メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ちょっとだけハイハイ。
DSC05889.jpg
哲平、紗帆ちゃん&統英くん↑

つもの3人組で、区役所での1歳児の歯磨き教室に行ってきました。(上の写真)
上の写真からも中央の紗帆姫が、一番怪獣ぶりの頭角を現しているのがお分かりいただけるかと思います。
靴下も帽子も嫌がるそうで、この寒いのに素足!
もう歯磨きをしなくてはならないらしい。しかも朝晩2回!めんどくさーい。
哲平は今、上4本、下3本の歯が生えています。
下の歯は早くもナナメに生えていて、早くも歯並びが悪いです。

日は雪が積もりました。
哲平にドアの外の銀世界をみせてやろうと思って、片手で哲平抱っこしてドアを開けたら、強風でドアがバーンと持っていかれてわたしはスリッパのままドアの前の積もった雪の中へ。
両足が雪に埋もれて寒かったですが、転ばなくて良かった。スリッパはいてて、なお良かった。
こんな雪の日は外に出られず、今夜も哲平は相当の夜泣きぶりが予想されます。
毎日、外に連れ出して児童館へ行ったりして疲れさせて、それでも夜泣きはエスカレートしつつあります。
今日は外に1歩も出られなかったのに、なんとこの夕方である今、グースカ昼寝をしている哲平様。
こんな時間に昼寝は久しぶり。これはもう絶対夜寝ないでしょう・・・トホホ。起きろー。

平さんはハイハイせず、今も移動するときはズリバイもしくはつたい歩きなのですが、昨夜ちょっとだけハイハイしている姿を目撃しました。
最近またお尻をあげてハイハイの練習しているなとは思っていたのですが、お風呂上がりにいつものように寝かしてタオルで拭き拭きしていると、それが嫌ですぐさま逃げて行くわけですが、その時、お腹が床につくと寒いと悟ったのか、お腹を浮かして四つん這いで逃げ惑っていたのです。
おお、ハイハイだ、やればできるじゃないかと思った次第です。
でも朝になると、またズリバイに戻っていました。風呂上がり限定ハイハイ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2012/02/29 18:13】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の赤ちゃんカフェ。
DSC04086.jpg
最初すっごい混んでたのに、後半一気にすいた「BABY BAR」にて。何人かいた時はわたしがいなくてもおとなしく遊んでいたくせに、1人になったこの写真の数秒後泣きだしました。大の寂しがり屋です。

えにお芝居で共演したK座のMさんと、その息子のヒカルくん(8歳)と、歌サークル等で一緒だったNさんとその娘さんのカナデちゃん(4歳)とセンター北の親子カフェ「BABY BAR」で久々の再会を果たしました。
まさか子連れで会える日が来るとはねー。カナデちゃんとは初対面でした。
久々に行った「BABY BAR」は10月末に朗読劇で利用したカフェですが、・・・値上がりしていました。悲しい。
これまで0歳児は延長料金も無料だったので、2時間いても1400円ですんでいたのに、延長料金が0歳児もかかり、しかも15分150円に値上がりしていて、2100円かかりました…ショック。
まぁ、これまでが安すぎたからこのご時世仕方ないとは思いますが。。。

カルくんがずいぶんお兄さんになっていて本当に驚きました。前に会った時は偶然ばったり駅のホームで会い、その時は2年ほど前だと思いますが、いやー、あんなわたしの前でモジモジしていたヒカルくんがこんなに社交的で素直で、面倒見の良いお兄さんに成長しているとはなぁ!

DSC04091.jpg
ヒカルくん&哲平

DSC04097.jpg
おおはしゃぎなカナデちゃん

DSC04098.jpg

さんもNさんもわたしよりセンター北に詳しくて、すぐ隣のショッピングビルに観覧車があるというので皆で乗りに行きました。
皆で1台に乗りたかったけど4人乗りだったので、MさんNさん親子で1台乗ってもらって、わたしはもう1台に乗ることにしたのですが、観覧車・・・外から見ると小さいので、はっきり言ってなめてました。

DSC04116.jpg

平と二人で乗った観覧車はスッゴイ怖くて、思ったより高くて、わたしは極力外を見ないで写真撮影に集中するようにしていたのですが、なにせ哲平さん大はしゃぎでつかまり立ちしてて、ゴンドラ揺れるし、ここで止まったらどうしようと不安で不安で怖かったです。
あー無事に降りられて良かった。

カルくんがしょっちゅう哲平のほっぺをツンツクやっていたのが印象的で(「プニョプニョー」と言って喜んでた)、何度かわたしのホッペもツンツクしてくれたんだけど、無言でまた哲平のホッペばかりをツンツクしていました・・・。
カフェを出るとすぐイベントスペースがあって、獅子舞の芸をやっているところだったのですが、子供たちも多く観覧している中、1人哲平はギャン泣き。
「どうする?しばらく見てく?」とヒカルくんに尋ねると「哲平君が可愛そう~!早く行こう!」と言ってくれました。
またカフェで鏡の付いた玩具で哲平が笑っているのを見ていたヒカルくんは、哲平がグズりそうになった時「鏡持ってないのっ?さっき笑ってたよ」と言ってくれて、鏡はないなぁとウサギの玩具を出すと、それで哲平と遊んでくれたり、端々で優しいお兄ちゃん像を見せてくれました。なんて優しいんだ。哲平もこんなお兄ちゃんになってほしいもんだ。
お二人に横浜近辺で子連れで遊べる場所を色々教わり、哲平と行きたい場所が増えました。
3人とも子連れだったけど、お二人は頼りになる先輩ママでもあり、いっぱいおしゃべり出来てとても楽しい時間でした。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/01/08 21:59】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
よしくんの結婚式。
DSC00747s.jpg
スイングパノラマで撮ってみた。

週末に弟のよしくんの結婚式がありました。
桜木町にあるベルヴェーユにて。
猛暑の中でしたが、天気が良くて良かったね。
わたしは去年の自分の結婚式を思い出しまくりでした。
遠方からの親戚たちに会えて、
式が終わった後も皆でお茶して、自分の結婚式よりいっぱい親戚とお話出来て楽しかったです。

DSC00809.jpg

美味しいものもいっぱい食べて、ポニョも喜んでいた、はず。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/09/07 21:39】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと苗字が変わりました。
091209_1420~001
昔の広告。「ヤセル美女!」っていいキャッチコピーですね。
この薬はやせるだけでなく、美人にもしてくれるのでしょうか?

日、12月12日、覚えやすい日。
ちょどうちの相方も仕事が休みで、カレンダーを見ると「大安」!
これはもう今日するっきゃないですね、入籍。
てなわけで区役所に行ってきました。
区役所内はいつもと違って、カップルがチラホラ。
みんな考えることは一緒で、覚えやすい日が入籍は混むらしく、
あちこちで幸せオーラが漂っておりました。
土曜で普通の手続きに来ている人がほとんどいなかったせいもあり。

姻届ってなんとあっさりしたものか。
不備ないかチェックして「はい、手続き完了です。ご苦労様でした」
とあっさり受理されて、こちらには控えも何ももらえず、
「え、これで終わりなの?」ってな感じでした。
驚いたのは
「はい、じゃあ、写真撮りましょう。携帯貸して下さい。」と
わたしの携帯カメラで、二人で届を持ってニッコリ撮影、というサービス付。
区役所もサービス合戦?
ちょっと恥ずかしかったですが、隣の窓口のカップルもやっぱり写真撮られていたので、
全員やるサービスなのですね。
でも記念だから、良いか…。
離婚届を出す人も記念の写真サービスしてくれたりして?

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/12/16 09:53】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
入籍について。
DSC_0037s.jpg
母手作りのウェルカムベア。

メラマンのラサちゃんから、結婚式の写真データをたくさんもらいました!
写真に写ったゲストの皆さんの顔を見ては、またも感激しております。
この場を借りて、またまたお披露目させていただきつつ・・・。

DSC_0130s.jpg
挙式前。

日は11月22日、よい夫婦の日でしたが、ご夫婦の皆さんいかがお過ごしでした?
私たちは、当初両親と同じ結婚記念日になるよう11月15日か、
覚えやすい11月22日に入籍しようかと思っていました。
んが、またまたトラップです。

DSC_0200d.jpg

んと、結婚届というのはただ名前とか書いて判捺して提出すれば良い、というものではないのです。
「本籍地の戸籍証明書」なるものが必要なになるのです。わたしも相方も本籍が横浜市ではないので、これを取り寄せないとならない!
それに気づいたのがかなり直前で、ただいま請求中につき、15日にも22日にも届けを出しにはいけなかったわけです。
年内には提出したいところですが、いつになることやら・・・。

DSC_0167ss.jpg
うーん、我ながら美しい横顔。

DSC_0422s.jpg
ゼクシィ編集者の皆様、どうですか?来月の表紙にしませんこと?

DSC_0421s.jpg
こんな顔しちゃ駄目ですね。

たに買ったパソコンは最後のウィンドウズVistaだったのですが、3000円でウィンドウズ7へのアップグレードディスクを買って、インストールすればでウィンドウズ7になるよ、との説明を受けたので、
そのディスクに申し込み、早速先ほどインストールしてみました。
なので今はウィンドウズ7になったパソコンで書いています。
またまたトラップは、せっかく登録した辞書登録の文言たちが全部消えてしまったということです。
このインストールは上書き、になるので保存した内容が消えることはないと聞いていたのですが辞書登録は消えてしまいました・・・。またいちから入力しなおしです。手がかかる子です。
世の中トラップだらけです。

DSC_0666s.jpg


最後に一番多くご要望をいただいておりました、2次会でのコントのひとこま。
噂の新婦のバニーガールです。
DSC_0607s.jpg
この顔!ぜひクリックして拡大でご覧ください。夢に出るかもよ?

ちなみにラサちゃんのブログでは素敵な写真がいっぱいです。こちらからどうぞ。


テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/11/23 21:41】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム | 次ページ
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック