いやぁ、すごいね。別の国に来たみたいでした。
【2008/05/22 13:41】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
扉座を見る。
本木に行って、扉座の「お伽の棺」を観劇しました。
思い起こせば10数年前、高校生の時に先輩に連れられて見に行った作品です。
当時はすごい感動して、しかもエロティックな雰囲気があり「大人の芝居だなぁ。」と思ったのを覚えていて、きっと今見ると無感動で腹黒くなった自分に気付いて帰ってくるに違いないとヒヤヒヤしていました。

かし、キャストも一新され、韓国語を多用していたせいか、新鮮にまた感動し、ああ、わたしの心は黒くなっていなかった!と感動しました。(おかしなところに感動しちゃったね?)
イベントスペースでの公演で隣のイベント会場の大音量が丸聞こえのため、開演が1時間延びるというハプニングありましたが、お客さんは皆良い芝居を見れて満足そうでした。
提携公演となっていたので大人の事情でその会場になったのだろうけど、音響も照明も使わない作品なんだから(照明はローソクのみ)もうちょっと上演する会場を考えて欲しかったなぁ。1人で来てるお客さんは1時間も会場の中で辛かったんじゃないかな。わたしは友達とおしゃべりしててあっいう間でしたが。

080519_2154~001


りに初めて古奈屋に行きました。
知ってますか?カレーうどんの有名なお店です。巣鴨が本店でしょう?
メニューもカレーうどんだらけ。トッピングでバナナ天をつけました。とても濃厚なカレーうどんでやみつきになりそうです!
ちょこっとご飯が付いているのが嬉しいね。残ったカレーにご飯入れていただきます。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/20 22:23】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコン購入しに行ったら・・・
うし、新しいノートパソコンを買おうと決意し、バイトの前にビッグカメラのDELLコーナー行きまして、色々質問しながらスペック決めて、さぁあとはお会計だけという時になり
「あ!バイトの時間になっちゃった!ごめんなさい!バイト終わったら出かけるので時間ないけど15分くらい寄れるからお会計しに来ます!」
といって、配送伝票に連絡先記入してバイトへ。

方バイト終わって速攻でビッグカメラのDELLコーナーに行くと、同じDELLのお兄さんがいてくれて、一通り配送手続きや、登録がすみ、じゃ、お会計ということでレジへ。
すると
「クレジットカードがエラーと出ます。」
・・・その場でクレジット会社へ電話するも繋がらず、音声ガイダンスで確認するとどうやら限度額が低く設定されている様子・・・。
「お兄さん、ごめんなさい・・・。クレジットカードのポイント貯めたいので、明日クレジット会社に電話して限度額上げてもらってまた来ます・・・。」
とトボトボビッグカメラを後にしました。あんなに色々DELL以外のことも相談にのっていただいたのに申し訳ない・・・。
これはますます新しいパソコンは買うなという神様の思し召しでしょうか?

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

【2008/05/20 21:57】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(4)
パソコンが・・・
0030000000013.jpg
可愛いね。そして・・・
080518_0017~001
今、君、「女狙撃兵 マトリョーシカ」って読んだでしょう?わーい、引っかかったー。

たしがずっと使っているダメダメなノートパソコンが、新しいパソコンを買うぞと心に決めたら、異様に調子が良くなってきました・・・。
ああ、買うべきか待つべきかそれが問題だ。ううーーん、どうしよう。なんかスムーズに動くようになってきたよ。
【2008/05/18 15:50】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
共食いする一族その名は・・・。
080514_1300~001
こないだ美味しくて感激したなんとかメン。すごいボリューム。

人宅に鳥の雛が落ちてきたそうな。しかも3匹も。
雨戸のトイに巣があったので、脚立に登って戻してやったそうな。
さぁ、脚立をしまおうとしたその矢先、黒い影が飛んできた。
カラスだ。
2羽のカラスが颯爽と現れ、雛たちを全部咥えて去って行ったそうな。
一瞬の出来事だけど、かなりショッキングだったそうな。

の話を家具屋の店長(26歳・女性)にしましたら、
店長が子供の時、お兄ちゃんがとても可愛がっていた水色のインコのピーチャンが脱走し、
家族総出で探したそうな。
しばらくしてお兄ちゃんが木の上に止まってさえずっているピーちゃんを発見したそうな。
「あ、ピーちゃん、よかったぁ!ここだよぉ!」
ピーちゃんに声をかけたそのとき、黒い影が飛んできた。
そう、カラス。
さえずっているピーちゃんを横からパクッと咥え、飛び去ったそうな。
クチバシから青いピーちゃんが見えていて、子供心に相当なショックを受けたらしい。
そりゃそうだろう。
しかもピーちゃんは大人のインコなので特に小さいわけではないのに・・・。

間は牛を食べる。
牛は牛を食べない。
人間は鳥を食べる。
鳥は鳥を・・・食べるのだ。しかもカラスだけでしょう?
サバンナにいるもっと大きな鷲や鷹は共食いはしないでしょう?シマウマとか食べるでしょう?
なぜカラスは鳥を食べるのだ。生きてる鳥を・・・。同族じゃないか。
カラスの鳴き声と他の鳥の鳴き声は意思の疎通はないのか。
人間の死体だって食べるものね・・・そのうち生きた人間に噛み付くようになるんじゃないか・・・?!
【2008/05/17 23:43】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(6)
厳しい現実に直面の巻。
の予定は引越し、と皆に豪語していたわたしですが、根本的な問題に気付いてしまいました。
賃貸に住むには収入証明が必要らしいのです!
わたしはバイトの身分で、親も収入0円(バイトも3つ掛け持ちのうち明細書もらえるのは1つだけ)。
一緒に住みたいと思っているパートナーは無職で、親は定年退職。
これってどう考えても賃貸の審査を通らない!わたしが不動産屋なら絶対貸さない!
ああ!ショック。
友人に相談したら「今頃気付いたの?」といわれる始末。

あ辛い。社会的弱者ってやつね。
社会的弱者・・・。
世の中がカースト制度のような厳しい身分制度的格差社会になった100年後の日本を想像する。
わたしの子孫たちは、スードラ的階級で、真っ先に戦線に立たされ、バラモンのような高い身分の人の盾になり死んでゆく。
それを嘆いた子孫の1人が
「どうしてうちの一族は、こんな最下層になってしまったのか。」と先祖を調べて、
「かず」という貧乏役者にたどり着く。
「そうか、こいつがこのとき貧乏な生活を選択をしたから、俺たちは皆最下層になってしまったのだ。親戚一同、次々に戦死するのはもとはといえばこいつのせいだ。」
そうしてその子孫はなきなしの金で、青いネコ型ロボットを購入し100年前に送るのである。
そして青いネコ型ロボットを受け取った「かず」は言うのである。
「○○えもん!賃貸マンション借りれる身分をちょうだい!」

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2008/05/16 21:52】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
頭皮トリートメント。
080511_2032~001

黒アトレにあるア・ラ・カンパーニュのケーキ。高いけど大きくてすっごい美味しいっす。
ア・ラ・カンパーニュ
なかでの「タルト・メリメロ」というフルーツがたくさん乗ってるタルトがオススメ。

うやく風邪がよくなってきたので、美容院で頭皮トリートメント・ヘアトリートメント・ついでにカット、してもらいました。
頭皮トリートメントって初めての体験でしたが、なかなか良いですね。
頭皮をペンライトのようなカメラあてて、画面で自分で見れるんですよ。
先日までの白塗りで、どんだけ傷んでしまったかと思っていたら意外に健康的な頭皮でした。
髪の毛サラサラになり、気持ち良いっす。
そして気になる髪型は、芸能人ではツブヤキシロー、または・・・バナナマンの日村になってしまいました・・・。
【2008/05/15 23:30】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
初!ベビーシッター。
080506_2351~001
「さんざめく」って最近聞かないよねぇ。ザワザワした感じ?「く」だけ書体が違うような・・・?

ビーシッターしった。
失礼。
ベビーシッターした。
知人の女優さんのお子様3歳を無事幼稚園に連れて行くという、初心者にしてはハードルが高いと思われる任務を無事に遂行しました。
お母さんと別れるときは泣くんじゃないかと、わたしと2人きりになったとたんに火が付いたように泣くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、思ったより仲良くなれて2人で楽しくファミマでウィンドウショッピングして、道でウサギを眺めて、雨で遊んで楽しく幼稚園に行かれました。
これは「かぶとむし」だとかこれは「ケロロ軍曹」だとか、ここのウサギはもっとたくさんいて、外にいることもあるんだとか、色々教えてもらいました。
方向音痴のわたしをリードし、よっぽどわたしよりしっかりした3歳児でやんした。
ああ、良かった。
【2008/05/14 22:38】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
オペラ「軍人たち」終了。
080506_1822~003
こないだ地元、三ツ境駅で見た夕陽。

日は1日雨でしたね。ゴンちゃんの涙雨かな。
昨日のブログにも書きましたが、ゴンちゃんが亡くなり、わたしは泣き通しだったので目を晴らせたまま千秋楽を迎えました。
白塗りでわからなくて良かった?!
バラシに加わらなくて良いなんて、久しぶりだったので感動。持ち帰る荷物も少なくて(衣装やメイク道具などもすべて準備してくれてあったので)さらに感動。

ここで「軍人たち」の写真などを見られます。
http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/20000372.html
作品の批評も公開されています。とても評判が良かったようです。こちらをクリックしてね。

【2008/05/11 00:26】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
ごん様、逝去。
ゴン

が家のアイドル、ごん様が今朝逝去されました。
享年約10歳(生まれがはっきりしないので、約)。
ウサギにしては大往生です。
ウサギは草食動物なので、けして自分が弱っているところを他人に見せず、昨日までは元気だったのに次の日コロっっと逝っていると聞きましたが、
うちのごん様はそんなことはなく、思いっきり常に弱みを見せ、人間のおじいちゃんのように最後のほうは水飲むと、すぐその場でシャーってオシッコしたりしていました。
ペットの火葬やさんというのがあって、自宅に火葬車で来てもらい2時間ほどで骨になって帰ってきました。
数日立ったらお庭に埋めてあげようと思います。
こんなに幸せなウサギは日本にはいない!と母も豪語していました。
ゴンちゃん、楽しい10年間をありがとうね。わたしが死んだらまた会おうね。
【2008/05/09 22:24】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
手相の真相?
080507_2010~001
「魔除け?」と言われました。具合の悪いわたしです・・・。まぁ、顔が真っ白。髪まで。

塗りした手の色を落とすと、手相がくっきり白くて見やすいので楽屋では自然と手相の話題になります。
左手の側面(小指側)の線が結婚線だと言うので見てみると、その中の一番長い線が実際結婚する年齢だそうで、わたしは40歳くらいらしい。

るほど、なるほどと思い、帰って母に話すと、母が
「わたしの結婚線どこ?」
と手を見せてきた。見てビックリ。
わたしとよく似た手相で、結婚線にいたっては全く一緒!
3本線があり、一番上の40歳あたりの線が一番長い。親子って手相も似るのですね。
・・・でも母が結婚したのは25歳。
手相は当てにならないことが立証された瞬間でありました。
【2008/05/09 16:13】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
前言撤回。
ペラは1回公演するごとに1日休みがあって良い、と先日ブログに書いたばかりですが、撤回します。
なぜならちょこちょこ本番ごとに休みが入るおかげで、気が緩むのか、発熱!
フラフラで白塗りで舞台に立ち、シャワーで髪を落として湯冷めして帰るのでさらに悪化!
無念。わたしの周りもみんな体調崩しています。
休みなんかないほうが良い。一気にやって、バーッって終われ全部!
【2008/05/08 20:13】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
オペラの合間に・・・。
080504_1258~001

ペラは歌い手さんのノドを休めるために本番の後、1日休みが入ります。嬉しい!ゲネの前後の日も休みだったし、小劇場界も見習って欲しい!
なのでノドを休める必要のない我々はバイトを入れるわけです。

すがに身体は疲れているようで朝起きられず、遅刻ギリギリの時間!
昨夜20回くらいシャンプーしたのに、まだ髪はベッチョッリ(髪も白塗りなので)。
お肌は荒れ荒れで化粧もまともに出来ず。
しかもすっごい暑いのに遠赤外線靴下を履いてきてしまった!
ダッシュで乗り換えして東横線の特急に飛び乗ると、
「みなとみらいの次は元町・中華街に止まりまーす」のアナウンス。
しまった!馬車道に止まらない!
慌ててみなとみらいで降りて、1本待つ。そんな中、ますます遠赤外線は赤外線を発してる(?)。
汗ダクで駆け込むと59分!ギリギリセーーフ。
ふう。
バイト先があるワールドポーターズはすごい人でしたよ。相変わらず何も売れなかったけど・・・。
【2008/05/06 23:03】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽屋にて。
昨日「軍人たち」、無事に初日の幕が開きました。
080428_1546~001
楽屋でOちゃんは自分の足の指がまったく開かないことに気付き、暇があるとこうして、指の間にペンをはさんで運動しています。健気だ・・・。

たしが出演するのは最初と最後なので、待ち時間がヒジョウに長い。しかも白塗りで待ってなきゃならないので、ものも食べられない。
そんなわけで楽屋ではおしゃべりが弾みます。
女子楽屋っぽく、彼氏の写真を見せ合ったり、どんな人が好みとか花を咲かせているときに
E子さんが言いました。
「わたしは、老若男女OKなの。」
・・・男女?女?

の毛も顔を塗るドウランで塗っているためイタミ具合がひどいです・・・。髪の毛ゴソッと抜けます・・・。10歳くらい老けました確実に。
【2008/05/06 22:12】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
M子さんが来た。
080504_1259~001
ツツジ満開ですよ。

11時過ぎ、わたしのバイト先にM子さんが来ました。来週、さ来週と引き受けたベビーシッターの打ち合わせです。
Mさんはわたしのバイト先から徒歩15分ほどのところに住んでいるので朝の短時間ですが、わたしがシッターするのです。
「子供は泣くものだから、泣いても動揺しないで。」
と言われましたが、確実に動揺すると思います。無事に幼稚園に連れて行けるでしょうか・・・。

子さんはお腹が大きい時分から、時々バイト先の店に遊びに来てくれています。
そのお腹の中の赤ちゃんが、もう3歳とは・・・。
【2008/05/04 21:45】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
”疲れた”の最上級。
080421_1706~001
こないだバイトでもらったマカロン。ひとつひとつ味が違ってて美味しかったー!

ッド、ベター、ベストのように3段活用するならば、
”疲れた”表現の3段活用はさしずめ、クタクタ、グッタリ、ドップリ、といったところでしょうか。
今日のわたしはずばり「ドップリ」です。
はっきり言ってシャワー疲れです。本番終わったあと2時間半近くかけてシャワー室でメイクと髪に付いた顔料を落とすのです。こないだ洗いあがっても白くて、帽子深く被って帰ったので、今日こそはしっかり落とすぞ、と念入りにシャンプー10回位しましたら・・・ドップリ。
そこから2時間近くかけて遠路を帰らねばならにのが本当に辛いっす。

ペラ「軍人たち」、本日ゲネプロでした。オペラを見たことない母をゲネに招待したら喜んでおりました。
「すごい声ねー。」と言っていました。なかなか良かったようですよ。

ペラの歌い手さんはひとつ公演に出るごとに家が建つそうです。ギャラが数千万だそうだ。
すげー。少し下々のものにわけてほしい・・・。
前回新国立劇場で上演されたオペラ「アイーダ」は馬が2頭出演したいたそうですが、ギャラがすごい高かったらしい。1度の練習でしっかり覚えてしまうそうだから、我々人間より記憶力よいですね。
【2008/05/03 22:56】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
なんでも統計⑧
64人。
相鉄線三ツ境駅から京王線初台駅下車までに目にしたお子様(10歳以下くらいのチビッコ)の数。

説:ゴールデンウィークということでいたるところチビッコだらけ。特に新宿駅での乗り換えの時に30カウント近くアップしましたよ。
【2008/05/03 22:20】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
4つ目のアルバイト。
080501_0648~001
友達に贈ったサボちゃん無事に着いたそうな。幾多の困難を乗越えて到着したサボちゃん、外を眺めてますね。

ペラが終わったらバイトが4つに増えます。新記録です。体もつかなわたし?
でもその4つめのバイトは今月だけで2回のみなのでなんとかなる・・・かな?
バイトの内容はな、なんと、ベビーシッタァーー!
わたしに務まるのでしょうか・・・?
知り合いの役者さんに頼まれて、稽古が早い日の朝、代わりにチビッコ(3歳)を幼稚園に連れいていくのがわたしの任務です。
しかしその役者さんの家はうちから遠いので、前日から泊り込みます。
どうなることやら?
きっとチビッコが大好きになるか、大嫌いになるか2つに1つでしょうね。

日は久しぶりにオペラがお休み。レットアルバイト!

うそう、来月の戯曲を読む会のお題決まりました。「つなぎ」です。つなぐ、とかでも可です。
戯曲を読む会のサイト、作品など更新しましたので右側のリンクから是非ご覧下さいな。
【2008/05/01 22:59】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック