メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
再びラムしゃぶ!
060429_0225~001.jpg
友人のお誕生日会で、再び金龍門にラムしゃぶを食べにいきました
ジュルジュル。

美味しかったなー

060428_2253~001.jpg
デザートの杏仁豆腐!最高
【2006/04/29 11:38】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
古いもの
これ珍しくない?
060426_1501~001.jpg
昔のコージーコーナの宣伝記事。

今日も古物の市場で仕入れしてきました
今日の市場は大きいところだったので、色んなものが出てて楽しかったです

古物の市場に行くとタイムスリップしたような気にさせられます。
市場は古~い民家の中座布団並べてやるせいもあるんだけど
雰囲気ももちろん、なんでもアナログなんだよね!
というかなんでも適当!なところが良い
開始時間や、休憩時間もちゃんと決まってなくて
皆が大体ご飯食べ終わったら「そろそろ午後の部始める?」みたいな。

1つずつ出る品々を単品だったり山だったり(大抵は山)で
「せんまい!」「ひゃっかん!」とスピーディーに専門用語を使って声を出していって、一番高く値をつけた人が買う。
その品におじいちゃんが、落とした金額と名前を手描きで速記して、ペチョって貼っていく。
また売買と平行して、2人のおばちゃんが、これも手描きで何がいくらで売れたか速記していく。
パソコンとか使ったら早そうなのに、誰もそんなもの持ち込まない。
パソコンとか文明の利器があれほど似合わない場も少ないはず。

市場が終わったら、皆で拍手して、おばちゃんがいる台に一列に並んで順番に清算。
もちろんレジなんかは使わないから、そろばんやら電卓でおばちゃんが計算した料金を払い、手描きの明細を貰って帰る。

なんだかあったかい。
今時ないよね、なかなか
【2006/04/27 22:40】 | 骨董品など | トラックバック(0) | コメント(0)
人の行い
人の善行に遭遇すると、こちらも気持ちの良いもので、
先日東横線の車内で、おばあさんが私の正面に座っていた外国人風の女性に声をかけた。
「鶴見にはどう行けばいいのでしょうか?」
私は、「東横線で鶴見?(には行かないはず)」と思ったのと
「この女性は外人じゃないか?日本語わかるのか?」と同時に思った。

するとその女性は流暢な日本語で
「鶴見ですか?横浜に出て、京浜東北線に乗り換えですね。」と言った。
さらにしばらく考えて
「自由が丘で急行に乗り換えたほうが早いですよ。」とも言った。

おばあさんは、お礼を言ってその女性の隣にちょこんと腰掛けていた。

またさらにしばらくして
「ちょっと待ってください。調べてみます。」と言って携帯を取り出し、検索を始めた。
「あ、自由が丘で大井町線というのに乗り換えたほうが早いです。35分で行っちゃいますね。」

おばあさんは、はあ、そうですか。とわかってるんだかわかってないんだか。
するとその女性は
「私も大井町線で行くことにします。そっちでも行けますから。」と言って、おばあさんを連れて自由が丘駅で下車して行った。

イライラするような光景ばかり遭遇する昨今、人の善行に遭遇してスガスガしい気持ちになりました。見習おう。
【2006/04/25 21:32】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物園へ行ったぞ!
z20.jpg
横浜動物園ズーラシアへ行った!
うちから一番近い停留所からバスで約10分というとても近いところに大きな動物園があります。
それなのに、まだ1度も行ったことがなく、友人のIさんから「入園料無料の日だよ」とのお誘いで、ついに行って参りました、ズーラシア!

z1.jpg

バスに乗る時におばさんと仲良くなり、おばさんもズーラシアに行くというので色んな話をしながら行きました。
入り口で友人のIちゃんと久しぶりの再会
z2.jpg
入るといきなり象!テンション上がるねぇ!
象が可愛くて可愛くて、動物園の職員さんがイケ面でかっこよくてかっこよくて、私たちは最初にテンション上がりきり、
撮った写真の3割は象になってしまいましたz3.jpg

z4.jpg
オラウータンが接近してきたり・・・

z5.jpg
バクがいたり・・・

z6.jpg
もののけ姫のシシガミ様がいたり・・・

z7.jpg
おおっと接近!ドアップ!

z8.jpg
またまたドアップ!

z9.jpg
アザラシもいたり・・・

z10.jpg

z11.jpg

z12.jpg

z13.jpg
踊る白熊!テンション高っ

z14.jpg
やっぱりお弁当だね!

z17.jpg
かわいい~モップ?いやいやヤマアラシ。

z19.jpg
ズーラシアの看板娘?息子?オカピ
そしてやっぱり最後にも

z21.jpg
散歩行こうぜ

z22.jpg
ハ!俺ウンコ片付け忘れた!」

z23.jpg
誰だよ、こんなとこに。臭いな~。」

z24.jpg
し、知らねー。誰かな・・・

z25.jpg
反省。そして後悔・・・

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

【2006/04/24 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の話
昨日も、学校だったのですが(2006/04/15のブログ参照。今年から一応学生なのです)、先週の授業の際は、無残にも私の出る幕無し!という感じでクラスの皆様の上手さ、面白さにホトホト参っておりました

しかし!
昨日は授業前に、お友達が二人できたせいもあって
前回ほど緊張せず受けれたせいか、アニメのコマーシャルのオーディションのに最後まで残ることが出来ました!
(授業は毎回オーディションまたはオーディション形式)で先生に認められた二人ほどは授業の最後に残り、録音して、講師のディレクターが抱えている仕事のオーディションに出してくれるのです)
うわーーい!初めて褒められた?私には嬉しかったです
録音にドキドキ!!

仕事に繋がるといいなぁ・・・



夜は桜木町で、戯曲を書く会でした。
一昨日は読む会、昨日は書く会
(読む会と書く会はメンバーはかぶっていますが、こっちは講師の先生がいてみんなの作品を批評したりするのが主ですので内容は全然違います)

私は今回新作を提出したので、こっちでもドキドキでした

前回から参加されているSさんが、今回作品を提出していたのですがもうビックリ
Sさんはプロの脚本家でバリバリご活躍中なので、さすが!!って感じでした。
私も10年書き続ければ、あそこまで面白い、かつ上手な作品が書けるのだろうか・・・ううーーむ
【2006/04/23 15:56】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
1ヶ月ぶりの戯曲を読む会終了!!
公演で忙しくて、先月は読む会が開けませんで、今回は1ヶ月ぶりの開催となりました。

参加者、総勢16名!!
たくさんご参加いただき、ありがとうございました!
また役者の皆さん、あんまり役を回せずスミマセンでした・・・!

通常は8人から12人くらいの参加なので
次回からはおそらく、もっと活躍していただけると思いますので
どうぞヨロシクです★

次回、来月は23日火曜日に開催決定!5月はこの1度きりの開催になりますので、お見逃しなく!!

場所はいつもの目黒区民センター、社会教育館
5研修室
です。
(いつもと違う部屋ですので、注意)


今回は、このブログを見て、初参加してくれたカワイコチャン(死語)2名に、男前役者のKさん、歌サークルまがりかどで一緒のYYさんと
初めての方が5名参加してくれました!!

扱った題材は、
井伏鱒二の「鯉」(共同主宰のNさんが持ってきてくれました)と
参加者Yさんのオリジナル作品でした。
有名な文学作品を勝手に作って遊んだり、Yさんの作品の設定を役者が勝手に変えて読んだりして
とても楽しかったです

一気に平均年齢も下がって、会場内が華やぎましたね
常連の方々もそうでない方々も、
本当にありがとうございました!!

次回も楽しみましょう
【2006/04/22 11:53】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
ラムしゃぶ!!
060419_1956~001.jpg

昨夜、中野の金龍門(先日の公演の際、かなり通ったアットホームな中華料理屋)で
初めてラムしゃぶ、を食べました!

皆様ご存知?
ラムしゃぶというのは、ラムをしゃぶる、のではなく
ラムをしゃぶしゃぶするのです

感想!
超超超ウマイ

いやー、
本当に美味しかった。
実に美味しかった。
誠に美味しかった。

このラムしゃぶの会を主宰していた、先日共演していた女優のEちゃんたちはこのお店の常連さんで
店主のTさん(すっごいキュートな中国人のおじさん)とも仲良しで
しょっちゅう食べに来ているらしい。
最後はTさんもその娘のIちゃんも一緒にワイワイやりました

ラムしゃぶは、まず
真ん中に穴があいていて高くなっている鍋にダシを沸騰させ
即効ラム肉をしゃぶしゃぶする。
ラムを堪能しながら、
白菜やパクチなど野菜も一緒に鍋に入れて食べる。
最高!!
そしてマロニーちゃんも投入。
ううーーん、いいダシが出ててこれも美味しい。
そして最後はそのダシにラーメンを投入
これがもう、信じられないくらい美味しい!
このラムのダシのラーメンでラーメン屋開けるんじゃないかと思うほど!
060419_2253~001.jpg
ほうら、茶柱も立っちゃった。

なんかブルグこの見てると、最近、スゴイ遊んでる感じがするねぇ私。
だって遊んでるんだモーーン。
4月は毎年出費が激しいなぁ。
美味しいもの食べてるときがいっちゃんしゃーわせ。(1番幸せ)
収入は著しく・・・

テーマ:にく - ジャンル:グルメ

【2006/04/20 18:51】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(3)
三島由紀夫を読む
私が参加している戯曲を書く会で話題になった三島由紀夫の「サド公爵夫人」を読んだ。
この作品は劇評家の、最も後世に残したい戯曲(?)みたいなののランキングで1位に輝いた作品だそうだ

私は文学座研究所出身のくせに、三島由紀夫作品をほとんど読んだことがなかった。
反省。
噂どおりすべての台詞が超キレイ

文学作品の感想で「超キレイ」としかいえない自分のボキャブラリーのなさにますます反省・・・

こういう文学作品を読んで、表現力を高めたいものです・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2006/04/17 23:19】 | 本やら映画やら | トラックバック(0) | コメント(0)
サマカト清算会
昨夜、新宿の居酒屋で先日出演した劇団、サマカトポロジーの清算会がありました

久しぶりに共演したみんなに会えて嬉しかったナ
もう皆に会えないと思うと寂しいなぁ・・・。

久しぶりに朝まで飲んでしまいました。
稽古中と違って、もう体調気にしなくていいし、衣装取りに帰ったりしなくていいのでゆっくり朝まで遊べて、楽しかったぜぃ

久しぶりにダーツに行っちゃった!
2年ぶりくらい。
私、才能あるかも!?って思うくらい高成績をたたき出した060417_0230~001_s.jpg

でも全然狙っては当たらない・・・
ダーツっていろんなゲームの種類があるのねぇ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/04/17 19:38】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハリーの災難
DVDで「ハリーの災難」を見た。アルフレッド・ヒッチコック作品。まえにパンフを読んだことがあったので内容は知っていたけど、あらためて見てやっぱり面白い!
ヒッチコックといえば、どの作品にもちょこっと出演してるってのが有名ですが、どこにヒッチコック出てるか見つからなかったー。気づかなかったー

あの少年がハリーなのかと思ってた・・・。そしたら死体の名前なのね

他の作品も見たい!が地元のツタヤは品揃えが悪すぎて全然ない

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/04/15 21:42】 | 本やら映画やら | トラックバック(0) | コメント(5)
学校スタート♪
4月は始まりや出会いの季節ですが、私は今月から一応学生になりました
学生といっても、週に1回の授業ですが。

映画の映画配給である東北新社がやっている専門学校で、プロダクションに所属している人が受けることができるコースがあり、そこです。
授業はオーディション形式で現役のディレクターが講師をしており、洋画のアテレコだったり、ナレーションだったり声優の勉強をします。
今日が初日の授業でした!!

もうドキドキ
朝から緊張で腹痛に見舞われました。(いつものことですが・・・)

感想。
皆うまい
さすがにプロで仕事をしている人たちのコースだ!
私の出る幕なんかないわ!と初回にして早くも落ちこぼれの烙印を捺されそうな気配でありました・・・。

しかも、このコースは1年くくりなんだけど、希望すれば何年でも在学可能。
とは、聞いていた。
んが!
まさか今年新しく外部から入ってきた女の子がこのクラスには私一人だけだとは!
どうりで皆さん仲良さそうな雰囲気のはず

今年は受験者が多かったそうで、私が滑り込めたのはまさに奇跡
(他のクラスにはたくさんいるんだよー)

内容も面白い
学校の雰囲気も久方ぶりだし、声の仕事でオーディションなんてめったに行ったことがないので、ありとあらゆることが珍しくてウキウキでした

さあて、1年間どうなりますことやら・・・!!
報告を待て!というか待ってください。いや、報告をさせてください。是非。

060415_1730~001.jpg

帰りに新橋駅でノートパソコン台というものを購入。すごいんだよ。ノートパソコンが斜めに置けるんだよ。放熱だよ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/15 19:26】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
ボイトレ
昔の劇団時代の友人からのお誘いで、ボイトレに参加してきました。
ボイトレというのはボイストレーニング。
でもこのボイトレは歌を歌うわけではなく、発声の仕方を根本から見直すという面白いものでした。
ボイトレの時間の半分は風船を膨らませてた

私は昔から風船を膨らますことが出来なくて(もともとそれだけ呼吸が浅いってことやねー)避けて通ってきたから、一人だけ膨らますことが出来なくて恥ずかしかった
こんな肺活量もない奴がナレーションとかやったらアカンね
反省。反省。
最後のほうは慣れてきて、だいぶ膨らませることが出来るようになってきたよ。
いろんな膨らませ方をやって、実はコレって声帯鍛えたり、意識するのにものすごくいいトレーニングなんだって。

明日から某映画の会社がやっている声の学校の授業がスタートする。
ヒヤヒヤ
060413_2227~002.jpg
昨日久しぶりに焼肉食べた!ウマっ!
【2006/04/14 20:57】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
母の迷言
先日母が、昔を思い出しながら、結婚の迫った女性のことをこう言った。

「お母さんにもそういうことあったわぁ。
結婚式とか具体的に決まってくると、本当にこの人でいいのかって、不安になってくるのよね。
今思えば、あれがマリンブルーだったのね・・・。」

マリンブルーって!
海じゃん!
それを言うならマリッジブルーでしょ!
マリンブルーなら良いよね。どんどんブルーになってよって感じだよ
060405_2210~001.jpg
「アホチャウカー」とうちのゴン様。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/04/14 20:50】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(1)
ミジンコ
メスしかいないとされてきたミジンコにオスが発見されたそうだ。
これは一大ニュースだ!

ヤフーのニュースによると下記の通り。

「メスだけで2億年間生息してきたと考えられてきた微小生物カイミジンコのオス鹿児島県の屋久島で発見したと、滋賀県立琵琶湖博物館などの研究グループが13日、発表した。メスからメスが生まれる無性生殖生物は理論上、長期間生存できないとして、世界の生物研究者が100年以上探してきたが見つからず、生物界の謎とされてきた。(時事通信)」

ううーーん!ミジンコは人類のロマンだね!

テーマ:ビックリ!!!Σ(゜Д゜) - ジャンル:日記

【2006/04/13 14:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい靴を購入!
昨日、正しい靴選びについての驚きを書きましたが、今度は横浜高島屋内に新しく出来たアルカという靴屋に行って来ました。

母親が見つけた店なんだけど、ちゃんと測定してくれてデザインも若い子向けなおしゃれなものが多いということで、
早速母親に連れられていってまいりました。

こちらもディコモなみに、すべてのサイズを測ってくれて、足型も取り、おまけに筋肉の付き方まで見てくれて
最も足に合う靴を専門家が選んでくれる。

こちらはかわいいサンダルなどもあって、4足くらい試しました。
結局1番最初に履いた黒いシンプルなかつ、オバサンくさくもない靴を買いました!
パチパチ!
こっちも3万円以上したけど、昨日欲しかった靴が4万2千円だったので安い!とか思えてくるので不思議だ・・・。
めちゃめちゃ高い買い物なのに、私にとっては。

今まで靴は1万円以内だったけど、一気にステータスアップ??!!

大丈夫か私?!ヤバイ!稼がなくては!
そんな感じです。

パンプスもすごい可愛いのがたくさんあって、私はもう絶対パンプスは履けない足だとあきらめていたけど
決してそんなことはないらしいので、がんばるぞ!
来年はパンプスが買えるように、新しいキュウキュウな靴に慣れるようにするぞお。060412_2228~001.jpg
おまけにコースターをもらったよ。
【2006/04/12 13:25】 | お気に入りの品々 | トラックバック(0) | コメント(4)
ドクターディコモ★
私は1年半くらい前から外反母趾と、足の親指の付け根の骨が痛いのでいつも靴選びに苦心してました。
今も・・・。
買ってみては、結局痛くて履けなくなった靴も多い・・・。

私が参加している歌サークルまがりかどでの友達Cちゃんが新しい靴を買いに東銀座に「ドクターディコモ」という靴店に行くというので、一緒に付いて行った。

靴屋なのに予約制だというその店はさすが銀座ということで、店員さんもなんだか品がある。(ように思えた)
他のお客さんはいなかったので、私達は二人で店員さんにワガママし放題だった。
そしてワガママも聞いてくれる。
なんせ銀座だから。なんせ一足3万円以上するから。

ディコモでは足型をとってくれて、幅から外周からすべてを測定して自分の足に合う靴をかったぱしから店の人が持ってきてくれる。
そしてそれぞれの靴を試しつつ歩き方までチェックしてくれる。

Cちゃんはスーツに合いそうなパンプスを購入し、
自分ではいてきた他社のあまり合わない靴を相談し、中敷を作ってもらっていた。
他の靴まで中敷を直してくれたりするなんて素敵!
そして、古いディコモの靴をさらに直してもらっていた。
さすが、高い靴なので長く履くためにメンテナンスもばっちりだ。

マラソン選手なども訪れるということで、ディコモで作っている靴以外にもいろんなメーカーの靴が取り揃えてあった。

私は、というと、結局10足ぐらい履かせてもらって
あーでもない、こーでもない、ここが痛いなどを延々と繰り返し、結局買えず。
だって一番気に入った靴が42000円もする靴だったのですもの!
でもこの靴は素晴らしく気持ちよかった。

靴に対する考えがずいぶん変わった。
自分が合うと思っていた靴は実は合ってなかった!
というのは、私はわりとブカブカな柔らかい靴が好きで履いていたけれど
まったく逆だった
足に本当に良いのはピッタリと周りを固めて、中で動かないようにすること。
特に外反母趾の私には。
だからいつもEEEの幅の広い靴を選んでいたけど、私は限りなく細い足の形のようでCかDだということもわかりビックリ!
とっても意外だった。

皆さんも一度しっかり足を測ってもらうといいよー。
これで10年後、20年後の足の形が変わってくるらしい。
【2006/04/11 12:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めて愛知県へ行った!
インド映画のオーディションを受けに、横浜からはるばる愛知県安城に行ってきました。
今日はその旅の報告です。

9日。朝7時の高速バス。初めての高速バスに緊張!
1.jpg

なんとか無事に東名大和からバスに乗り静岡駅で乗り換え。
2.jpg

富士山もきれいに見えて快適!
やっぱり一人旅は楽しいね♪大学時代に仙台、山形に一人旅に行ったけどそれ以来の久しぶりの1人旅にご機嫌です。
バスの乗り換えも初めての体験だったのでドキドキ!

乗り換えで名古屋行きのバスを待っている最中にヨーグルトを大量にこぼすというハプニングはあったけど、無事に乗り換え成功!
東名本宿まで行きました。(名古屋の手前)

3.jpg
4.jpg
駅付近にあった面白いものを撮影して楽しむ。
5.jpg
レオ号だって。かわいいね。そういえばこないだのサマカトで私の弟役をやってくれた俳優さんもレオくんでした。
6.jpg
こういう看板、意味わかんなくて好き。なんでキリギリスなの?
本宿から今度は電車に乗り継ぎ新安城へ向かいました。
7.jpg

この電車は車内に電車の速度が表示されていました。
関東ではそんな表示を見たことがないので、ここでもパシャリ。
8.jpg

無事に新安城駅に到着。掘っ立て小屋みたいな駅でもちろん無人。切符渡すところもなかったです!スゴイ!

12.jpg

待合室もレトロ!11.jpg
厚底めがねで坊主のいい感じの中学生がいました。(残念ながらその人の写真は撮れなかった・・・
13.jpg
ゴミ捨てるとお礼を言われるってなんか嬉しいね。
14.jpg
時間があったので、駅周辺の撮影をしてみました。
15a.jpg
その後、現在撮影されている現場へ合流。1日撮影にくっついて監督さんやスタッフ、キャストさんとお話したり、お手伝いしたりしました。
撮影風景をいくつか↓
16.jpg

女優さんが一人日本人の方がいるだけで、後はスタッフさんも出演者もみんなインドから来ているとのこと!
みんな明るくてすごい楽しかったです。
衣装もすべてオリジナルで作っていて、メイクさんもヘアのスタッフさんも勢ぞろい!スゴイ!インドの一流スタッフさんたちなんだそうです。
17.jpg

18.jpg
役者さんはみんな8頭身!顔が小さすぎるーー!
19.jpg
手前のふとっちょの音響さんと仲良くなりました。もちろんコミュニケーションは英語。私の片言英語でもなんとかなりました。一緒にお仕事できる日が来るといいな。
20.jpg
機材はレトロ?

21.jpg
名古屋名物天むすも食べたよ。

23.jpg

24.jpg

その後、インド料理屋でカレーを食べました。超うまい!さすが本場!
もう気分はインド!
25.jpg
見よ!このナンの大きさ!
日帰りで帰れなったので、浜松のいとこのうちに泊めてもらって、始発の高速バスで横浜へ帰宅。
長距離バスもすっかり慣れて、緊張することもなく爆睡。。。
最後にバスの中に貼ってあった・・・
26.jpg
え?おしめ?ないよー

27.jpg
なんだー、そういうことかぁ。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2006/04/10 00:09】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(7)
病院送りにする女
昨夜、友人宅で久しぶりに料理をした。この私が料理だ。
3時間くらいかけて、たけのこご飯と肉炒めを作った。
渾身の作であった。

すると真夜中、友人が5回も起きてトイレへ直行
上からも下からも、もう出るものないだろうっていうくらい出していた。
そしてあまりのお腹の痛さに寝られず、
うんうん、うなっていて熱も出てきた

かたや私はピンピンしてる。
本気で救急車呼ぼうかと思った。

朝、責任を感じた私は一緒に病院へ行った。
「お腹からくる風邪ですね。」
との医者の診察に
ほーら、私のせいじゃなかったと安心する傍ら、なんか本当に変なもの入っていたのでは?!と今も心配

友人は2度と私の料理は食べないと言っている。

「枯れない花をも枯らす女」の次は「病院送りにする女」の称号を得た。
理想の女性像からまた1歩遠のいた今日この頃であった。

(※枯れない花をも枯らす女とは、友人の結婚式のお礼で水を上げなくても咲き続けるお花をいただいたのに、
私は知らずに水をガンガンあげ続け、危うく枯らしそうになった時の称号)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

【2006/04/07 16:33】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(2)
朗読のレッスン
久方ぶりに所属事務所での朗読レッスンに参加。
昭和初期の大工さんのインタビューのような短編を読んだ。
昔の大工は道具に凝っていた、という話。

「ちょっと小ガンナ貸してください。」と軽い気持ちで若造の職人が年配の職人に言ったら
まるで
女房を貸せ」と言われたかのように年配の職人は感じ、若造は赤っ恥かいた、という内容。

今はそういう道具へのこだわりみたいなのってなかなかないものね。
朗読のレッスンに行くと、そういう下町の情愛を描いた作品をたくさん扱うのですごく新鮮で、面白い

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/06 16:13】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
戯曲を読む会のお題
次回今月21日の戯曲を読む会のお題が決まりました。
革靴」です。

去年はこの時期、桜とかやりましたが今回は季節に関係ないものにしましたよ。
お友達をお誘いの上、こぞって起こしあれ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/05 18:56】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
市場へ行く
公演も終わり、生活も戻り、バイトも復帰。今日は久しぶりに古物の市場へ仕入れに行ってきました
ホコリっぽいし、カビくさいし、汚いし、怖そうなおじさんたちばかりだけど、私はいつも楽しい
見たことない古い道具や本や家具などが出てくるので面白い。

でも今日は人が多くてどんどん競り合って高くなるものばかりで、お目当てのものが買えませんでした。
カールツアイスの古~い双眼鏡を1つゲット。

さあさ、頑張るぞ
役者モードから古物商モードへシフトチェンジなのだ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/04/05 18:52】 | 仕事近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
「抽選呼吸」公演終了!
060402_1748~001.jpg
楽屋にて。テーマ「ホラー映画」。

2日に無事公演終了しました
ご来場いただいた皆様、来場できなかったけれど応援してくださった皆様、あ、忘れてたという方も
ありがとうございましたーー!!

今回私の役どころは
結婚してるくせに、昔から大好きだった男の子に好き好き言っている女の子でした。
普段なかなか女の子っぽい役にまわしてもらえないので、とってもやりがいがありました
楽しかったです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/04/04 23:01】 | お芝居のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック