メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
鳥取日記
061124_2042~001.jpg


事で初めて鳥取県に行きました。明日からニューヨークに行くので、忘れないうちに鳥取のことを書きます。
061125_1415~001.jpg
仕事したホール。

事が14時くらいに終わり、帰りの飛行機まで5時間くらい空いたので、隣の境港市にある水木しげる記念館に1人でのんびり行ってきました。ラッキー!!
061125_1427~001.jpg

港までJR境港線とやらに乗っていくのですが、びっくりその名も鬼太郎電車!1両のチンチン電車です。
061125_1427~002.jpg
外観だけでなく中身も鬼太郎一色でした。

061125_1426~001.jpg
階段だってねずみ男!しかも0番ホームから出る幻の電車です。

061125_1522~001.jpg
境港駅を降りるとさっそく妖怪たちがお出迎え。

061125_1522~002.jpg
ポストの上にも・・・

061125_1100~001.jpg
自動販売機も・・・

061125_1530~001.jpg
街灯に注目!目玉!

061125_1543~001.jpg
名物の化けマンを食べながら鬼太郎ロードを歩いていくと・・・

061125_1534~001.jpg
細工の細かい妖怪像から・・・

061125_1532~001.jpg
こんな怖い妖怪まで・・・

061125_1534~002.jpg
スピード写真機だって妖怪です・・・

061125_1535~001.jpg
妖怪神社もあります。
061125_1544~001.jpg
あ、鬼太郎!
061125_1548~001.jpg
あ、悪魔君!
061125_1650~001.jpg
生まれたての鬼太郎と親父。そしてやっと記念館にたどり着く。

念館はそれほど大きくもなく、ちょうど良い大きさで楽しめました。途中、お化け屋敷みたいに妖怪たちがいて子供が泣きじゃくってました。確かにそんなものがありそうな雰囲気じゃないので、子供は泣くわ。
でもオトナには充分楽しめる。マンガも読み放題で素敵!
鬼太郎以外のマンガのキャラクターや原画なんかも見たかったなぁ。。。鬼太郎記念館って感じだった。そりゃ代表作だからいいんだけどさ。

りにまとめてお土産を買おうと思ってたら帰りは閉館間際の時間だったので、たくさんあった土産やもほとんど閉まっていた・・・残念・・・閉館した途端、駅に向かう若干の観光客を除いては全然人通りがない・・・
駅前に時間潰せるような店が何もなく、1人で駅のイスで1時間もバスを待つのは寂しかった。
でも待つのも旅の醍醐味だわね。

事にバスが来て、飛行機に間に合ったから良かったけれど、人っ子一人いなくて少し不安だった。駅員さんはいたわ。
明日からニューヨーク!往復1人なので心配いっぱいですが楽しみです!!今度はデジカメ持って行くのでもっと見やすい写真になりますよん。お楽しみに!
【2006/11/26 22:15】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの再会★
061110_0959~001.jpg

このペコちゃん焼怖いよね。ちっとも可愛くないよね。白目むいてる。
 
 日、高校2年のときの仲良し同級生とお食事会でした。5年ぶりくらいに会う子もいて、5人中2人、結婚しておりました。
Yちゃんは子供が2人いて、もう上の子4歳はですって!私も年とるわけだわ!
今日は朝から喉が痛かったので、「あんましゃべらんとこう」と思ってたのに、会った瞬間ベラベラしゃべりまくってしまいました・・・

浜の「クルーズクルーズ」という船をイメージしたお店のビュッフェとかいういわゆる食べ放題で、ケーキからパスタからパンからお茶漬けから色んなものを食べまくりました♪
美味しかったー。さすが行列のできる店。予約してなかったら入れなかったね。

日は飛行機で鳥取に行き、1泊でお仕事です。頑張ってきますー!

061122_1613~001.jpg

れは昨日食べた目黒のケーキ屋のケーキ。大好きな店なのに・・・このケーキだけはすんごくまずかった!!
というわけで、掲載しました。本当にまずかった!
この好き嫌いのあまりない私が、冷凍食品だろうが、インスタントだろうが美味しい美味しいと食べる私が、一口で「いらない!」と断言した、ある意味珍しいケーキ。
下のチョコに見える層が全然チョコではないのだ!思いっきりジンジャー!って感じの味で辛いの!やだ、辛いケーキなんて。でも名前はハチミツなんとか。ジンジャー!
【2006/11/23 22:31】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
風邪ひいちゃった
日、無事に?ボイスサンプル録音を終えましたが、朝から具合が悪くて頭痛と喉イタと鼻水とで苦しみました。
この鼻声で録音か、最悪!って思いましたが午後から少し元気になり鼻声は治ってよかったです。いつも風邪で苦しみます、この時期。

日も引き続き、風邪ぽっくてだるくて苦しんでいます。でも風邪薬の威力はすごいです。
【2006/11/21 15:10】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(1)
ボイスサンプル失敗談とオキの結婚報告パーティ
日は昼間学校でボイスサンプルを録音する日だったのですが、私は原稿そのものにボツが出て、(私の声に合わない、売り物にならない原稿だったため・・・)もう一度原稿を作り直し、月曜にもう一度とりなおすことになりました。
この録音さえ終われば、あとはニューヨークに行くだけだ!(27日から旅行へいくのです♪)と思っていたのに、まだまだ神様は私をニューヨーク気分満載にするのは早いと判断したらしい。

ログ書いてる場合じゃないんですがね。ヤバイヤバイ。事務所のサンプルは無事録音したのですがね。

は夜で、みるいの主演女優オキの結婚報告パーティーが新宿でありました。
「新婦兼司会です」と司会も進行も全部自分でやっていた。オキのお友達とお話できて、同じくみるいに主演してくれたひろみんも夫婦で来ていてとても楽しい時間を過ごしました。
オキやひろみんという新婚さんに囲まれて幸せオーラをたくさん頂いてきました。

ろみんがちょうど良い大きさの私が今、まさに探している感じのポシェットをしていたので
「あたし来週ニューヨーク行くんだけどさ、そういう大きさのポシェット探してるんだよね。」と言ったら
なんとその場で中身を全部出して、その可愛いポシェットを貸してくれました。嬉しいー!
あたしが、脅したわけではないですよ。ものすごくひもじそうに言ったわけでもないですよ、念のため。

、明日にむけて原稿原稿。録音終われば、ニューヨークニューヨーク。
おっと、その前に鳥取に行く大事な仕事があるんだった。
【2006/11/18 23:28】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(5)
11月の戯曲を読む会終了。
061115_1517~001.jpg
タイヤキの美味しい季節です。

15日の戯曲を読む会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
まだ次回は未定ですが、来月の半ば頃を予定しています。
今回は全部オリジナル作品で、みんなでワイワイ楽しく読みました。
061115_2016~001.jpg

今回も和室でした。くつろいじゃいますねー

度の火曜にやる「僕の歩く道」にほんの一瞬出演しています。ウォーリーを探せくらいの勢いで、探してみてください。わかるかな?
【2006/11/17 22:15】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
日本舞踊の発表会でした
061112_1041~001.jpg


日、我らが花柳流の発表会がありました。私も2年ぶりに出演しました。
私のとって3回目の発表会でした。いやー、緊張しました。だって1人っきりで25分も踊るのですよ!

061112_1438~001.jpg
着付けは先生がしてくれるのです。

つもちゃんとできるところを20箇所くらい間違えて、先生が見ながら最前列で軽く身振りで教えてくれるので、先生をずーっと見て踊ってしまいました。
しかも途中で帯揚げが帯の上サイドからビローンと出てしまい、後見のかた(道具を渡したりしてくれる黒子のようにお手伝いしてくれるかた)が私の背後で帯揚げを直そうと隙を伺っている様子がわかり、そういうときに限ってずっと踊りが続くところで直す隙がなく、無理やり踊りの最中に帯揚げをつっこんでくれた・・・。
少女の踊りなのに乱れっぱなしで実にセクシーな踊りになってしまいました・・・。トホホ。

あ、もう一度やり直したい!
日本舞踊は丸くゆっくり踊ることが基本で、ないものねだりな私は日本舞踊むいてないなぁと思いながらも、色気と品のある日本的女性を目指しお稽古に通っているのですが、いやぁ、ほんと私と対極にあるね、日本舞踊。
だって、私はガサツでオーザッパで動きもカクカクしてるからねぇ・・・でも楽しいので頑張ります。

061112_1439~001.jpg
セクシーSさん。かわゆい。
【2006/11/13 20:33】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
父の7回忌
いもので、明日で父が他界してまる6年が経ちます。今日はその7回忌法要でした。東名で事故があったそうで、父方の親戚が足止めをくらい法要に間に合わず、私たち家族と母がたの親戚2名で法要をしました。
食事の前には全員到着したので、お墓参りをして食事をしました。

6年って、アっという間です。
もし父が生きていたら、とよく考えます。でも・・・わからないなぁ。どうなっているか。
厳しい父で、私が演劇をやっていることにも猛反対でしたから、生きていたら門限とか、外泊禁止とか未だに厳しく言われているに違いありません。そして演劇に期限を付けられて、就職口やお見合い相手なんぞ探してきているやもしれません。
でも・・・わからないなぁ。
案外、父が根負けして、私の出演している舞台を見に来てくれることもあるかもしれません。なんてね。
今は、今は。
どっちにせよ、親は生きているほうが良いです。

061110_1538~001.jpg
うちのソファで酔っ払って眠るオジサン。
オジサンすごく面白いので大好き。

いたのは、あんなに無口な弟、よしくんが親戚の前でとても社交的に振舞っていたこと。
「いやー、子会社なんで本社の圧力が大変なんですよ。」と言っていたのにはビックリ。よしくんの口から「本社の圧力」なんて!
6年経ったんだなぁ・・・。
【2006/11/10 22:05】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
紙キレリレー
061102_1124~001.jpg


↑昔の見世物小屋のクモ男。

はよく、紙でピッって指や手の甲を切ってしまう。浅いキズなんだけど、なんとなく嫌だよね。紙でピッって。2日くらいたってやっとふさがったなって思うと、また紙でピッ。この繰り返し。ゴールはどこだ?

くびが止まらない。しゃっくりみたいに「ダイズ」って3回言うと止まるとか、水を一気飲みすると治るとか、そういう方法あくびにはないの?誰か知ってたら教えてちょ。

日はオーディションで初めて水天宮前で降りました。よくラジオの渋滞情報で出てくる「箱崎」ってのはここだったのね。また1つ東京を知りました。

【2006/11/06 19:44】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウサギの上のウサギ。
gon2.jpg
もしもし、頭上にウサギが乗っていますよ。
gon1.jpg
はい?

gon3.jpg
だからウサギが…。ま、いいか。

日は事務所の年に一度のボイスサンプル録音で、毎年のことながら原稿を何度も直したり、練習したりとこの日のために準備が大変でした。
しっかり備えたせいか、朝1番の録音だったけれど、いっぱいいっぱいになることもなく録音も時間通りにすんだので、まぁ、良しとしてくださいよ。

「間(ま)のセンスがない。」とマネージャーから厳しいダメだし。はい、そう。そういえば私舞台でもよく、「ここに間をとったら気持ちよいだろうに」というところで絶対間をとらず、「なぜここで?」というところで間を作り、共演者や演出家を転ばせていました。「もうその間を外す、ってのを武器にしたら?」といわれたくらいです。しかし声の世界では間を外す私の技(?)はただのヘタクソな癖なだけなので、直していかなくちゃぁなぁ。

イスサンプルは、洋画のアテレコとかナレーションとかのキャストを探しているキャスティング会社の人などが聞くもので、仕事が来るかこないか、ここにかかっていると言っても過言ではないのです。
仕事、くるといいな。
【2006/11/03 17:37】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
すごいメイクさん
日のお仕事で一緒だったメイクさんは妊婦さんだった。パワフルな方で実際、出産しても1ヶ月ほどで仕事に復帰するそうだ。収入多くて羨ましいなぁ。ブライダルは2日かやれば16万ももらえるんだそうだ。いいなぁ。

欲の秋ということで、プクプク太りつつあるアタシ。ヤバイー。

061003_1923~001.jpg

れアタシ愛用のター坊お茶碗。なんと小学校5年生の引越しのときに仲良しだったウエチャマからプレゼントでもらったもので、通算16年も使っているのだ!愛着いっぱい。レアでしょ?
【2006/11/01 21:36】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック