メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
稽古おさめ。
日、30日稽古おさめでした。全然ブログの更新ができずすみませんでした!
稽古にバイトに忙しすぎて、クリスマスも年末気分も何もないまま、いつのまにか今年も終わってしまいます・・・。目が回っています。

20071230232459.jpg

セイストをもらったので、これで姿勢良くなるはず・・・?
しめつけ感もなく着れて気に入っています。
わたしが演じますナターシャは成金奥様になってゆくので姿勢は大切。
特に私は最近みるみる猫背が進んでいますので、シセイストに頼りたいと思います・・・。

年も良い年になりますように・・・。皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
20071230232705.jpg
戦前のヘチマコロンの宣伝。今と同じロゴだね。すごい!
【2007/12/30 23:27】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂完成。
20071221222946.jpg

が家のお風呂場のリフォームが完成しました!温泉通いが終了なのは残念だけど、新しいお風呂で快適な時間を過ごしたいと思います。
浴槽も壁もピンクで少しラブホっぽい・・・?

朝8時から工事のおじちゃんたちがやってきてドガドガガガと大きな音で工事をしていたので、わたしは最近早起きできていました。
おかげでとても規則正しい生活に慣れつつあったのに、明日からが寝過ごしそうで不安です。。。
20071221223005.jpg

東京タワーのネーミング公募に応募したら新東京タワーカレンダーとポストカードが送られてきました。
佳作に選ばれたわけでもなんでもなく、ただの抽選だそうな・・・。
こんなところで運を使ってしまった・・・もったいない。
【2007/12/21 22:23】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年の戯曲を読む会終了!
20071220123419.jpg
サンタ饅頭。中にあんこ入り。

日は戯曲を読む会でした。どうやら連絡の不行き届きがあったらしく、9名の参加でした。連絡が届かなかったという方すみませんでした!すべてヤフーが悪いのです。
次回からはフリーメアドじゃないもので連絡してみようと思います。
久しぶりにわたしも原稿を出し、恥ずかしかったですが、初参加のイケメン俳優Tさんが新鮮な風を振りまいてくれて、楽しかったですね。
来年も皆様、楽しくおつきあいくださいな。

20071220123738.jpg
おもしろ看板。「クック」じゃなくて「クック81」という親父ギャグな店の名前にアッパレ。どんな料理屋なのか入ってみたくなるねぇ。手描きのイラストもなんかいいねぇ。
【2007/12/20 12:38】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から温泉!
が家のお風呂場は現在リフォーム中で、お風呂に入れないこと早二日。さすがにこれ以上は我慢できん!ということで家族で隣町の温泉に朝8時くらいに行きました。
夜は稽古と止まってしまった相鉄線のおかげで帰宅が遅く行かれなかったのです。

やー。朝から温泉。いいねぇ。
温泉といってもそこは、銭湯でお湯が温泉という感じ。
しかもうちから車で20分くらい山や畑を通り抜け、本当にここ神奈川県か?と疑うような田舎道をエンヤコラ行ったところにその温泉はあります。
老人ホームが経営してる温泉で、周りにはそういった施設や病院が多いのでお年寄りだらけ。
いやー、これがまたいいですねぇ。すいてるし。
朝からポカポカ。癖になりそうです。お風呂のない生活も結構いいかも
?!
【2007/12/19 00:58】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにゃく体操。
20071216103644.jpg
こんなお菓子を発見。ロシア風。カステラの中に挟まっているのはなぜか、羊羹。なのに名前はなぜか「シベリア」。不思議なお菓子だ・・・。

の錆びつきが一層増してる自覚があるので、家でこんにゃく体操をやり始めました。(いまさら遅い?)
何しろ、すっごい久しぶりに大声出したり動いたりする芝居なので(考えてみたら6年ぶりくらい?もしや)、いやあ、ものすごい。鈍いにもほどがありますよ。はいすみません。

り始めると、さすがに研究生時代に3年間やっていただけのことはあり、次々と体操が思い出され、あっという間に1時間経過。体操をやっているとさらに体の錆び付きがあちこちに感じられます・・・。
こんにゃく体操を教えていただいた天国の大沢先生、いまさらながら先生の偉大さを感じます。
ブーララン、ブーララン。
【2007/12/16 07:36】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
キュンとする看板と悪質メール。
071209_2120~001.jpg

キュンとしますね、この看板。これでもサクラ草を持ってくやつは鬼だな。

んなメールが来て、リンクに飛べないからヤフーに質問のメールを送ったら、
なんとこのメール悪質な成りすましメールですって!
皆様もご注意!
下記がそのメールの内容。
↓ ↓ ↓
-----------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN --
ユーザーアカウント更新手続き ---
-----------------------------------------------------------------
***************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN
より自動的に送信されています。 このメールに心当たりのない場合やご不明な
点がある場合は、 wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
**************************************************************
━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近代金貨オークション参加申し込み開始 http://kinka.auctions.yahoo.co.jp/
5日間でヤセたい! <テレビCM放映中>置き換えダイエット
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/ad/proteindiet/index_ad.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━
Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユ
ーザーアカウント更新手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウント更新
手続きページをご覧ください
http://customers-auctions.net/account/yahoo.co.jp/
==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
リンクをはって放置で副収入
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/affiliate/index.html
落札後のやりとりは取引ナビで
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html
記事に地図を表示する機能を追加!

http://rd.yahoo.co.jp/koukan/koukantop/map/?http://blog.koukan.yahoo.co.jp/notice/2007/071120/
===================================
Yahoo! JAPAN
をご利用いただき、ありがとうございました。 http://www.yahoo.co.jp/

↑ ↑ ↑
んねー?
どっから見たってヤフーのメールっぽいでしょう?
ここのメールに返信しなくて本当に良かった!
皆様もご注意あれ!!
【2007/12/14 14:39】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
ノックアウト
やー、やられましたよ、久しぶりに稽古でボコボコに。これからますますベコベコにやられるのではないかと思いますが・・・。
目指せ!起き上がりこぼし!倒れても起き上がる!
もしくは、こんにゃく!凹んでもすぐに元に戻る!
さあて、今日も稽古だ気合入れてがんばらねば!そんなあたしの悪戦苦闘ぶり見に来て!
「!」だらけだね。安直だ。常に。
【2007/12/11 23:22】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(3)
戦争と平和。
しぶりにツタヤでDVDを借りてきました。ネットでレンタルできるやつもいつも気になっているのだけれど、そんなに数借りないので、ツタヤの対応はあまり好きくないのですが、ツタヤで借りました。

1月に出演する「さんにん姉妹」はチェーホフの「三人姉妹」がもとになっていますが、1900年前後のロシアが舞台なのでその頃の時代背景や服装などを知りたくて、参考までにその頃の設定の映画を見てようと思ったのです。
んで選んだのが「戦争と平和」。今考えれば、チェーホフ原作の映画を借りればよかったかなとも思うのですが、オードリー・ヘップバーンの魅力にやられました。
予想通り、この映画でもオードリーはとてもかわいくて、若々しい元気な感じから大人の女に成長していく姿に見とれました。
そして衣装も一人だけすごいかわいい。今でも着れるような半そでのかわいいワンピースを着ていて、オードリーの魅力を引き出していましたよ。

闘のシーンや馬鹿騒ぎするシーンなど参考になるシーンや人物がたくさん出てきたので、200分という超大作でしたが、楽しく見終わりました。
しかもオードリーの役は「ナターシャ」という役でわたしが演じるのも「ナターシャ」。一緒なのは名前だけで正確は正反対な役ですがね・・・。
トルストイが原作ってことだったので難しいのかな、堅い感じなのかなって思ってたけど、そんなことなくて、恋愛ものだし、単純な笑えるシーンとかあって楽しめました。
DVDには「戦争と平和の舞台裏」という映像がオマケで付いていて、衣装作りや道具の管理、撮影の困難さなどが知れてこれまた面白かったです。
何しろ長いので、なかなか見る機会はないと思いますが、オードリー好きでお時間のある方にはオススメ。
【2007/12/09 09:09】 | 本やら映画やら | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに足をくじくの巻。
071206_1410~001.jpg

寒い日はラーメンに限りますね。これは蒙古タンメン中本のスタミナラーメン。

腸炎が治ったと思ったら、転んで足をくじいてしまいましたよ。
よく足はひねるほうですが、久々に涙出そうなくじき方をしてしまいました。
蒙古タンメン中本で写真のラーメンを食べて店を出た途端段差に気づかずズベッって感じにブザマに転びました。。。
またしても日舞踊れないし。。。

惨といえば、灯油が値上がりしてくれたせいで、わたしの部屋のストーブはお蔵入り。
姿があるだけでもあったかいかと思って、一応部屋においてはあるものの、灯油ないし、一度も使っておりません。上に物がどんどん置かれてゆくよ・・・。
【2007/12/08 12:15】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古だったり観劇だったり。
071205_1507~001.jpg
久しぶりに食べたショートケーキ。

さんにん姉妹」の稽古もいよいよ立ち稽古に突入し、本格的になってきました。
日々、喜劇色が濃くなってきてイイ感じです。
071205_1229~001.jpg
ちょうど振り向いたワンコ。

新をサボってしまいましたが、胃腸炎も医者の予告どおり3日で完治し、こんにゃく座公演「セろ弾きのゴーシュ」を見に行ったり、ここのところ観劇続きでお金がなく、萩尾望都の「11人いる!」を読んだり、手塚治虫の「火の鳥」など手近にある漫画読んで感動したりして、ダメ人間ぶりを発揮していますよ。
【2007/12/06 10:04】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック